574:ドラゴンコープス |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1554 | 1865 | 2798 | 2985 | 1213 | ||||
MP | 473 | 568 | 852 | 909 | 370 | ||||
攻撃 | 808 | 970 | 1019 | 855 | 631 | ||||
防御 | 695 | 834 | 876 | 735 | 543 | ||||
素早 | 695 | 834 | 876 | 735 | 543 | ||||
賢さ | 718 | 862 | 906 | 760 | 561 | ||||
合計 | 4943 | 5933 | 7327 | 6979 | 3861 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
どくどくボディ |
自分に攻撃してきた敵を毒状態にすることがある。 |
アンチみかわしアップ |
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。 |
こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
どくブレイク |
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
ドラゴンゾンビとは名乗れないの説明 |
コープス=人間の死体。本当はドラゴンゾンビと名乗りたかったのに、ドラクエ3でスカルゴンの上位種が先に名乗ったので、やむなくこの名になったモンスター。 今回はメガボディにしてムチカウンター狙いにした。メガボディにしてもAI○○行動が付かないので、ステータスは大きく上昇した。 そしてゾンビ系はダメージ耐性は良いが、状態異常耐性が脆い。逆に状態異常耐性を埋めると大きく変貌するわけだ。 個体値:攻撃(1269)守備力(1156)↑、素早さ(756)賢さ(666)↓ スキル マネマネ:AI1回の穴埋め バトルロードマスター:混乱耐性、全ての武器装備、ステータスup ウルガ&ミラガ:耐性埋め 運用 対斬撃にどくどくボディ&ギャンブルムチカウンター。ここに誘い込むように各予測で狙っていきたい(体技封じ耐性無効なのも美味しい)。まねまねも効果的。 ダメージ耐性は高めで獣王・トルネードが無効等、たとえ予測を外しても大ダメージは受けない。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:名無しさん(u0EYTdzo) 2017/01/19 19:03 返信ありがとうございます。 あまり見ないモンスターの投稿をしてらっしゃってて面白いです。 私はメジャーなものしか投稿したことがないのでこれからはマイナーモンスターの投稿もしていこうと思います。 [編集・削除] |
2:新規開拓者(tvP4lPyE) 2017/01/19 12:07 名無しさん様 コメントありがとうございます。 コメントいただいた不安材料ですが ・ギャンブルカウンターなので威力は高いが発動確率に不安がある →発動率:12.5%、低いです。 ・守備力が微妙 →守備力:1156、味方のスクルトが欲しいですね。 ・2枠なのに亡者の執念がない →同感です。 今回を機に、まだ見ぬモンスターに可能性を感じていただければ幸いです。 [編集・削除] |
1:名無しさん(u0EYTdzo) 2017/01/16 23:02 運用してないので偉そうな事は言えませんが、見ていて感じたのが ・ムチカウンターなのでギガボディ、超ギガボディにも対応できる ・マネマネで異常巻きができる ・ダメージ耐性が安定感があり、マジックバリアで更にダメージを抑制できる 不安なのは ・ギャンブルカウンターなので威力は高いが発動確率に不安がある ・守備力が微妙 ・2枠なのに亡者の執念がない でしょうか。 ドラゴンコープスはまず見る事がないので意表をつけていいかもしれません。 ただ、巨大化で2枠だと基本的にムチカウンターを想像するので仲間に幻魔を撃たせて通常攻撃を誘えばギャンブルカウンターなのもあってかなり力を発揮するでしょう。 可能性を感じる&中々面白いと思ったので10点で [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |