288:ウパソルジャー |
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自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1351 | 1622 | 1947 | 2596 | 1055 | ||||
MP | 478 | 574 | 689 | 919 | 374 | ||||
攻撃 | 789 | 947 | 796 | 834 | 616 | ||||
防御 | 736 | 884 | 743 | 779 | 575 | ||||
素早 | 864 | 1037 | 872 | 914 | 675 | ||||
賢さ | 778 | 934 | 785 | 823 | 608 | ||||
合計 | 4996 | 5998 | 5832 | 6865 | 3903 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
負けずぎらい |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
なんとなくギガポニョの説明 |
うちのペットのウーパールーパー(名前はポニョ)が、でかくなってきたので、なんとなくウパソルジャーの巨大化を考えました。 攻撃守備SP→割愛 ウルガ→マインド、ザキ、ルカニ、他ガード各種 がばい→ハック無効 凶メイザー→散々悩んだあげく前作から愛用している凶メイザーにしました。前作はギラコツ持ってたのに… 武器は混乱確定、Sキラーとルカニはお好みでアンチみかわし、消費MP節約などに。 戦法はいきなりバイキからの各種斬撃で攻めます。白霧運用が良いですかね。 カウンターや会心ガードも優秀。負けず嫌いあるので、レベルを抑えステをMAXに。アタカンには仁王斬りしか無い。MP節約つければ普通威力の2大体技もありますが…イマイチ。 なんかいろいろ埋めると攻撃手段が少なくて困ります。作ってないので使えるかわかりませんが。 評価コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:TSJ(DI98SkXE) 2014/08/03 21:34 お二方、コメントありがとうございます。 呪文は…正直組み込むスペースが無かったのですが、ザキルカニジバリアなどの耐性を諦めるなら、ワイフ&デスソでも良いかもですね。ピンチ時の皆殺しも覚えますしね。 [編集・削除] |
2:BUCHI(3Nk4IgLM) 2014/08/03 20:59 ウルトラG → カンタダワイフ がばい → デスソシスト 等にすればマインドとハック埋めつつ、呪文と体技がバランス良く取得できるかと思います。 白い霧下の運用であれば、何故か体技でも使えるまわしげりが入っているスキル採用も有りですかね。バイキルト乗りますし。 [編集・削除] |
1:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/03 20:27 コイツは賢さも高いので、攻撃アップはバイキに任せ、呪文を入れるのもありかと。 耐性が優秀なので、いいと思います。 4点入れときます。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |