578:ほうらい大王 |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1812 | 2175 | 2900 | 1571 | |||||
MP | 657 | 789 | 1052 | 570 | |||||
攻撃 | 774 | 929 | 974 | 671 | |||||
防御 | 925 | 1110 | 1163 | 802 | |||||
素早 | 666 | 800 | 839 | 578 | |||||
賢さ | 764 | 917 | 961 | 663 | |||||
合計 | 5598 | 6720 | 7889 | 4855 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
ギラブレイク |
敵のギラ系の耐性を2段階下げる、ただしギラ系が無効の敵には効果がない。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
呪いブレイク |
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。 |
マイナーモンスターを使いたいの説明 |
マイナーモンスター・・・それは特性やステータスが弱い故に誰からも注目されず、忘れ去られた悲しいモンスター。 そんなモンスターを気が向いたら投稿したいなと思います。 というわけで今日はコイツ。自分は前作のテリーからやってますが、存在すら忘れていました。実はこいつを考察する前は前作にいたっけ?ってレベルです。 では戦術です。 基本はマネマネをします。ただ、マネマネだけでは当然欠点も多く、対処されやすいので、マネマネをし終わったor白い霧下では、状況に応じて 1、ギラブレイクからのギラグレイド 2、他の仲間がやられていれば呪いブレイクからのうらみぶし 3、べホイマでの自己回復 4、ブレイクなしだけどジゴディン、トルネード 5、お遊びで呪いのルンバ(もれなく呪いブレイク付き) 等が有効だと思います。 後は読みとプレイング次第で地獄の踊りや呪いの鉄槌、ゼロ衝も有効だと思います。 因みに補足として、全ガード+と1700前後ある守備力、まれにマジックバリアで耐久力はかなり高いとおもいます。 何かあればコメントお願いします! 追記 特性を 呪文会心出やすい⇒全ガード+ ではなく たいでんたいしつ⇒全ガード+ でお願いします。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:haru(vDF246h6) 2014/07/18 21:10 とおいさん 返信遅れてすいません>< モンスターがマイナーすぎて投稿したことも忘れてましたw 本題ですが、空列斬やネビュラ等の斬撃は守備力1700前後により、あまり脅威ではありません。 一番の問題はやはりブレスですかね・・・。しかし、これ以上は耐性強化も不可能なので、まれにマジックバリアに期待するしかなさそうです・・・。 [編集・削除] |
5:とおい(gQJlJgn2) 2014/07/15 23:20 ギラグレイドとハックGが両立できる スキルってさり気にデスソシスト オンリーなんですね…。 HPは個体値調整込みで2400前後でしょうか。 スモボラッシュでない限り、1回は真似真似の行動機会を得ることが出来そうですね。 ただ、ブレス・天変・獣王・空裂・大地・ネビュラが通ってしまうのは辛いところです。 [編集・削除] |
4:haru(vDF246h6) 2014/07/15 20:28 トトロさん コメントありがとうございます 特性を変えることが出来るのは1つなので、どうしても元からいい特性を持っているモンスターが優遇されてしまいがちですね・・・ まあ前作よりはマイナーなモンスターを使いやすくなったと思います。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |