277:ふくぶくろ |
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物質系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1399 | 1679 | 2015 | 2687 | 1092 | ||||
MP | 517 | 621 | 746 | 995 | 404 | ||||
攻撃 | 846 | 1016 | 854 | 895 | 661 | ||||
防御 | 638 | 766 | 644 | 675 | 498 | ||||
素早 | 797 | 957 | 804 | 843 | 623 | ||||
賢さ | 761 | 914 | 768 | 805 | 595 | ||||
合計 | 4958 | 5953 | 5831 | 6900 | 3873 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
攻撃力ギャンブル |
戦闘開始時、攻撃力がマイナス50〜プラス50%で変化する。 |
守備力ギャンブル |
戦闘開始時、守備力がマイナス50〜プラス50%で変化する。 |
HPギャンブル |
戦闘開始時、最大HPがマイナス50〜プラス50%で変化する。 |
最後の息吹 |
自分が死ぬ時に味方の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを全て1段階上げる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
武闘家SP | |
SP | 特技・特性 |
10 | すばやさ+16 |
20 | 最大HP+16 |
40 | ばくれつけん |
60 | ステルスアタック |
85 | すばやさ+24 |
110 | 最大HP+24 |
140 | せいけんづき |
170 | 獣王げきれつしょう |
200 | すべての武器装備 |
皆殺し袋の説明 |
今は眠いので、短めに… こいつは皆殺し→爆裂拳 皆殺し→獣王激烈しょう 皆殺し→脱力切り などのパターンがあります。 別に皆殺しでなくても、聖剣突きやステルスアタックなどの攻撃方法もあります。 あとは、神様が微笑んでくれるかどうかですねw おやすみなさい(いびき)グーグーグー |
みんなのコメント(全2件) |
2:ナスカの英雄(eAx0LUl.) 2015/01/08 20:04 @ムゲンさん ありがとうございます! そうですね。ギャンブル袋の方が成り立ってる。スキルの指摘はとても参考になります。 ギャンブルがあるところにも目をつけてくれましたか!少し自分でも思っていました。ギャンブル次第では不利になってしまいますもんね。 これからもどんどんコメントしてくれると嬉しいです! [編集・削除] |
1:@ムゲン(RskGtGHQ) 2015/01/07 22:38 皆殺し袋というよりはギャンブル袋の方が正しいかも。 コンセプト自体は悪くありませんが、やはり混乱・マヒ・ハック耐性は埋めた方がいいと思います。 オススメは【魔戦士メイザー】と【ミラクルガードSP】。物質系は元々ダウン耐性が「半減」なので、【魔戦士メイザー】を入れれば混乱・ダウン耐性が「無効」になり、バギ耐性も強化されます。【攻撃力ギャンブル】がダメージに影響されないオーロラブレスやギガクロスブレイクが習得出来るのも大きいでしょう。さらに【ミラクルガードSP】を入れればマヒ・ハック耐性が「無効」になり、他の耐性も上がって使い勝手が安定すると思います。上書き対象は【攻撃力アップ3】と【百万石のほこり】がいいでしょう。 [編集・削除] |
ふくぶくろ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
4.7(3) | ふくぶくろ:皆殺し袋 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 百万石のほこり 武闘家SP カンダタワイフ | ||||
4.3(3) | ふくぶくろ:ギャンブル袋 | G | 2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 魔戦士メイザー ミラクルガードSP カンダタワイフ 武闘家SP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |