533:ボル |
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物質系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1260 | 1361 | 2917 | 3890 | 983 | ||||
MP | 408 | 441 | 827 | 1103 | 319 | ||||
攻撃 | 600 | 648 | 851 | 892 | 468 | ||||
防御 | 800 | 864 | 1134 | 1188 | 624 | ||||
素早 | 336 | 363 | 477 | 500 | 263 | ||||
賢さ | 440 | 476 | 625 | 655 | 344 | ||||
合計 | 3844 | 4153 | 6831 | 8228 | 3001 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ときどきスカラ |
戦闘中、自分にスカラを使うことがある。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
タフが取り柄ですの説明 |
前にネタとして使っていたものの投稿です。ネタの中では意外と使えたのでぜひ使ってみてください。 まず初期ステータスは HP3888 MP1102 攻891 守1031 素499 賢931 となっており、状態異常は呪い激減他は無効、ハック無効、ルカニ無効となっています。 〇スキル説明 ・しん・竜王 ルカニガードとジゴスパ、ブレスのため採用。 ・竜皇帝パルグディス 作戦封じの息、凍ては、じごくの踊りのため採用 ・プオーン HPバブル、イオコツブレイクのがんせき落とし、べタンのため採用。 ・がばい ハック対策、イオコツブレイクの天変地異のため採用。 ・幽霊船 各種ガード、呪文予測のため採用。 〇戦法 基本天変地異からのがんせき落としの繰り返しです。コツブレイクとキラーののった高火力なのでかなりダメージを与えることが可能。さらにまれにハイテンションもあるのでよくカンストします。またときどきスカラのおかげで守備も強化でき、高確率でマテリアルバーンが発生するのでおいしいです。HPはバブル込みで5832あり、そう簡単にはやられません。よく相手はHPの多さを知らず、読み間違えて捨て身やマダンテを使ってくるのが面白いですw残りHPが少なくなってきたら地獄の踊りで相手に大ダメージを与えてやりましょう。 コメントの方に続く・・・ |
みんなのコメント(全11件) |
11:haru(pAh5QbyY) 2014/04/10 06:51 リーゼロッテ嬢 コメントありがとうございます。 ネタで作ったものが高評価されて嬉しい限りです! また、ちょっと前まではよく使っていましたが、最近は牧場で放置気味です(笑) [編集・削除] |
10:リーゼロッテ(ot22zPik) 2014/04/08 17:20 いい!! こーゆーの凄くいい!! 対戦で、こんなでっかいボルが出てきたら凄くテンション上がる!! なおかつ強いという。 とても参考になったわ10点入れておきましょう。 [編集・削除] |
9:haru(pRoTs2Rc) 2014/03/29 19:27 apapupさんコメントありがとうございます。 確かに体技は行動回数の多いモンスターのイメージがありますが、それらのモンスターは大抵ブレイク、コツ、キラーが全く入っていないので行動回数が多くないとやっていけないのです。いい例が凶魔獣メイザーですね。しかし、こいつは上記のすべてを所持しているのでイオ、ジバリアが普通のSサイズのモンスターに対してがんせきおとしは500前後、天変地異は700前後与えることが可能です。 また守備UPSPは確かにほしいです。自分もはじめはつけていましたが、様々な対策の関係で悩んだ挙句ときどきスカラがあるということで切り捨てました。様々な対策というのはゴッデス対策に呪文予測や地獄の踊り、呪いの鉄槌、身代わりや予測対策に作戦封じの息、白い霧や体技封じ対策に煉獄火炎、オーロラブレス等です。まあちょっと詰め込みすぎた感はありますので改善の余地はありそうですね。 [編集・削除] |
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ボル育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.6(30) | ボル:タフが取り柄です | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:しん・りゅうおう 竜皇帝バルグディス ブオーン がばい ゆうれい船 | ||||
5.5(8) | ボル:ネタ気味?メガボル | M | 1〜2 | メガボディ |
スキル:カンダタワイフ ブオーン 魔戦士メイザー マガルギ | ||||
5.3(9) | ボル:体技連発ボル | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ ブオーン 魔法使いSP | ||||
4.7(7) | ボル:イオコツブレイクAI3回スモボ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 魔軍師イッド ブオーン |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |