ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ミミック:ロケットスタートの使いごこち



439:ミミック

物質系
R B S枠
  通常 新生 3回
HP 1351 1622 1947 2596 1055
MP 435 522 627 836 340
攻撃 854 1025 861 902 667
防御 908 1090 916 960 709
素早 821 986 829 869 641
賢さ 605 726 610 640 472
合計 4974 5971 5790 6803 3884
新生配合の数値

武器
ゴッドアックス(攻130)
効果:テンションを下げる効果がある。
追加効果
攻撃力+30:攻撃力が+30。
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
守備力+60:守備力が+60。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
タメキテボディ
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。
ザキブレイク
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。
秘めたるチカラ [新生]
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。
ロケットスタート
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ マヒ
イオ 眠り 半減
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 無効 呪文 無効
ドルマ 斬撃 弱点
ベタン 半減 体技
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 半減
無効 ルカニ 弱点
呪い ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ロケットスタートの使いごこちの説明
ロケットスタートでの打撃を主に行います。

攻撃がロケットスタートで下がりますが
秘めたる力で補います。

ぶっちゃけロケットスタートの使い方がわからなかったのでどれくらいか試すために作った物です。

みんなのコメント(全3件)
3:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/09/24 17:02
ロケットスタートは4枠捨て身とかが良いのでは?
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2:トトロ(QvOqldRY)
2014/09/23 20:31
しょーもなさすぎるだろ。
ロケットスタートなんてのは、能無しからすれば、弱特性みたいに扱われがちだが、そんなことなくて、神風向きの火力馬鹿モンスターに持たせれば。相当強特性になれるんだ。使い方が分からねえなら使うなザコ。
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1:@ムゲン(MzzwSKxo)
2014/09/23 11:48
ロケットスタートのダメージ上昇率は3ターン目までは1.2倍、4ターン目以降は0.9倍です。
正直ロケットスタートを有効に活用したい場合はいきなりバイキルトや暴走機関のような火力増加系の特性とセットの方がいいと思います。それにどうせこの特性は短期決戦でこそ強さを発揮できるので、長期戦向けの秘めたるチカラとは相性が良くありません。
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登録者・評価(10点満点)
平均点1.00 評価数3 閲覧数4752
名前たこ焼きング(/bJfZvZE)
時間2014/09/23 00:27


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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