299:フィッシュライダー |
|||||||||
悪魔系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1580 | 1896 | 2276 | 3035 | 1233 | ||||
MP | 390 | 468 | 562 | 750 | 305 | ||||
攻撃 | 840 | 1008 | 847 | 888 | 656 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 908 | 952 | 702 | ||||
素早 | 630 | 756 | 636 | 667 | 492 | ||||
賢さ | 610 | 732 | 615 | 645 | 476 | ||||
合計 | 4950 | 5940 | 5844 | 6937 | 3864 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
じごくのまそう(攻130) |
効果:- |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
守備力+60:守備力が+60。 |
予測 スキスキスーの説明 |
能力に恵まれたフィッシュライダー。ありがちな予測型で活用してます。 斬撃は受け流しが出ることを祈りながら、体技・呪文・息を予測します。 白霧されたらばくれつけんかな。 コメント・評価お願いします。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:魔ホホホイ(MZOTDqik) 2015/11/27 09:13 とはいえ、実際使ってみると使い勝手悪すぎました。 理由はREONAさんのおっしゃるとおりです。 他の投稿でマイナーモンスターですが、良い型のものがありましたので、それを参考に作り直します。 [編集・削除] |
2:魔ホホホイ(1uccUwEw) 2015/11/26 09:07 REONAさん、コメントありがとうございます。 s枠にそこまで求めるとなると予測型はメガバーン、おにこん辺りの優良モンスターに限られてしまいますね。 私は予測型の耐性は必要最低限でいいと思っています。 相手のパーティの構成で相手がしてくることは大体読めます。ただ、予想外のことをしてきたらやられてしまいますが。 そこが楽しいんですよ、このゲーム。この子は不確実性が高い特性があるのでその点でも楽しめます。 あと、白霧下置物が一番無念です。 霧対策が一番難しいし、霧はこのゲームの永遠の課題。 [編集・削除] |
1:REONA(zwQVsDtA) 2015/11/25 21:20 厳しい意見ですが、 斬撃:常アタ、いきなりorときどき赤、守備力が高い 呪文:常マホ、いきなりorときどき黒、攻撃呪文耐性が高い 体技:天変+獣王等の体技攻撃に強い ブレス:炎+吹雪+混乱+マヒ+眠り無効(贅沢を言えば体技耐性も) 予測使いとしては、この内の2つを満たしていると使いやすいです。 相手がSサイズ×4の場合、1体の攻撃は予測しても他の3体の攻撃を受けてしまいやすいから。 あと白霧や体技を封じられた場合の強力なサブが無いのもキツいかと。 特性:行動遅いとある程度のスキルがあれば状態異常無効はどのモンスターでも同じように出来るので、+αが必須かと思います。 白霧時は諦めて 全ガード+、ウルトラG、ミラクルG、邪獣ヒヒュルデ、武器特性:マインド、混乱、麻痺 これで耐性:激減が多くなり、呪文・体技・ブレスに強くなるので試してみてはいかがでしょうか? [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |