245:グランドシャーク |
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自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1400 | 1680 | 2016 | 2688 | 1092 | ||||
MP | 366 | 440 | 528 | 704 | 286 | ||||
攻撃 | 875 | 1050 | 882 | 924 | 683 | ||||
防御 | 765 | 918 | 772 | 809 | 597 | ||||
素早 | 853 | 1024 | 861 | 902 | 666 | ||||
賢さ | 613 | 736 | 619 | 649 | 479 | ||||
合計 | 4872 | 5848 | 5678 | 6676 | 3803 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王家のつるぎ(攻100) |
効果:与えたダメージの半分のHPを回復(上限100)。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ザキ攻撃 |
通常攻撃した敵の息の根をとめることがある。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
ザキブレイク |
敵のザキ系の耐性を2段階下げる、ただしザキ系が無効の敵には効果がない。 |
噛んで回復の説明 |
今回の未投稿モンスターは、初登場は巨大なSランクだったのに段々ランクが下がっていく、洋画のB級映画に出てきそうなコイツだ。 新生はヒャドブレイク→超ハードメタボ 武器は【すべての武器装備】から王家の剣 武器追加効果は全て異常耐性を埋め無効に。アンチみかわしは無いが、下記の素早さ&れんぞく(2回)でミスする事は少ない。 ステ(個体値HP・攻撃・守備↑、MP、素早、賢さ↓) HP580 MP416 攻撃1300 守1198 素早924 賢636 スキル ねぶた:マインド耐性。自然系には必須スキル バトルロードマスター:混乱耐性、すべての武器装備 HPアップSP:超ハードメタボと高相性 運用 通常攻撃のみ。確率は低いがザキブレイク込みのザキ攻撃(あとショック攻撃も)が追加され、王家の剣によりHPが100(超ハードメタボにより実質500)回復される。こちらがザキ系でポックリ逝く事もあるが基本粘り強く、カウンターもあるので手数に少なさは感じない。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |