267:はさみくわがた |
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自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1587 | 953 | 1287 | 1716 | 620 | ||||
MP | 358 | 430 | 581 | 775 | 280 | ||||
攻撃 | 838 | 1006 | 951 | 997 | 654 | ||||
防御 | 1168 | 1402 | 1325 | 1389 | 912 | ||||
素早 | 609 | 731 | 691 | 724 | 476 | ||||
賢さ | 406 | 488 | 462 | 484 | 318 | ||||
合計 | 4966 | 5010 | 5297 | 6085 | 3260 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ゴッドアックス(攻130) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
負けずぎらい |
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。 |
マヒブレイク |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
ライトメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/2になるが消費MPが1.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が1段階アップ。 |
マヒ攻撃 |
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
アリに負けない特攻クワガタの説明 |
発投稿です。 G型ぐんたいありがいてなぜG型クワガタがいない!っという発想で作ってみました。 ふつつかな点もありますが私なりに作りました。 耐久性はほぼ半減でマインド、麻痺、眠り、マホトラを無効にし妨害に強くし麻痺ブレイク、麻痺攻撃と相手を停止にできる有能なクワガタさんです。 お供に白い霧持ちのキャラがいれば大体の相手を突破できます。 変更点などあれば指摘お願いします。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:ぽわそん(yKvN/i2I) 2014/05/02 11:39 色々な意見ありがとうございます。 思考を練って再チャレンジします! [編集・削除] |
3:まきろん(a6.iv802) 2014/05/02 11:36 これは失礼しました(ToT) 今作は特性にもブレイクが乗っている可能性が高いのですね(^_^;) haruさんの検証をみる限り、乗ると考えるのが妥当ですね(*_*) 前作のシステム引用かと思い、間違った指摘をしてすみません(>_<) [編集・削除] |
2:haru(a8q.8tvA) 2014/05/02 11:05 まきろんさんの意見に加え、ハックが等倍であることや状態異常も完璧ではなく、ルカニも半減止まりなので運用はかなり難しいと思われます。連続持ちでないのでダメージも999止まりだろうし…… アリの方は色々と優秀ですからね…… まきろんさんへ 個人的に特性攻撃はブレイクにのると思います。というのも以前、自分も疑問に思って検証したことがありまして。雑談スレのコミュニティの下あたりに検証結果のレスに飛べるようにしてあるのでご覧下さい。 [編集・削除] |
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※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |