178:フレイム |
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物質系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1399 | 1679 | 2015 | 2687 | 1092 | ||||
MP | 515 | 618 | 742 | 990 | 402 | ||||
攻撃 | 810 | 972 | 817 | 856 | 632 | ||||
防御 | 859 | 1031 | 867 | 909 | 671 | ||||
素早 | 736 | 884 | 743 | 779 | 575 | ||||
賢さ | 736 | 884 | 743 | 779 | 575 | ||||
合計 | 5055 | 6068 | 5927 | 7000 | 3947 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
いきなりインテ |
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いきなり白い霧 |
戦闘開始時、白い霧の効果で体技を使えなくさせることがある。 |
ダテ男 | |
SP | 特技・特性 |
20 | 守備力+40 |
40 | みがわり封じ |
60 | 最大MP+40 |
80 | におう斬り |
100 | 最大HP+20 |
120 | 悪夢のよびごえ |
140 | 最大MP+40 |
160 | 星降りのサンバ |
180 | メタルキラー |
200 | せいけんづき |
ギガフレイムの説明 |
今回の未投稿モンスターはMr炎こと、このモンスター。 スタンダードボディでもいい特性を持っていますが、今回はギガボディにしてみました。 スキル ・プオーン:耐久力up ・にじくじゃく:混乱耐性、オーロラ、マダンテ。守りを固めるならスーパーガードも可 ・アルゴ:マヒ耐性、呪文3種 ・冥獣王ネルゲル:呪文3種、煉獄火炎 ・ダテ男:悪夢、メタルキラー、ステup 最終ステータス(個体値:HP・賢さ↑、MP、素早さ↓) HP:4205 MP:877 攻撃:425 守備:948 素早:341 賢さ:1020(いきなりインテで2040) 運用:3種のキラーからの呪文&ブレス攻め。 まず相方はサポートのベビークラウドがオススメ。スクルト&マジックバリアで強化しつつマテリアルバーンでテンションupも期待できる。 特性【いきなり白い霧】で白霧に入り【いきなりインテ】の相性は良く、いてはで消される心配は無い。 呪文は高い賢さ&メラブレイクからの ・単体呪文3種(メラ系は999ダメージ、ドルマドンは約820ダメージ) ・全体呪文3種(約640ダメージ) ・ジバリーナ(約320ダメージ) ・最終兵器の炎ブレスブレイクからのマダンテ ※コメントに続く |
みんなのコメント(全1件) |
1:新規開拓者(d35637is) 2018/09/25 19:16 【説明の続き】 ブレスは炎ブレスブレイクからの ・煉獄火炎&オーロラブレス(約480ダメージ) ・高い賢さからの悪夢の呼び声 悪夢はインテ込みなら ・通常のメタル:106×4=424ダメージ ・ゴッデス:55×4=220ダメージ 守りの方はハック耐性を埋めていませんが、 ・マヒ&眠りは無効+1 ・マインド&混乱は無効。マインドは煉獄が効かないので許容範囲内。混乱は心配な人は火力が落ちますが、武器追加効果【ギガキラー→混乱耐性】にするといいでしょう。 [編集・削除] |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |