613:ゲルニック将軍 |
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悪魔系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1374 | 1443 | 1949 | 2599 | 938 | ||||
MP | 586 | 704 | 951 | 1268 | 458 | ||||
攻撃 | 521 | 626 | 592 | 621 | 407 | ||||
防御 | 803 | 964 | 911 | 955 | 627 | ||||
素早 | 922 | 1107 | 1047 | 1097 | 720 | ||||
賢さ | 977 | 1173 | 1109 | 1162 | 763 | ||||
合計 | 5183 | 6017 | 6559 | 7702 | 3913 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
うみんちゅハート | |
SP | 特技・特性 |
20 | バギガード+ |
40 | バギムーチョ |
60 | 最大MP+40 |
80 | ふうじん斬り |
100 | すばやさ+20 |
120 | トルネード |
140 | 最大MP+40 |
160 | ゆうきの旋風 |
180 | バギガード+ |
200 | 空裂斬 |
ライバルは邪眼皇帝。バギ型の説明 |
どうも引換券です。今回はゲルニック将軍を投稿しました。 ドラクエ9の中盤で姿を見せましたがあまり出番が少なくギュメイ将軍の存在感&身代わりマホカンタで雑魚扱いされていた将軍ですが特性自体はギュメイ将軍にも負けておらずいきなりインテやつねにマホカンタなどの優秀な特性を持っています……が行動回数は1回とそこら辺は恵まれておらず更に攻撃的な特性を持つ邪眼皇帝アウルートに押されがちな部分があります。(ついでにマインド耐性も)とはいえ物理的な耐久力はアウルートよりは多少は優れています。本当に多少ですが。今回はバギブレイク持ちという事でバギ型を投稿しました。 スキル説明。 うみんちゅハート.バギ系の獲得。アルゴでも良かったのですが黒い霧をまかれると機能が停止する為こちらにしました。それにゆうきの旋風もあるのでテンションによるサポートも可能。 ダテ男.悪夢のよびごえによるメタル対策。いきなりインテとメタルキラーでメタルに対する火力も充分。ただしいてつくはどうが蔓延しているので注意。 ねぶだ魂.マインド耐性の低い1枠御用達スキル。光のはどうもある為、余裕があれば。 以上でスキル説明を終わります。戦法は主にバギムーチョやトルネードで戦いメタル相手には悪夢のよびごえを使います。天敵は黒い霧と状態異常持ち。ブレス耐性を持つすべてをすいこむ持ちの相方に任せると良いかもしれません。 評価とアドバイスをお願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:引換券(vUcMXYdQ) 2014/07/27 12:19 そこら辺は好みになるでしょうね。自分は状態異常が怖いのでブオーンはつけない派です。状態異常耐性が良かったらつけるんですがね。 [編集・削除] |
4:トトロ(SuFPfHWw) 2014/07/27 12:11 確かに状態異常で機能停止するとHPバブルは無駄になってしまいますが、有ると便利な時もありますね。相手のラッシュ攻撃に耐えた後に呪文で反撃などです。 好みになりますね。 [編集・削除] |
3:引換券(vUcMXYdQ) 2014/07/26 23:55 トトロさんBUCHIさんコメントありがとうございます。 トトロさん ゲルニック将軍は行動回数さえ揃っていれば優秀なんですけどね。そこら辺ゾーマやアウルートと差を付けられているんですけどね。 ブオーンは状態異常耐性があれなのであまりいれられませんね。状態異常で機能停止したら高いHPも無駄になってしまいますし……。ブオーンのスキルは優秀なんですけど。 BUCHIさん ゼメルギアスですか。確かにバギ系は揃いませんが特技は優秀な物が揃いますね。ゲルニック将軍がせいれいのうたを歌う姿は彼の性格的な意味で想像できませんが(オイ) ブオーンとかで素早さを下げて耐久力を上げればなんとかなりそうですがBUCHIさんの言うとおり耐性を考えてもキツいですからね。回復役がマヒとかで機能停止なんてしたら意味ないですし。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |