雑談・質問 | 通信・交換 | すべて |
297:18号 2016/08/06 22:54 ID:Roe0h5aYQ >みやこさん [編集・削除]対戦ありがとうございます。 プレイングに差がてた試合でした。初手で違う方出せば裏引っ張り出せたんですけど、また惨敗です。 最終まではいけたんで、手の内拝見させてもらいました。 ラッキーは武器で付けれるから、重宝しますね。 最近フリーでも特化型増えてきて、厳しい戦いが続いています。 |
298:みやこ 2016/08/08 07:44 ID:kfA2qSXoI おはようございます。 [編集・削除]最近思うことですが ・ハック>混乱 ・超速か低速環境すぎるので中速モンスターが強い。 気がします。特に猛者相手の混乱系は弱点でも良い錯覚を覚えております。(笑) |
299:NIGHTWING 2016/08/08 12:58 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>みやこさん みやこさんのパーティーって異常耐性とハック耐性は全部埋めてるんですか? 俺も異常ハック完全耐性のパーティーはメタルチームとポムポムチームの2つ居るんですが、特性とスキルが限定されてイマイチな使い勝手になっちゃってます…泣 結局アタッカーのハック耐性などは諦めて身代わりメタルなどに頼っちゃって、身代わり剥がされるとオワタ…てなる汗 身代わり無しでパーティー組んで強い人ってスゲーて思います |
300:みやこ 2016/08/08 13:24 ID:yZG1N28.Q >NAGHTWINGさん [編集・削除]S4でハックまではとても無理です。^-^;) 私のPTの組み方は状態異常ズタボロしっぺを一体は入れて率先して異常になるようにしAIハックを出来るだけ防ぐことでヒーラーに異常が飛ぶ可能性を出来るだけ低くする。身代わりするにも根にもつ、しっぺで身代わりする。 ですね。 状態異常、ハックを埋めた身代わりでも会心貫通されますし、完全ガードまで入れると身代わり以外なにも出来ない置物になってしまいます。 混乱系は猛者に本当に少ない異常なので武器の混乱ガードを耐性ガードや地ガードに変えてもいいかと思っているところです。 |
301:NIGHTWING 2016/08/08 17:55 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]なるほど! 異常に関しては避雷針になってもらう子を用意して、他の子への被害を抑えてるんですね すっごい勉強になります! 今度みやこさんと戦う時は「こんらんの力SP」つけて行きますねv笑 |
302:みやこ 2016/08/09 08:19 ID:2r4tomyNM おはようございます。 [編集・削除]>NAGHTWINGさん 混乱の力は止めて下さい。(笑) 見逃していましたが、ポムポムPT作られたのですね。(^_^) ポムポム一族は恐らく最強種族です。使い方によって手のつけられない強さになりますよね。 見た目で騙しやすいところもポイントです。(笑) |
303:NIGHTWING 2016/08/09 11:10 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>みやこさん ポムポム系は超優秀な地耐性と、ハック休み即死耐性がなかなか優秀で、更に平均以上の早さと賢さが確保でき、固定特性も使いやすくて申し分ないヤツらですよね! 見た目で騙すのは…、みやこさんのポムポム軍団のイメージが強烈で逆に警戒されそうです笑 ひとつ質問があるのですが スモールボディの子と、行動早いの子がいたら、行動順は素早さの高い順ですか? それとも、たとえ素早さの値は低くても行動早いの子が優先ですか? |
304:18号 2016/08/09 21:35 ID:Roe0h5aYQ オハコンバチハ。 [編集・削除]暑い日が続きますね。 ★ホイミ、ギラ、ラリホー、レミーラ、マホトーン、リレミト 、ルーラ、トヘロス、ベホイミ、ベギラマ、炎小、 炎大★ 初代ドラクエ呪文並べてみました。 流石にこの辺は残してもらいたいです。ラリホーとラリホーマー別々に使えるようにしてもらえるとたすかるんですが。 スキルもS枠だと異常耐性埋めで終わってっしまうので、混乱、麻痺どちらか無くしてもらいたいです。 今作30周年のリリースラッシュで、ジョーカーでも仕上げに手抜き目立ちました。ゲームバランスは良くなった気がしますが、モーション含めヤッツケ仕事少なからずありました。 ポムポム系流行ってるんですね。 やっぱりフシギなたぬきさんはカリスマでした。 フォロワー多いですし。 |
305:NIGHTWING 2016/08/09 23:32 ID:9tHiEdfdI >18号さん [編集・削除]こんばんは 初代ドラクエの呪文ってそれだけなんですか? 単体効果のラリホーと全体効果のラリホーマはDQMJ3にも両方ありますよ しかし単体異常呪文の存在理由というか使い道はわからんす 18号さんの名前ってクリリンの嫁さんからなんですね! |
306:削除… |
307:18号 2016/08/10 03:29 ID:Roe0h5aYQ >Nightwingさん [編集・削除]情報ありがとうございます。 今作ラリホー、ラリホーマ両方ありましたね。すいません。 相手が複数PTの場合、単体に効く異常撒き呪文があると、しっぺがえしやマホカン持ちいるとそこを回避できる場合があるので重宝します。 前作でも挑戦したんですが、メダパーニャまでスキル上げずメダパニで単体使いに挑戦していました。 今スキル確認していたら、単体呪文ラリホーが使えるゴーストスキルって結構私好みのスキルでした。 最近ゲーセンで18号フィギアがクレーンゲームでゲットできるみたいです。 全然強くはないですが、対戦ありましたらお手柔らかにお願いします。 |
308:みやこ 2016/08/10 07:20 ID:HXvn1kMpA おはようございます。 [編集・削除]>NAGHTWINGさん 早い=スモボなので素早さ高いほうが先制だと思います。 今作はデフォで行動早いモンスターは不遇ですよね。 デスジャッカル、バリイドドックあたりもなかなかいい役割をこなしてくれますよ。 >18ゴウさん ラリホー、メダパニはラリホーマ、メダパニーニャに比べて入る確率が確か上がっていたと思います。 ヒーラーをピンポイントで狙うのも面白そうですね。(^_^) 今作は命の重みが殆ど無くなった感がありますね。 異常>死亡というのが正直微妙な感じです。 精霊の歌100%復活は少しやり過ぎでしたね。 |
309:NIGHTWING 2016/08/10 08:46 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>18号さん ラリホーが入ってるスキルなら異常ガード+が2種類ついてる「コールドスリープ」と「さいみん」は個人的によく使います 俺はまだ段位がもう少しで8000のあたりなので皆さんがやってるフリーに行くのはちょっと先になりそうですが、こちらこそ宜しくお願いします >みやこさん ありがとうございます! どちらも同じ早さなら超早の次に動いてほしい子は何かと便利なスモボにしときます アニマルゾンビ軍団もいいですよね! 俺はほねコウモリ軍団も好きです てかゾンビ系統に優秀な子が多い気がします |
310:愛知のK 2016/08/11 00:28 ID:ClZFmJF/g ナイトウイングさん [編集・削除]対戦ありがとうございました。2〜3体はみがわりか?と思い初手を入れたのが、大失敗でした。限界を感じていた表のパーティーに決別するきっかけになりそうです(笑)。 またよろしくお願いいたします。 |
311:NIGHTWING 2016/08/11 09:13 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>愛知のKさん も、申し訳ありません! とりあえず段位8000にしとこうと思って寝ぼけ眼で対戦してたので、Kさんと対戦してたの気づきませんでした汗 せっかく対戦したのにどんな試合だったのか全然思い出せなくて悔しいです…泣 あの子たちは見た目みがわりあがきしそうですもんね笑 |
312:みやこ 2016/08/11 13:00 ID:aoteGqux6 >NAGHTWINGさん [編集・削除]ジバルンバ無効のゾンビ系は本当に使いやすいですよね。 コストの軽い個体特性も魅力的です。 逆に悪魔系、スライム系は全く強みがないような気がします。(笑) >ゴルビーさん 対戦ありがとうございました。 テストPTぽかったですが不気味さが溢れていました。^-^;) 面白そうなPTを見せて頂きありがとうございました。 私も2枠に挑戦してみます。(^_^) |
313:タカック 2016/08/11 15:27 ID:ytoeiEWM6 皆さんが精霊の歌を歌っている間に、私は表裏蘇生手段0パーティーを運用していました [編集・削除]前回の対戦会でも悪くない勝率だったので精霊パーティーに繰り出すのが楽しみでもあります また対戦会参加したいですね |
314:とうちゃん 2016/08/11 18:36 ID:EJrM78zV. >皆さんこんにちわm(__)m [編集・削除]>愛知のKさん 初対戦ありがとうございました。 最終までいっちゃいましたね(;^_^A まだまだ甘いなとちょっと反省です(T_T) また対戦の機会がありましたら 宜しくお願いします(^^ゞ |
315:NIGHTWING 2016/08/11 19:31 ID:9tHiEdfdI >とうちゃんさん [編集・削除]千葉のとうちゃんさんでしょうか? 千葉のナイトウィングです 対戦ありがとうございました! まさかのメガンテをもらい身代わりを失って、復活させる余裕が無くヤバイと焦りましたが、ギリギリなんとかなりました また宜しくお願いします! >みやこさん 俺的にゾンビさんたちの唯一いまいちな点がテンションバーンです ドラゴンのテンションバーンパネェす |
316:とうちゃん 2016/08/11 19:58 ID:iBedba8ww >NIGHTWINGさん [編集・削除]そうです(;^_^A 紛れもなく自分です(笑) 先程の対戦は1ターン目が全てでした(T_T) あれからあの特技はOFFにしました(笑) またの対戦を楽しみにしてます。 おおだぬきさんのスレでも書きましたが 久し振りの完敗でした(^^ゞ |
317:NIGHTWING 2016/08/11 20:00 ID:9tHiEdfdI >とうちゃんさん [編集・削除]いえいえ、こちらもギリギリの戦いでドッキドキでしたよ あ、おおだぬきさんスレに投稿されてたんですね汗 すみませんダッシュで見てきます 今、段位戦で初めて「引き分け」を見ました! ビックリです 緑色の背景に「DRAW」という文字が出て、引き分けです段位の変動はありませんと表示されました DRAWの前で主人公がすまなそうに頭ポリポリしてました笑 |
318:愛知のK 2016/08/11 20:11 ID:ClZFmJF/g とうちゃんさん [編集・削除]無駄に長引かせてしまってごめーん、と思いながらやってました。表パを入れ換え中なので、連戦連敗中です。いろいろ試したいので、負けまくると思いますが、懲りずにまた対戦してくださいね。 |
319:とうちゃん 2016/08/11 21:31 ID:5X5o5f4L2 >愛知のKさん [編集・削除]表のPT入れ換え中ですか(^^ゞ 次はどうなることやら(;^_^A 自分のPTは必勝パターンに持ち込めないと 脆いので(笑) また宜しくお願いします(^-^)/ >NIGHTWINGさん 今回は完全に崩された形になりました。 次回はあれを封印たので違った展開に 持ち込めるかなぁ〜なんて思ってます(笑) コンセプト的には表➡物理 裏➡スキップ を想定した構成です。 達人の中盤から愛用しているPTなので なかなか変えれません(笑) |
320:みやこ 2016/08/12 01:41 ID:aoteGqux6 >ゴルビーさん [編集・削除]またまた対戦ありがとうございました。 表は面子全く違いますが同コンセプトてすね。(^_^) こちらは火力重視の2枠、ゴルビーさんは耐久重視の2枠。2ターン目の考えまで同じで思わず笑ってしまいました。 裏はすみません、ポイント届かないと思ったのであの技使わせて頂きました。^-^;) >18ゴウさん 不気味な2枠ですね! 次の対戦でゆっくり見させて頂きたいと思います。(^_^) こちらの2枠は色々仕込んでいるのてすが一撃で空っぽでした。^-^;) 幸いライドインパクトループが嵌まってくれましたがあの3枠は脅威です! |
321:18号 2016/08/13 01:22 ID:Roe0h5aYQ コピペですいません。JO3の系統テンションバーンと発動率です。 [編集・削除]スライム系 自身が悪い状態変化を受ける 20% ドラゴン系 相手に良い状態変化が起こる 5% 魔獣系 自身が物理系の攻撃を受ける 10% 自然系 相手が体力を回復する 20% 悪魔系 自身が呪文ダメージを受ける 10% 物質系 自身に良い状態変化が起こる 10% ゾンビ系 敵味方のいずれかが倒れる 20% ブレイク系 味方が会心の一撃を繰り出す 20% ???系 敵味方のいずれかが復活する 50% >みやこさん 対戦ありがとうございました。ライドインパクトループ画期的でした。私の表も裏も使えない塩漬け、ひっぱり出しただけです。 ミヤコンクエストはムズすぎて、挫折気味です。 おしゃるとうり、今作の命の重みのなさが重要ポイントですね.。メガザル使い少ないので挑戦してみようかな。 |
このスレッドは投稿が上限の1000件に達したのでこれ以上書き込みできません。 新しいスレッドを作成してください。 |
雑談・質問 | 通信・交換 | すべて |
全1000件(321-297):118775HIT |