008:デビルパイン |
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悪魔系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1600 | 1920 | 2016 | 2688 | 1248 | ||||
MP | 430 | 516 | 542 | 723 | 336 | ||||
攻撃 | 860 | 1032 | 759 | 796 | 671 | ||||
防御 | 690 | 828 | 609 | 639 | 539 | ||||
素早 | 700 | 840 | 618 | 648 | 546 | ||||
賢さ | 560 | 672 | 494 | 518 | 437 | ||||
合計 | 4840 | 5808 | 5038 | 6012 | 3777 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
状態異常撒き型(試作)の説明 |
「旅パに見せかけたガチパ」でデビルパインを使用するので、とりあえず使えそうなスキルをねじ込んでみました。 【グランドブレスSP】各状態異常ブレイクの特性を活かせる便利スキル。 【ホラー】【マインドガード+】&ハートブレイク・なめまわし・うらみぶし・レクイエムのふえ 【魔軍師イッド】各種ハック・ひかり・いてつくはどう・ラリホーマ・攻撃呪文&マインド耐性「無効」 武器は大魔人のオノに【アンチみかわしアップ】【会心出やすい】【しょうひMPせつやく】。でも会心の一撃が出るかはやはり運次第か。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:BUCHI(5xLXnNTM) 2014/11/01 20:48 見せ掛け旅パは面白い発想ですね。 ただ行動順補正のないスタボ3回行動では異常撒く前に落ちる可能性大なので、横に身代わり役が欲しいですね。 身代わり役の横で相手のいてつく等を相殺してからの繰上げ行動からの異常を狙うのが良いかと思います。 自分もチョコうどんさんと同じくマインド耐性を武器につけて、ホラーのスキルのところは他に相手が撃ってきそうな相殺用特技を入れるのも手かと。(ステアタとか作戦封じの息とか) 旅パに見せかけるというのがコンセプトということでしたら、身代わり役候補は亡者持たせてスキルで異常埋めたキャタピラー辺りになるのかな。 [編集・削除] |
6:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/11/01 19:46 おおー!旅パ第2弾ですねぇー デビルパインは能力値については文句なしだったのですが、特性が全てブレイク系なもので使い勝手が悪かったのでこういう育成論は有難いですね。 ホラーのスキルを外して代わりに守備力SPを入れ、武器効果の会心を外して(かなりもったいないが)マインドガードを入れればマインドは激減で妥協することになりますが耐久力が得られます。 残る2体でオススメはイルカちょうちん、はなかわせみ、モントナーのどれかですかね。高耐久のイルカ、回復役にはなかわせみ又はモントナーが良いかと。 [編集・削除] |
5:肩にフェアリー(So1S0Csc) 2014/11/01 18:52 偽装旅パってどこで使うんだ? 偽装も糞も段位のポイントやGPの順位で普通にバレると思うんだが ポケモンのフリー対戦じゃあるまいしそもそも成立しない気がする [編集・削除] |
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デビルパイン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(4) | デビルパイン:状態異常撒き型(試作) | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:グランドブレスSP ホラー 魔軍師イッド | ||||
5.7(3) | デビルパイン:状態攻撃 | G | 2〜3 | ギガボディ |
スキル:くいだおれ 最強グラブゾン 魔軍師イッド 最強ガルハート 怪蟲アラグネ | ||||
2.5(2) | デビルパイン:隠れた天才果物 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:くいだおれ グランドブレスSP すばやさアップSP | ||||
2.5(2) | デビルパイン:低コスト異常ばらまき | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:戦士 たたり さいみん | ||||
0.0(0) | デビルパイン:害悪パイン | S | 2 | AI2回行動 |
スキル:グランドブレスSP ギスヴァーグ マヒガード |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |