399:マタンゴ |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1530 | 1836 | 2479 | 3306 | 1194 | ||||
MP | 680 | 816 | 1102 | 1470 | 531 | ||||
攻撃 | 710 | 852 | 806 | 845 | 554 | ||||
防御 | 800 | 960 | 908 | 952 | 624 | ||||
素早 | 680 | 816 | 772 | 809 | 531 | ||||
賢さ | 680 | 816 | 772 | 809 | 531 | ||||
合計 | 5080 | 6096 | 6839 | 8191 | 3965 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
リバパ異常撒きマタンゴの説明 |
おれがつかってる、リバパのマタンゴです。基本的に裏で使っています。 採用理由は、ときどきリバースを持っていることと、ねむりブレイクです。クスリのちしきも、意外につかえます。ねむり攻撃切ったのは、3かい行動だと、攻撃力がくずで、ミスになって、あまり効果が期待できないからです。 次はスキル説明です。 ブオーン HPバブルで、耐久アップと、すぱやさダウンを同時にできるので。 がんせきおとしで殴ることもできます。 ため息 甘い息のため。耐性も地味にとれるので、グランドブレスよりいいかと。 メタルつぶし 適当感あり。何かここに入れるべきスキルがあったら、コメください。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:REONA(YO1wQRb6) 2015/05/02 04:04 私はメタルつぶし→イッドをおすすめします。 マインドが強化され、眠りブレイクの乗るラリホーマ、みがメタ対策のハック&いてはがあります。 あとしっぺがえしがあるのでマインド以外は補強しなくていいと思います。 MPもそこそこあるので ため息→グランドブレスがいいかと。 [編集・削除] |
2:キャプテンED(TXA0KlwU) 2015/05/01 12:51 マタンゴを見たら、リバパのチェインパだと思って間違いないです。 メタルつぶしはねぶた魂がいいかと。 [編集・削除] |
1:本棚(2i7KfKVQ) 2015/04/30 23:10 いいと思います。ですが、メタルつぶしはどうにかするべきかと。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |