ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ドロヌーバ:ギガハンドの本体?



108:ドロヌーバ

物質系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1570 1884 2261 3015 1225
MP 621 746 896 1195 485
攻撃 911 1094 919 963 712
防御 734 881 741 777 573
素早 481 578 486 510 376
賢さ 721 866 728 763 563
合計 5038 6049 6031 7223 3934
新生配合の数値

武器
なし

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
どく攻撃
攻撃した敵を毒状態にすることがある。
どくブレイク
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。
いきなり冥界の霧
戦闘開始時、冥界の霧の効果で回復行動をダメージに変えることがある。
ジバリア系のコツ
ジバリア系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
呪いブレイク
敵の呪いの耐性を2段階下げる、ただし呪いが無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 半減
ギラ マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック 無効
デイン 無効 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 無効 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 激減
呪い 激減 ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ギガハンドの本体?の説明
なんとなく巨大化させて見たかっただけです!
マルガキ
ハックガード、聖魔斬、マヒガード、呪いのルンバなど
ワイフ
皆殺し!マヒャドデス!マインドガード、ハックガード、天変地異!
カステラ
ルカニガード、ステルスアタック
呪いのルンバを絡めつつ、呪文やステルスで攻撃します。 ハックは無効です。
皆殺しや地獄の踊りで一発逆転も!
…いかがですか?

みんなのコメント(全2件)
2:BUCHI(3Nk4IgLM)
2014/08/07 20:52
かしこさアップSPの恩恵を受けるのがマヒャデドスとジゴディンしかないので個人的には守備SPで物理の耐久上げたほうが良いかと思います。
あと武器にアンチみかわし、ルカニ耐性、混乱耐性あたりが妥当かな。

状態耐性埋めつつ、このモンスターの特性を生かした良いスキル構成だと思います。
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1:ロックマン(Ds4AmOb6)
2014/08/07 07:21
マヒャドデスじゃなくてマヒャデドスでした!
カステラをオリハルゴンにすれば、ジバルンバとバイキルトに大防御とか使えます。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点5.00 評価数2 閲覧数1522
名前ロックマン(Ds4AmOb6)
時間2014/08/07 07:15


ドロヌーバ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.0(2) ドロヌーバ:ギガハンドの本体? G 1〜3 ギガボディ
スキル:マガルギ カンダタワイフ カステラ大名 かしこさアップSP 攻撃力アップSP
4.0(3) ドロヌーバ:超攻撃型ドロドロ G 1〜3 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 いごっそう 攻撃力アップ2 バーサーカー

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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