ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ダッシュラン:チェイン指導特化



113:ダッシュラン

ドラゴン系
R E S枠
  通常 新生 3回
HP 1360 1632 1959 2612 1061
MP 380 456 548 731 297
攻撃 850 1020 857 898 663
防御 700 840 706 740 546
素早 1050 1260 1059 1110 819
賢さ 400 480 404 424 312
合計 4740 5688 5533 6515 3698
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
超こうどうはやい [新生]
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。
炎ブレスブレイク
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。
自動HP回復
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限は200。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
ときどきピオラ
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ 半減 マヒ 弱点
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 半減
ヒャド マホトラ
ジバリア 弱点 ハック
デイン 呪文
ドルマ 無効 斬撃 無効
ベタン 弱点 体技
無効
吹雪 踊り
ザキ ダウン
弱点 ルカニ 弱点
呪い 弱点 ボミエ
マインド 無効 フール 半減
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

チェイン指導特化の説明
チェインパ使用時に出来るだけ確実に先手を取るためのダッシュランです。
Sサイズですばやさ1000↑かつマインド無効なのはこいつだけです。

超速なので耐性が紙ですが大抵の場合ラブリーギロギロプレッシャーしか飛んでこないのであまり気にしなくても大丈夫です。
ブレイクが乗った煉獄火炎やときどきピオラからのサンバで攻撃役としてそこそこ活躍出来ます。

みんなのコメント(全2件)
2:名無しさん(lFEMbrw6)
2014/03/21 21:52
こいつがチェイン始動役か。。チェインパミラーじゃほぼ負け確定だな。。
[編集・削除]
1:HIRO(16zlNThQ)
2014/03/21 16:29
超行動早い+スモボに抜かれるんじゃ・・・
ですので、そもそもスモボもちに超行動はやいをつけたほうがいいのではないかと思います。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点2.50 評価数4 閲覧数1925
名前k(Obx2igjc)
時間2014/03/19 22:18


ダッシュラン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.0(1) ダッシュラン:vsギガボディ以上(暇作り) S - 超こうどうはやい
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 天魔クァバルナ
2.5(4) ダッシュラン:チェイン指導特化 S - 超こうどうはやい
スキル:冥獣王ネルゲル すばやさアップSP ねぶた魂

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap