ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

じごくのマドンナ:斬撃×呪文のスコーピオン



573:じごくのマドンナ

悪魔系
R A M枠
  通常 新生 3回
HP 1638 1966 2622 1420
MP 488 586 782 424
攻撃 730 876 918 633
防御 670 804 843 581
素早 983 1180 1237 853
賢さ 833 1000 1048 723
合計 5342 6412 7450 4634
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく[2回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
マヒ攻撃
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。
わるぐち
戦闘中に敵のテンションが上がるとオートで敵全体のテンションを下げることがある。
ヒャドブレイク
敵のヒャド系の耐性を2段階下げる、ただしヒャド系が無効の敵には効果がない。
ヒャド系のコツ
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 無効
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 眠り 無効
バギ マヌーサ 弱点
ヒャド 無効 マホトラ 無効
ジバリア ハック 無効
デイン 軽減 呪文 無効
ドルマ 斬撃 弱点
ベタン 体技 弱点
弱点
吹雪 無効 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン 弱点
激減 ルカニ
呪い 激減 ボミエ 無効
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

斬撃×呪文のスコーピオンの説明
以前のじごくのマドンナ(ギガボディ)のスキルを変更しました。

みんなのコメント(全2件)
2:REONA(YO1wQRb6)
2015/05/29 18:57
マヌーサ・斬撃封じ・ダウンが弱点なので呪文主体になりそうですが、そうなるとメガボディのほうがいいのかな?
[編集・削除]
1:名無し(BpMQsl2Q)
2015/05/28 21:45
劣化ギガマジンガという印象を受けました
呪文でも高いダメージを出せるのは優秀ですが、それ以外のところで総じてギガマジンガに劣っているので微妙ですね
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点5.75 評価数4 閲覧数2026
名前ドラクエオタク(QgMR.gUo)
時間2015/05/28 08:01


じごくのマドンナ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.8(4) じごくのマドンナ:斬撃×呪文のスコーピオン G 1〜2 ギガボディ
スキル:魔法使いSP いしあたま マガルギ いなずまガードSP 攻撃力アップSP
3.5(2) じごくのマドンナ:呪文・サンバ・斬撃の蠍座 G 1〜2 ギガボディ
スキル:魔法使いSP 冥獣王ネルゲル キラーマジンガ 攻撃力アップSP いなずまガードSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap