764:マガルギ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2092 | 2511 | 2041 | ||||||
MP | 818 | 982 | 798 | ||||||
攻撃 | 492 | 591 | 481 | ||||||
防御 | 642 | 771 | 627 | ||||||
素早 | 833 | 1000 | 813 | ||||||
賢さ | 1000 | 1200 | 975 | ||||||
合計 | 5877 | 7055 | 5735 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
デインブレイク |
敵のデイン系の耐性を2段階下げる、ただしデイン系が無効の敵には効果がない。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
いきなり赤い霧 |
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
大賢者 |
呪文での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
意外と使えるマガルギの説明 |
どうも、エースIVです。久しぶりの投稿です。今回はマガルギです。 まず、選んだ理由は個人的に好きだし、賢さと素早さが高かったからです。 次にスキル説明です。 賢者SP…賢さup、消費mp半分、ついでにグランドクロス ナイトメア…眠り、マホトラガード、不気味な光、ギガ・マホトラ、甘い息 レティス…インテ、ハックガード、ベホイマ、光の旋風 デスタムーア…ドルマドン、イオグランデ、やけつく息 はぐれメタルキング…ミナデイン、ジゴデイン、マダンテ、みかわしきゃく です。 戦い方はインテからの呪文が基本ですが、不気味な光や息、マホトラ等で妨害もできます。素早さが高めだし、超ガードブレイクもあるので結構いいです。相方が青天の霧を使えると2つのブレイクで呪文の火力がかなり出ます。弱点は守備と攻撃が低いのと、黒霧、マホカンタです。 コメント、評価よろしくお願いします。 |
マガルギ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(2) | マガルギ:意外と使えるマガルギ | G | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:賢者SP ナイトメア レティス デスタムーア はぐれメタルキング | ||||
5.2(5) | マガルギ:xx | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:最強ブレス グランスペルSP いなずまガードSP イオガード かしこさアップSP | ||||
4.7(9) | マガルギ:トトロ 大賢者呪文型 | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:魔法使いSP がばい ブオーン かしこさアップSP 守備力アップSP | ||||
4.0(5) | マガルギ:999メドローア | G | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:魔法使いSP 賢者SP ガーディス かしこさアップSP MPアップSP | ||||
3.6(7) | マガルギ:なぐってもよし 呪文唱えてもよし | G | 1〜3 | ときどきバイキルト |
スキル:攻撃力アップSP かしこさアップSP けんごうSP グランドブレスSP グランスペルSP | ||||
3.0(4) | マガルギ:メドローア | G | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:魔法使いSP 賢者SP ガーディス MPアップSP かしこさアップSP | ||||
3.0(2) | マガルギ:破壊しつくしてくれよう!! | G | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:しもふり乱舞 グランスペルSP ネオ・ドーク 賢者SP ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |