181:のろいのランプ |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1458 | 1750 | 2363 | 3151 | 1138 | ||||
MP | 535 | 642 | 867 | 1156 | 418 | ||||
攻撃 | 700 | 840 | 794 | 832 | 546 | ||||
防御 | 972 | 1167 | 1103 | 1156 | 759 | ||||
素早 | 661 | 794 | 751 | 787 | 517 | ||||
賢さ | 855 | 1026 | 970 | 1017 | 667 | ||||
合計 | 5181 | 6219 | 6848 | 8099 | 4045 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
赤パの軍略家の説明 |
今回の未投稿モンスターは、常にランプの魔王系とセットになるこの子です。 新生スキルは【れんぞく→行動遅い】主に状態異常耐性UPが目的ですが、運用とおり、後行動を感じさせない動きです。 スキル説明 ・知略ジェンヌ:チェイン、ラウンドゼロ、パーティーチェンジ。 ・じこぎせい:たいあたり、みがわり、メガザルダンス。 ・スラリン船(※):自動MP回復、ゼロ衝 ※要選択枠。他の候補はアストロン・他を習得できる【てっぺき】等。 最終ステータス(個体値:HP・守備↑、素早さ・賢さ↓) HP 1870 MP 682 攻撃1000 守備1407素早さ674賢さ866 運用 上記スキル説明にある技で場を乱す。補足として、 ・パーティーチェンジ:全MPを消費するが、自動MP回復によりMPが30弱回復するため、その後は【たいあたり、みがわり、ゼロ衝】が使用可能。 ・みがわりは【特性:まれにまもりの霧】が発動すれば、全ての技を1度みがわりで無効化でき、体力が尽きたら【特性:最後の息吹】で味方を強化してくれる。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |