348:オクトセントリー |
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悪魔系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1463 | 1581 | 2372 | 3163 | 1142 | ||||
MP | 563 | 609 | 914 | 1219 | 440 | ||||
攻撃 | 795 | 859 | 902 | 945 | 621 | ||||
防御 | 872 | 942 | 990 | 1038 | 681 | ||||
素早 | 683 | 738 | 775 | 812 | 533 | ||||
賢さ | 683 | 738 | 775 | 812 | 533 | ||||
合計 | 5059 | 5467 | 6728 | 7989 | 3950 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゲイボルグ(攻94) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
予測と斬撃の千両役者・リーの説明 |
この子はドラクエ8のスカウトモンスターでバトルロード格闘場攻略の回復役として欠かせない存在でしたがモンスターズでは回復とは無縁になってしまいました。 新生:AI1−2回→超ハードメタボ。悪魔系でありながら素でマインド無効、MPも余裕があるので今回は超ハードにしました。 ステータス(個体値:守備力↑賢さ↓) HP:351 MP:717 攻撃:1058 守備:1287 素早:820 賢さ580 スキル 邪獣ヒヒュルデ:眠り耐性、予測 御柱:マヒ耐性 ふういんの技:主に各ブレイクからのマヌーサ斬り、かぶとわり、だつりょく斬り 戦略 主に体技予測。 斬撃:カウンター、呪文:いきなり黒、ブレス:炎・体技封じ・死神の息吹以外は無効 白霧や体技封じにあったら斬撃、ちなみに武器ゲイボルグ&会心出やすいにより、カウンター・だつりょく斬り・マヌーサ斬りには1/7回で会心が出ます。 弱点は悪魔系なのにザキ耐性が弱点な事。今回は特性をフル活用したくて、ふういんの技を選択しましたが、ここは改善の余地がありそうです。 以上になります。評価&コメント宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/12 18:52 ターミねーちゃん様 コメント&高評価ありがとうございます。 黒霧が切れたあとにベホイミで粘りつつカウンター狙い、そしてみがわりもあり、ぼうぎょのスキルは多様性があり特性も無駄にならないのでいいですね。 早速作り直してみたいと思います。 [編集・削除] |
3:ターミねーちゃん(rwg6Nce2) 2016/01/11 00:11 これは相手にいたらなかなかやっかいだ(笑) 黒い霧、体技予測、カウンター、ブレイクを活かした脱力斬り等々、なかなか芸達者ですね! ザキ耐性は確かに怖いですね。そこは仕方ないかも... あと、ルカニ耐性も無いので相手からのかぶとわりなどが怖いですね。ぼうぎょのスキルなどはルカニ耐性、脱力斬り、まぶしいひかりなどもあるのでどうでしょうか。かぶとわりがなくなってしまいますが、会心が出ないので他のメンバーに任せても良いかも。 でも封印の技はブレイク活かせる特技をまとめてを取得できるので悩みますね(笑) [編集・削除] |
2:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/10 12:13 ただのしかばね様 コメント&高評価ありがとうございます マヌーサ耐性はスライム&魔獣系が無効ですがダウンはどの系統でも、よくて半減なので主にだつりょく斬りを使用してます。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |