612:ゴレオン将軍 |
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自然系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1620 | 1944 | 2625 | 3500 | 1264 | ||||
MP | 360 | 432 | 584 | 779 | 281 | ||||
攻撃 | 980 | 1176 | 1112 | 1165 | 765 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 1021 | 1070 | 702 | ||||
素早 | 520 | 624 | 590 | 619 | 406 | ||||
賢さ | 500 | 600 | 567 | 594 | 390 | ||||
合計 | 4880 | 5856 | 6499 | 7727 | 3808 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ほしくだき(攻120) |
効果:- |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
いかりのご老公 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 体技封じガード+ |
40 | まわしげり |
60 | かしこさ+40 |
80 | めいそう |
100 | 最大MP+40 |
120 | せいけんづき |
140 | 守備力+40 |
160 | 星のきせき |
180 | 体技封じガード+ |
200 | 獣王げきれつしょう |
おごれよ将軍、回し蹴りの巻の説明 |
ゴレオン将軍はDQ9の中ボスで鉄球振り回し脳筋キャラの脅威の存在であり、3大将軍の一人として人気を誇ります(?)。昔は魔獣系だったのにいつからか自然系に。 使い方は白霧パで回し蹴りします。 回し蹴りは白い霧でも打てる攻撃力依存の体技。 白い霧下では予測にかからず、相殺もされません。 最強の技の一つ。 本来はミラクルガードじゃなくて攻撃UPSPですが、耐性埋めを選択しました。 コメント評価お願いします。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:魔ホホホイ(xkDmyCYc) 2016/01/27 17:36 >>REONAさん コメントありがとうございます。 アトラスのかなづちにはそんな効果が望めるんですね。勉強になります。 自分も実際は攻撃力SPで運用しています。ここでは耐性が埋まってないとダメかと思ってミラクルGで投稿しました。 格闘王は霧負けした時に獣王激烈掌の火力アップで残しただけですので、消してもいい特性です。マイナス特性付きますが。 >>タカックさん コメントありがとうございます。 まさに仰る通りです。 怒りのご老公の採用理由は体技封じ耐性とステータスアップと、回し蹴りです。クァバルナのほうが性能的には上がりそうですね。 [編集・削除] |
4:タカック(jn1c5pwk) 2016/01/26 07:30 ステータス、異常耐性ともに高く、安定した活躍が見込めますね。なお、おっしゃる通り白霧下では回しげりは相殺しません。 REONAさんの出していらっしゃる案は大変有効だと思います。特に一回行動で物理をする場合、攻撃力が1500は行っていないとバイキルト込みでも物足りなさを感じることになりそうです。 一方、超速その他なしということは白耐久を基本にしていらっしゃる様子。マヒ耐性は標準装備のマジックバリアと光の旋風でなんとでもカバーが可能です。 また、個人的にはいかりのご老公の採用理由が気になります。便利な自動回復付きのクァバルナ、捨て身相殺のチャンピオンでもいいかなーとは。 総じて一回行動ながら大変優秀で、回しげりというメインウェポンの選択もマッチしていると思います。素晴らしい型ですね。 [編集・削除] |
3:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/25 18:23 まわしげりって相殺されないんですか? 改善案として 1:消す新生:ときどきテンション→格闘王or会心出やすい(マイナス特性:消費MP×2付く) 2:武器:アトラスのかなづち 3:武器特性:ギガキラー→マヒ耐性 4:スキル:ミラクルG→攻撃力SP 1:格闘王は獣王&なめまわしのみしか効果が発揮しないし、白霧前提なら尚更。会心出やすいはカウンター&通常攻撃しか効果が発揮しない。 2:攻撃力が▲23下がりますが、スライム系&物質系に打撃ダメージUP。メタボはスライム系がほとんどなのでメタルキラー代わりにもなる。 3&4:マヒ耐性が激減になりますが、爆発力は格段に上がります。ビリボにも滅多には引っかかりません。 カウンター&常マホでAI1回でも行動不足は感じられず状態異常も優秀なので、凄くいい型だと思います。 ときどきテンションや味方のサポート次第では幻魔も狙えそうですね。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |