639:セルゲイナス |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1495 | 1794 | 2392 | 1296 | |||||
MP | 559 | 671 | 895 | 485 | |||||
攻撃 | 568 | 682 | 715 | 493 | |||||
防御 | 875 | 1050 | 1100 | 759 | |||||
素早 | 1049 | 1259 | 1319 | 910 | |||||
賢さ | 969 | 1163 | 1219 | 840 | |||||
合計 | 5515 | 6619 | 7640 | 4783 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうはやい |
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ねぶた魂 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マインドガード+ |
40 | ショック攻撃 |
60 | すばやさ+20 |
80 | なめまわし |
100 | 最大HP+20 |
120 | せいしんとういつ |
140 | かしこさ+40 |
160 | 光のはどう |
180 | マインドガード+ |
200 | 幻魔の獄 |
戦力を奪う魔神竜の説明 |
2枠は初投稿になります。 今回はセルゲイナスを考察してみました。 特性を見ると己自身が状態異常にならないと効果を発揮しない、Mっ気全開のオンパレードですww。 しかしステータスは補強なしで3つの1000越えと中々の高水準です。 【スキル】 暗黒神ラプソーン・・・超ガードブレイクを生かせる特技が揃う スラリン船・・・ギガマホ、自動MP回復のMP枯渇対策 御中のとどろき・・・マヒ耐性、やけつく息(たいでんたいしつありますが自分からマヒをもらいたくはないため) ねぶた魂・・・マインド耐性 スモボや1枠には行動はやい、超ガードブレイクからの相手の異常耐性を狙います。 メタル相手にもハック対策していなければぶきみな光で耐性下げてから異常を狙えます。 しっぺがえし持ちがいても、特性で一応の行動はできます。(マヒは無理だけど) 大型相手には基本マヌーサ、ギガマホトラで補助に回り、隙あらばラプソーンのスキルで攻撃といった形になります。 尚、ハック、マホトラ無効のゴッデス様とかには打つ手がないので他任せになります。 自分なりに考えてみて一番使えそうな型を投稿してみました。 2枠をコイツで使うのは微妙な気もしますが何か評価、ご指摘や改善案、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 なんでコイツドラゴン系なんだろう? |
みんなのコメント(全4件) |
4:BUCHI(W9kHUoYo) 2014/07/06 08:04 トトロさん、こちらこそお手柔らかに。 ちなみに自分もマイナーモンス割と使います。 そういったモンスターのスキル構成考えるだけでも楽しいんですよね。 [編集・削除] |
3:トトロ(B1bxZN72) 2014/07/05 16:35 行動早いと素のスモボは同速だったのは忘れてました。すんません。 シャフルスモボのせいで、感覚狂いますね笑 まあ、あまり優遇されてるモンスターではないと思いますが、頑張ってハドルで活躍させてみましょうよ! 私はみんなが使ってるような強いモンスターよりはどっちかと言うとあまり使われないモンスターで戦うのが趣味です笑 今は魔王パーティーで勝率6割りといったところです。メタルを使えばもうちょっと上がるのかな? フリーで当たったらどうぞお手柔らかに。 [編集・削除] |
2:BUCHI(W9kHUoYo) 2014/07/05 15:18 トトロさん、コメントと評価ありがとうございます。 フィールドがシャッフル状態でなければ行動順はこうどうはやい=スモールボディと優先順位は同じなので、普通のスモボ相手ならコイツの素早さなら先手取れます。 超こうどうはやい、もしくは超こうどうはやいスモボには負けますが・・ 仰る通り、2枠でこの行動回数はきついです。(カウンターあるわけでもないしそもそも耐性が・・orz) [編集・削除] |
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セルゲイナス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(14) | セルゲイナス:状態異常撒き潰し型 | M | 1〜2 | しっぺがえし |
スキル:カンダタワイフ 攻撃力アップSP 最強VS踊り 魔軍師イッド | ||||
4.0(2) | セルゲイナス:戦力を奪う魔神竜 | M | 1〜2 | 超ガードブレイク |
スキル:暗黒神ラプソーン スラリン船 御柱のとどろき ねぶた魂 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |