ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

アサシンブロス:[めざせ全モンス登録]毒ハンター



559:アサシンブロス

ドラゴン系
R A M枠
  通常 新生 3回
HP 1308 1570 2094 1276
MP 430 516 688 420
攻撃 647 777 814 632
防御 635 762 799 620
素早 976 1172 1228 953
賢さ 710 852 893 693
合計 4706 5649 6516 4594
新生配合の数値

武器
神竜のツメ(攻130)
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。
追加効果
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
どく攻撃
攻撃した敵を毒状態にすることがある。
スタンダードキラー
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。
こうどうはやい [新生]
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
どくブレイク
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ 半減 マヒ
イオ 眠り
バギ マヌーサ 半減
ヒャド 半減 マホトラ
ジバリア 弱点 ハック
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃 無効
ベタン 弱点 体技 弱点
無効
吹雪 半減 踊り
ザキ 半減 ダウン
弱点 ルカニ 弱点
呪い ボミエ 半減
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細


[めざせ全モンス登録]毒ハンターの説明
こいつもどう使うか悩みましたが、猛毒の息からのタナトスハントを狙う型にしました。個体値合わせて攻撃力1200と、物理にしては少し物足りない感じですが、タナトスハントやバイキルト、もろばぎりの反動などで威力を高められるので、よほど守備が高い相手以外は結構な物理ダメージを与えられると思います。

まずはバイキルト(仲間にさせてもおk)orもろばぎり→猛毒の息をした後、仲間(すばやさ800から900の行動早い)にラウンドゼロをしてもらい、次のターンにタナトスハント→グランドネビュラなどで責めます。うまくいけばHP1800以下の敵は倒せるかも。

マインドは無効ですが他の状態異常が弱いのと耐久力のなさ、火力が中途半端とガチ運用は厳しいので、こいつを使うのは仲間による所と運が大きいと思います。

評価、意見よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

みんなのコメント(全1件)
1:バイキルトさん(tXpQzxrw)
2014/08/10 21:07
スキルにHPアップSPが入っているのが気になりました。
もろば切りの反動に耐えるためでしょうか。
HPアップSPは合計で200しか上がらないのでメタル系のモンスターくらいしかあまり付ける意味が無い気がします。

この型は斬撃がメインなのでビリビリボディ対策としてマヒガードが取れるスキルが欲しい所…
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登録者・評価(10点満点)
平均点6.17 評価数6 閲覧数3023
名前ごり(urtxxDOQ)
時間2014/06/02 08:45


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



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スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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