407:だいあくまの書 |
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物質系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1789 | 2147 | 2863 | 1551 | |||||
MP | 905 | 1086 | 1448 | 785 | |||||
攻撃 | 530 | 636 | 667 | 460 | |||||
防御 | 697 | 837 | 877 | 605 | |||||
素早 | 854 | 1025 | 1074 | 741 | |||||
賢さ | 962 | 1155 | 1210 | 835 | |||||
合計 | 5737 | 6886 | 8139 | 4977 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ベタンブレイク |
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
大賢者 |
呪文での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
かしこさアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | かしこさ+4 |
25 | かしこさ+8 |
45 | かしこさ+16 |
65 | かしこさ+24 |
90 | かしこさ+32 |
115 | かしこさ+40 |
145 | かしこさ+48 |
175 | かしこさ+60 |
210 | かしこさ+72 |
250 | かしこさ+96 |
冒険の書が消えましたの説明 |
今回の未投稿モンスターは、違う意味でイルルカに活躍したコイツだ。 新生は【連続→行動遅い】混乱耐性を埋めるためのスキルにいいのが無いのでコレが安定だ。 ステータス【個体値:素早・賢さ↑、MP・攻撃↓】 HP:2147 MP:870 攻撃:633 守備:940 素早:1145 賢さ:1808 スキル 究極モントナー:獣王、サンバ、ミナデイン、ベホマズン、ステUP かばい:ハック耐性、ハック呪文、天変、ステUP グラスぺ:攻撃呪文 賢さSP:賢さUP 運用 まず基本ステータスは【MP・素早・賢さ】が高めなので、消費MPを気にせずガンガン攻めてる型にした。 基本は赤霧内の運用が理想 ・大賢者を活用した攻撃呪文 ・体技はベタンブレイクを活用した獣王 ・高い素早さを活かしたサンバ ・妨害は【ジャミングブレイク&大賢者】のハック呪文 ・回復は高い賢さからのベホマズン |
みんなのコメント(全2件) |
2:新規開拓者(AyKlsArU) 2017/07/21 12:40 BUCHI様 また偉大なるレジェンドが1人戻り、コメントを頂き大変光栄です。 Mサイズのまねまねは単純かつ強力で、新生に亡者を付けるのが理想。HP&守備が低いコイツには良いと思います。 残り3つのスキルは空いた状態異常【マインド・混乱・マヒ・ハック(半減以上)】を埋めるべく ワイフ・アルゴ・スーパーガード等といったところでしょうか。 G1や近日中にDQ11発売でこの先投稿が遅くなるかと思いますが、未投稿モンスターは制覇していきます。 [編集・削除] |
1:BUCHI(eiphbJa.) 2017/07/20 22:02 つい最近合間にまたイルルカをやり始め 以前お世話になったこのサイトをちょくちょく覗くようになりました。 無投稿モンスターの育成論、しかも数多くのものを書かれていらっしゃるようで投稿者様のこのゲームへの愛が感じられますm(__)m 話は逸れましたが、 赤霧下運用であるなら高いMPを活かしてマネマネのスキルを入れてみても面白いかなと個人的に思いました。 HPが微妙なので相手の攻撃を受けきってマネマネ返しできるかどうかは場合によりますが 各種予測も取れるので相手によって臨機応変に対応可能かと思います。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |