280:せみもぐら |
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自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1333 | 1600 | 2160 | 2880 | 1040 | ||||
MP | 440 | 528 | 713 | 951 | 344 | ||||
攻撃 | 824 | 989 | 935 | 980 | 643 | ||||
防御 | 824 | 989 | 935 | 980 | 643 | ||||
素早 | 787 | 945 | 894 | 937 | 615 | ||||
賢さ | 848 | 1018 | 963 | 1009 | 662 | ||||
合計 | 5056 | 6069 | 6600 | 7737 | 3947 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
土の中からコンニチハの説明 |
今回は地味にステータスの高い蝉土竜です。 まあまあの攻撃力、高い賢さ&いきなりインテを活かした型だと思います。 スキル説明↓ ☆死神の騎士 メインの大地斬、パラブレの乗る兜割り、仁王切りが取れる。 ☆伊達男 悪夢の呼び声、メタルキラーが取れる。 ☆ねぶた マインド埋め。マインドはしっぺで跳ね返せないので。 といった感じです。新生のいきなり白霧は初手凍てつくを防ぐためです。身代わりを防ぐことで大地斬を当てやすくもなります。どうでしょうか? コメント&評価よろしくお願いいたします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/12/17 19:41 激震のももんじゃさん、コメントありがとうございました。 ご指摘の通りインテを活かせていませんでした。ここは呪文&体技&呼び声の型に変更したいと思います。合掌辺りが妥当ですかね。 [編集・削除] |
3:激震のももんじゃ(AKuUq/wo) 2014/12/17 18:05 こんにちは。 まず私の目にとまったのが行動回数。1回の攻撃では少し厳しいように思えます。メインウェポンと書いてあります大地斬。バイキルトなしで使うおつもりですか?バイキルトをかけるにしても1回行動のこの子にかけるのは少々行動回数の無駄かと思います。 いきなりインテを活用しないのもマイナス点です。呼び声だけでは火力不足です。白霧が取れれば凍て波も来ないのでインテの恩恵が高い攻撃をメインウェポンにするのがいいのではないでしょうか。 まずスキル構築をする前に長所を見つけてそれをいかにいかすかがマイナーモンスターが強くなる唯一の方法かと思います。 辛口ですみませんでした(^^; [編集・削除] |
2:チョコうどん(PehwJA4k) 2014/12/17 07:13 ミ☆さん、コメントありがとうございました。 私もマイナーモンスターをどんどん発掘していきたいです。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |