ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

おにこぞう:獣王遊撃隊13号



095:おにこぞう

悪魔系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1416 1700 2040 2720 1105
MP 504 605 726 968 394
攻撃 812 975 819 858 634
防御 800 960 807 846 624
素早 775 930 782 820 605
賢さ 690 828 696 730 539
合計 4997 5998 5870 6942 3901
新生配合の数値

武器
じごくのまそう(攻130)
効果:-
追加効果
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
いきなりピオラ
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。
ジャミングブレイク
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
超こうどうはやい [新生]
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 弱点
ギラ マヒ 弱点
イオ 眠り 弱点
バギ マヌーサ
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア ハック
デイン 弱点 呪文 無効
ドルマ 斬撃
ベタン 体技
吹雪 踊り 無効
ザキ 無効 ダウン
弱点 ルカニ
呪い 弱点 ボミエ 半減
マインド 弱点 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

獣王遊撃隊13号の説明
今回の未投稿モンスターはコイツだ。
DQ4ではマヌーサと見た目に反してパワーが凄かったなー。

新生は【負けず嫌い→超行動早い】アンチみかわしを消すとマイナス特性のオロオロが付きます。

重要なステータスとして、攻撃力:1185、素早さ:1290(いきなりピオラで 2580)
スキル
素早さSP:火力UP
盗賊SP:サンバ、メタルキラー、ステUP
死神の騎士:大地斬、不気味な光、まどいの息

運用
とにかく早く動いてダメージ&妨害。
S4対:大地斬(ギラコツ、約510ダメ)
メタル:サンバ(みがメタ:約570、ゴッデス:約240のダメージ)
他、不気味な光(ジャミングブレイク)
ヴェーラやキラーマシン系がいたら、まどいの息。名もなき闇の王も軽減止まりが多いのでワンチャン有り。

みんなのコメント(全2件)
2:新規開拓者(jFUnVMxY)
2017/07/02 11:29
テリーテリー様

コメント&評価ありがとうございます。

最初はギラ&ジャミング系のスキルを探して【死神の騎士】にたどり着きましたが、
ジャミング&負けず嫌いでサンバの火力UPや天変(360ダメ)オーロラ(330ダメ)もいいですね。
参考になりました。
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1:テリーテリー(LVTO55mY)
2017/06/29 18:39
この子もいいですねー。
こういう割りきった型は好きです。
とりあえず一回行動できれば最低限の役割は果たせますし、場合によっては戦局を決める一手にもなりえますね。
打撃を捨ててナイトメアをとり、ギガマホトラによる妨害なんてのも面白そうです。
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登録者・評価(10点満点)
平均点6.25 評価数4 閲覧数1125
名前新規開拓者(V2k3Li/c)
時間2017/06/19 12:05


新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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