330:もりもりベス |
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スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1800 | 2160 | 3240 | 3456 | 1404 | ||||
MP | 501 | 602 | 903 | 964 | 392 | ||||
攻撃 | 853 | 1024 | 1076 | 902 | 666 | ||||
防御 | 900 | 1080 | 1134 | 951 | 702 | ||||
素早 | 380 | 456 | 479 | 402 | 297 | ||||
賢さ | 533 | 640 | 672 | 564 | 416 | ||||
合計 | 4967 | 5962 | 7504 | 7239 | 3877 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
鈍足AI3回高体力型の説明 |
こいつは最高クラスのHPを誇り、攻守も高め、特性は攻撃と妨害系といった感じ。 今回のコンセプトはいわゆる[動けるデブ]だ。 まず新生は、ひんしで会心をAI3回にした。 個体値はHP↑素早さ↓のみで HP2223、攻撃453、素早110 スキル プオーンはHPバブルとおたけび グラブレはブレス全般 イッドはマインド耐性とメラガイアーといては ここまで見ると[動きが遅く、混乱・眠りで動けなくなる]と思うだろう。私はここから相殺を利用して動かしている。 いきなりテンションを餌にいては相殺(みがメタがいると更に効果的)、混乱・眠り撒きには甘い息・まどいの息・ラリホーマで相殺。そこからやけつく息やおたけび等で動きを止める。 2ターン目は攻めにコツのメラガイアーやマインド狙いの煉獄や零度となる。 牧場バトルで戦ってみると、AI3回だからすぐ落ちるだろうと仕留めにかかるも、高体力で耐える印象だった。 武器枠最後は無難にスタンダードキラーかな。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |