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563:S 2016/09/09 07:01 ID:YXXiqehI2 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]昨日の対戦でやはり限界を見ました(^_^)、 そろそろ3枠を本格的に改良しなければここのスレの方には全然通用しないと思いました(*_*) 絶対に全員から白星をとらなければ私の天下はありませんので覚悟しといてください( ̄^ ̄) けど、かなり難しいなぁ(笑) まあ、けど諦めたら面白いものも面白くなくなるので絶対に諦めません!! おもいっきり本気で対戦してくれてありがとうございました(^_^)/ まあ、次は見ていてくださいね(^_^)/ 絶対に勝つぞ!!気合いだ気合いだ ∞ !! |
564:みやこ 2016/09/09 08:08 ID:fH9sok6Sk おはようございます。 [編集・削除]皆さん昨日はありがとうございました。 途中で寝落ちしておりました。^-^;) 守備力1800オーバー、会心完全ガード、ダメージ耐性、異常耐性、ハック耐性完全無効+アタカン、予測というカチカチのPTで参加しましたが不必要に堅すぎ+攻撃手段がなさすぎでした。^-^;) おまけに霧もないのでポイント持っていかれるというバランスの悪いPTでした。 >Sさん 3枠は本当に難しいです。 私には攻守のバランス感覚が全くわかりません。 |
565:NIGHTWING 2016/09/09 18:13 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>Sさん 昨夜は対戦を受けていただきありがとうございました! 3枠を使ってSさんと対峙すると、自分のチームの心許なさもあってか、Sさんから感じるプレッシャーが凄くて…、Sさんがちょっと格好良く見えました(照 Sさんのアドバイスと昨日戦った3枠の方々を参考にして、くろあめちゃんを少し改良したので、また時間がある時にでも対戦してください! >みやこさん くろあめちゃんのAIが呪文も異常も使わないから、もしやと思ってましたが、そんなにカッチカチだったんですね汗 自分は手動霧も使う場面があるかもしれないと思って超早をつけてたので、実は異常耐性スッカスカでした(笑 昨夜みやこさんとタカックさんの3枠を見て少し思いついたことがあったので、今日は1枠のメタルスキップチームも改良しましたよ! 3枠チームの霧がいつも使ってるリバパと相性最悪で、3枠チームの裏にはリバパを置けないので、メタルスキッパを配置しようと思ってます |
566:タカック 2016/09/09 20:08 ID:8IcZOgUgw >Sさん [編集・削除]私の黒予測は実は致命的な弱点があります Sさんならきっと見つけられると思いますよ! >みやこさん 行動気分次第とかついてたら普通にボコボコにされてました そして裏はそんな固かったんですか(笑) 手元で組もうとしましたがメタル系以外で出来そうにないです >NIGHTWINGさん 実は私の新パもメタルスキップでした 被っちゃったし新しく何か作らねば.. |
567:みやこ 2016/09/09 20:58 ID:aoteGqux6 >NAGHTWINGさん [編集・削除]やっぱり超速でしたか。 スタンダードでかなり速いゴッデスが素早さ負けしたあたりでもしや?と思いラリホーマ2回程試みましたが全弾不発でしたね。(笑) >タカックさん あの黒予測は大型モンスターに無茶苦茶強そうですね! 3枠では突破手段が見つかりませんでした。 硬いのは表だけで裏は通常スキップです。^-^;) 猛者の方に通用しにくいPTなんですが、表ネタPTの弱点補完になってくれるので未だに使っています。 実はメタルスキップはNAGHTWINGさんに影響されまくりで私も作りました。(笑) ただマインド、ハック、会心を埋めると攻撃手段がない。 ひとつでも欠けると一気に持っていかれる可能性がある。 足掻きでぶっ飛ぶ。 4枠ウェポンや亀の一撃に耐えれる耐久力が足りない。 等、私の構成力では無理でした。(>_<) |
568:NIGHTWING 2016/09/09 23:05 ID:9tHiEdfdI >タカックさん [編集・削除]自分のメタルスキッパは段位5000くらいまでの頃に使ってた使い古しなので、被りなど今更まったく気にならないですよ! タカックさんのメタルスキッパ楽しみにしてます! 対戦時間が長くなりがちだから段位でゴッド目指すには向かないなぁ…と気付いて長らく牧場に放置してたメタルスキッパを久しぶりに出撃させた時、みやこさんとマッチングしたので最近メタルスキッパのことを話題にしてたんです(笑 >みやこさん メタル達の少ないHPでウェポンの初ターンステアタを乗り切るには、全員物理予測、1回行動の超早にいきピオ暴走列車つけてなんとかウェポンより先に動く、亡者リザオで乗り切る、HPバブルでHP底上げして耐える、どれかが必須だと思うので、うちのは素早さを切り捨ててシドー付けてますよ バブル込みでHP2000以上、守備力1800以上はキープしてあります 不用意に大ダメージを与えちゃった青あがき連打や、自爆型の超ド級バグあがきは、メタルに限らずどんなモンスターでも亡者やラストスタンドなど以外消し飛ぶと思うのであきらめます(笑 亀ルンバはそもそも会心含めて無効ですよね? |
569:NIGHTWING 2016/09/10 00:05 ID:9tHiEdfdI 追記 [編集・削除]よく考えたら俺はメタルスキッパを裏にしか配置してないので、メタル軍団でウェポンと直接当たることがほとんど無かったかもです(笑 |
570:NIGHTWING 2016/09/10 08:38 ID:9tHiEdfdI おはようございます [編集・削除]>みやこさん 対戦ありがとうございます! まさか3回行動に先に動かれるとは…汗 早々に棄権してすみません あのパーティーでは勝てません参りました |
571:みやこ 2016/09/10 08:47 ID:aoteGqux6 >NAGHTWINGさん [編集・削除]HP1000ポイントライン越えとステータス維持のためあれは2回行動です。 +4段階ブレイクという鬼畜使用のモンスターです。^-^;) メタルスキップのご紹介ありがとうございます。 バブルなら少々の攻撃はあの特性と併せて耐えそうですね。(^_^) |
572:S 2016/09/10 11:00 ID:YXXiqehI2 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]>タカックさん 弱点ですか〜(*_*)全然分かりません(^_^)、 けど、いつか弱点見つけるよう努力致します(^_^)/ >NIGHTWINGさん アタカンつけられたら勝てませんので勘弁してください(*_*) まあ、どちらにしても裏をおもいっきり変更しないとベストメンバーには勝てないので今模索中ですのでまた対戦宜しくです(^_^)/ >みやこさん 3枠の場合は1枠を先に動かすか後に動かすかでかなり変わりますね(^_^)、 後ろに置くとやりやすいですが、そうなると3枠は自分でお膳立てしないといけないし、前に置くと後のフォローがなかなか出来ないと、まあ、そこがむず痒いですね(^_^)、 一番の理想は、3枠2回行動で、後ろにフォロー役の1枠が理想かも知れませんね(^_^) |
573:みやこ 2016/09/10 23:02 ID:aoteGqux6 >Sさん [編集・削除]3枠アドバイスありがとうございます。 私は1枠は3枠の後ですね。 3枠は相手が隙を見せるまで攻撃しないというのがS4に対する結論になってしまっております。(笑) メタルスキップPTを諦め霧負けしにくいスキップPTに改良しました。 リバース相手にも若干強くなったかもです。 |
574:NIGHTWING 2016/09/11 20:12 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]対戦ありがとうございました! さっきできたばかりの新パーティーテスト中にマッチするとは…笑 速攻型1ターン殲滅パーティーのはずが速攻できてないし…汗 スキップは確かにリバースに強くなってますね! ちょーやっかいですー泣 |
575:みやこ 2016/09/11 20:23 ID:aoteGqux6 >NAGHTWINGさん [編集・削除]対戦ありがとうございました。 凄い火力ですね!危うく1ターン全滅するところでした。 ゼロ衝で死んでも全く問題ない構成ですね。 表で遅いラウゼロすべきかと考えましたが裏に残して正解でした。 裏のアイツはスモボ3回亀バラゾンに勝てる遅さで霧合戦やリバースに強くなれましたが引き換えに色々なものを無くしております。(笑) |
576:NIGHTWING 2016/09/11 21:12 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]うちの表のあいつもポルカでバフが入る関係上低レベルで素早さ止めてます やはり色々失いますよね(笑 裏のあいつもご存知のようにどうせ同じこと繰り返すだけのAIで攻撃させない役割だし低レベル止めしようかしら…(笑 今日の表は本来ならばマシン→ホークの順番で動きたいんですが、ちょくちょく逆になっちゃいます… 攻撃力を多少犠牲にしてマシンの素早さを上げるか、素早さを多少犠牲にしてホークを別のモンスターに変えるか悩み中です |
577:NIGHTWING 2016/09/11 22:13 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]ごめんなさーい! ちょうど超タネ買いまくった後でプラチナ100枚が欲しかったので決着のつかない戦いを最終ラウンドまで続けちゃいました…汗汗 |
578:みやこ 2016/09/11 22:17 ID:aoteGqux6 >NAGHTWINGさん [編集・削除]再び対戦ありがとうございました。 1ターン目ゼロ衝ラウゼロまではよかったのですが2枠が死ねない誤算。加えてメンバーチェンジしたあと、パーチェン来たらヤバいと撹乱入るまでドキドキしておりました。 パーチェンに怯えて撹乱連打すみませんでした。^-^;) |
579:NIGHTWING 2016/09/11 23:06 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]あの表は各モンスターが特化しすぎてて他のことがまったくできないチームなので、一度戦術を知られた相手には二度と通用しませんね(泣 ごく稀に完全否定してる人がいますが撹乱も立派な戦術です 初手で撹乱打つの忘れてしまったと思いましたが、どっちにしろあれだけ撹乱が飛んできてたら同じ結果でしたね(汗 しっかし…うちのリバースやスキップは普段ほとんど負けないんですがホントにここの住人達はレベル激高です! |
580:みやこ 2016/09/11 23:35 ID:aoteGqux6 >NAGHTWINGさん [編集・削除]あの表のコンセプト面白いですよ。(^_^) 参考になります。 NIGHTWINGさんの裏は攻めても突破不可能な要塞ですので撹乱ヘルメリト連打という突破手段しかありませんでした。^-^;) 私の裏スキップはスキップミラーにはジバルンバ効かない構成にしてますので撹乱複数発+ヘルメリトを最優先してます。 |
581:S 2016/09/12 21:58 ID:vkpEinzic 皆さんこんばんは(^_^)/ [編集・削除]久しぶりに段位にいき半日でやっとこさ150Pゲットでした(笑) フリーではゴルビー♪さんにおもいっきりフルボッコされました(+_+) ヤコ神さんも動き出したみたいですし、何やら対戦会を考えてる模様です(^_^) 現状の報告でした。それでは(^_^)/ |
582:NIGHTWING 2016/09/12 23:01 ID:9tHiEdfdI 皆様こんばんは [編集・削除]>Sさん 順調に段位上がってますね! 対戦会楽しみにしてます! 今日は3枠のまねまねパーティーを作ってみました 先ほど完成してフリーで数回戦ってみましたが… …正直ビミョー(笑 完全に相手の行動しだいなので火力がまったく安定しません まねまねは1枠x4パーティーの中の1体にやらせとくべきものなのかな…? |
583:S 2016/09/13 00:14 ID:vkpEinzic >NIGHTWINGさん [編集・削除]順調になんとか自分のペースで頑張ってます(^_^)ありがとうございます(^_^)/ まねまね今作ではほとんど見かけませんね(^_^)、 知ってるとは思いますが、アタカンマホカンがまねまねを通さない。 根にもつタイプにまねまねでも引っ掛かるからだと思いますよ。 まねまねは、隠し味程度でいいと思いますよ(^_^)、 もし、持たすなら亡者持ちに持たすしか何の意味もなさそうです(^_^) 私は多重攻撃などが多いときにたまに使います(^_^) |
584:みやこ 2016/09/13 07:18 ID:9gQOKsKLw おはようございます。 [編集・削除]>Sさん 段位順調なようですね。(^_^) >Sさん >NAGHTWINGさん 私もマネマネ1枠作りましたが、アタカンマホカン貫通しない、根にもつしっぺの影響受けると最悪でした。(>_<) Sさんのおっしゃるとおりサブウェポンが良さそうな気がします。 最近2枠PTを使ってますが予想以上に環境に嵌まってます。 2枠の火力はやはり凄いですね。 |
585:S 2016/09/13 09:33 ID:p7GBgreek 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]>みやこさん ありがとうございます(^_^)/順調です(^_^)/ まねまねは、たまに役に立つのでサブウェポンで間違いないですね。 まねまねを持たすなら素早さ賢さ守備力の高いモンスターがまねまねを持たすのには一番合ってる気がします。 2枠は強いですね。使い方にもよりますが2枠を使用してる人はそれなりの勝ちパターンを持ってるので崩すのが大変です(+_+) こちらが攻撃すれば攻撃するほどパワーアップするので本当に恐いですよ。しかも残りの1枠が上手く機能してると本当に手に負えません(+_+) |
586:NIGHTWING 2016/09/13 12:26 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>Sさん >みやこさん ありがとうございます! まねまねダメポなんですね(汗 一応、属性ハック異常を完全無効にしてつねアタ付けたメタルを2匹並べて、飛んで来るであろうゲイザー呼び声サンバを全部マネしてやる!って構想だったんですが… そもそも誰もがゲイザー呼び声サンバを採用してるワケでもなく…、まねまね構えながらひたすらバフを積む相手を眺めるだけとか、テンション→攻撃→テンション→攻撃を繰り返されるだけという悲しい状況もちらほら… 完全にコンセプト失敗ですね(笑 |
587:S 2016/09/13 15:01 ID:p7GBgreek >NIGHTWINGさん [編集・削除]その情況すごく分かります(笑) 私も完全体のメタルにしておきましたが それでは全然駄目なことを悟りましたよ。 完全体の場合は逆に亡者になってくれないので メタルボディをあえて外し最小限のダメージにしておいた方が色んな意味で広く構えれますね(^_^) まねまねしてるときに来て嬉しい攻撃は メドローア、呼び声、ゲイザー、サンバです(^_^) 簡単に亡者になってくれて全て返してくれます(笑) まあ、サブウェポンなので余り嬉しくはないですが(笑) |
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