ドラクエモンスターズジョーカー3掲示板

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3攻略
 
2016年3月24日発売予定!
 
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568:NIGHTWING
2016/09/09 23:05 ID:9tHiEdfdI
>タカックさん
自分のメタルスキッパは段位5000くらいまでの頃に使ってた使い古しなので、被りなど今更まったく気にならないですよ!
タカックさんのメタルスキッパ楽しみにしてます!
対戦時間が長くなりがちだから段位でゴッド目指すには向かないなぁ…と気付いて長らく牧場に放置してたメタルスキッパを久しぶりに出撃させた時、みやこさんとマッチングしたので最近メタルスキッパのことを話題にしてたんです(笑

>みやこさん
メタル達の少ないHPでウェポンの初ターンステアタを乗り切るには、全員物理予測、1回行動の超早にいきピオ暴走列車つけてなんとかウェポンより先に動く、亡者リザオで乗り切る、HPバブルでHP底上げして耐える、どれかが必須だと思うので、うちのは素早さを切り捨ててシドー付けてますよ
バブル込みでHP2000以上、守備力1800以上はキープしてあります
不用意に大ダメージを与えちゃった青あがき連打や、自爆型の超ド級バグあがきは、メタルに限らずどんなモンスターでも亡者やラストスタンドなど以外消し飛ぶと思うのであきらめます(笑
亀ルンバはそもそも会心含めて無効ですよね?

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569:NIGHTWING
2016/09/10 00:05 ID:9tHiEdfdI
追記
よく考えたら俺はメタルスキッパを裏にしか配置してないので、メタル軍団でウェポンと直接当たることがほとんど無かったかもです(笑

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570:NIGHTWING
2016/09/10 08:38 ID:9tHiEdfdI
おはようございます

>みやこさん
対戦ありがとうございます!
まさか3回行動に先に動かれるとは…汗
早々に棄権してすみません
あのパーティーでは勝てません参りました

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571:みやこ
2016/09/10 08:47 ID:aoteGqux6
>NAGHTWINGさん
HP1000ポイントライン越えとステータス維持のためあれは2回行動です。
+4段階ブレイクという鬼畜使用のモンスターです。^-^;)

メタルスキップのご紹介ありがとうございます。
バブルなら少々の攻撃はあの特性と併せて耐えそうですね。(^_^)

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572:S
2016/09/10 11:00 ID:YXXiqehI2
皆さんおはようございます(^_^)/

>タカックさん

弱点ですか〜(*_*)全然分かりません(^_^)、
けど、いつか弱点見つけるよう努力致します(^_^)/

>NIGHTWINGさん

アタカンつけられたら勝てませんので勘弁してください(*_*)
まあ、どちらにしても裏をおもいっきり変更しないとベストメンバーには勝てないので今模索中ですのでまた対戦宜しくです(^_^)/

>みやこさん

3枠の場合は1枠を先に動かすか後に動かすかでかなり変わりますね(^_^)、
後ろに置くとやりやすいですが、そうなると3枠は自分でお膳立てしないといけないし、前に置くと後のフォローがなかなか出来ないと、まあ、そこがむず痒いですね(^_^)、
一番の理想は、3枠2回行動で、後ろにフォロー役の1枠が理想かも知れませんね(^_^)

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573:みやこ
2016/09/10 23:02 ID:aoteGqux6
>Sさん
3枠アドバイスありがとうございます。
私は1枠は3枠の後ですね。
3枠は相手が隙を見せるまで攻撃しないというのがS4に対する結論になってしまっております。(笑)


メタルスキップPTを諦め霧負けしにくいスキップPTに改良しました。
リバース相手にも若干強くなったかもです。
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574:NIGHTWING
2016/09/11 20:12 ID:9tHiEdfdI
>みやこさん
対戦ありがとうございました!
さっきできたばかりの新パーティーテスト中にマッチするとは…笑
速攻型1ターン殲滅パーティーのはずが速攻できてないし…汗

スキップは確かにリバースに強くなってますね!
ちょーやっかいですー泣

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575:みやこ
2016/09/11 20:23 ID:aoteGqux6
>NAGHTWINGさん

対戦ありがとうございました。
凄い火力ですね!危うく1ターン全滅するところでした。
ゼロ衝で死んでも全く問題ない構成ですね。
表で遅いラウゼロすべきかと考えましたが裏に残して正解でした。
裏のアイツはスモボ3回亀バラゾンに勝てる遅さで霧合戦やリバースに強くなれましたが引き換えに色々なものを無くしております。(笑)

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576:NIGHTWING
2016/09/11 21:12 ID:9tHiEdfdI
>みやこさん
うちの表のあいつもポルカでバフが入る関係上低レベルで素早さ止めてます
やはり色々失いますよね(笑
裏のあいつもご存知のようにどうせ同じこと繰り返すだけのAIで攻撃させない役割だし低レベル止めしようかしら…(笑

今日の表は本来ならばマシン→ホークの順番で動きたいんですが、ちょくちょく逆になっちゃいます…
攻撃力を多少犠牲にしてマシンの素早さを上げるか、素早さを多少犠牲にしてホークを別のモンスターに変えるか悩み中です

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577:NIGHTWING
2016/09/11 22:13 ID:9tHiEdfdI
>みやこさん
ごめんなさーい!
ちょうど超タネ買いまくった後でプラチナ100枚が欲しかったので決着のつかない戦いを最終ラウンドまで続けちゃいました…汗汗

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578:みやこ
2016/09/11 22:17 ID:aoteGqux6
>NAGHTWINGさん

再び対戦ありがとうございました。
1ターン目ゼロ衝ラウゼロまではよかったのですが2枠が死ねない誤算。加えてメンバーチェンジしたあと、パーチェン来たらヤバいと撹乱入るまでドキドキしておりました。
パーチェンに怯えて撹乱連打すみませんでした。^-^;)


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579:NIGHTWING
2016/09/11 23:06 ID:9tHiEdfdI
>みやこさん
あの表は各モンスターが特化しすぎてて他のことがまったくできないチームなので、一度戦術を知られた相手には二度と通用しませんね(泣

ごく稀に完全否定してる人がいますが撹乱も立派な戦術です
初手で撹乱打つの忘れてしまったと思いましたが、どっちにしろあれだけ撹乱が飛んできてたら同じ結果でしたね(汗

しっかし…うちのリバースやスキップは普段ほとんど負けないんですがホントにここの住人達はレベル激高です!

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580:みやこ
2016/09/11 23:35 ID:aoteGqux6
>NAGHTWINGさん

あの表のコンセプト面白いですよ。(^_^)
参考になります。

NIGHTWINGさんの裏は攻めても突破不可能な要塞ですので撹乱ヘルメリト連打という突破手段しかありませんでした。^-^;)

私の裏スキップはスキップミラーにはジバルンバ効かない構成にしてますので撹乱複数発+ヘルメリトを最優先してます。

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581:S
2016/09/12 21:58 ID:vkpEinzic
皆さんこんばんは(^_^)/

久しぶりに段位にいき半日でやっとこさ150Pゲットでした(笑)
フリーではゴルビー♪さんにおもいっきりフルボッコされました(+_+)
ヤコ神さんも動き出したみたいですし、何やら対戦会を考えてる模様です(^_^)
現状の報告でした。それでは(^_^)/
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582:NIGHTWING
2016/09/12 23:01 ID:9tHiEdfdI
皆様こんばんは

>Sさん
順調に段位上がってますね!
対戦会楽しみにしてます!

今日は3枠のまねまねパーティーを作ってみました
先ほど完成してフリーで数回戦ってみましたが…
…正直ビミョー(笑
完全に相手の行動しだいなので火力がまったく安定しません
まねまねは1枠x4パーティーの中の1体にやらせとくべきものなのかな…?

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583:S
2016/09/13 00:14 ID:vkpEinzic
>NIGHTWINGさん

順調になんとか自分のペースで頑張ってます(^_^)ありがとうございます(^_^)/
まねまね今作ではほとんど見かけませんね(^_^)、
知ってるとは思いますが、アタカンマホカンがまねまねを通さない。
根にもつタイプにまねまねでも引っ掛かるからだと思いますよ。
まねまねは、隠し味程度でいいと思いますよ(^_^)、
もし、持たすなら亡者持ちに持たすしか何の意味もなさそうです(^_^)
私は多重攻撃などが多いときにたまに使います(^_^)

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584:みやこ
2016/09/13 07:18 ID:9gQOKsKLw
おはようございます。

>Sさん
段位順調なようですね。(^_^)

>Sさん
>NAGHTWINGさん
私もマネマネ1枠作りましたが、アタカンマホカン貫通しない、根にもつしっぺの影響受けると最悪でした。(>_<)
Sさんのおっしゃるとおりサブウェポンが良さそうな気がします。

最近2枠PTを使ってますが予想以上に環境に嵌まってます。
2枠の火力はやはり凄いですね。
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585:S
2016/09/13 09:33 ID:p7GBgreek
皆さんおはようございます(^_^)/

>みやこさん

ありがとうございます(^_^)/順調です(^_^)/
まねまねは、たまに役に立つのでサブウェポンで間違いないですね。
まねまねを持たすなら素早さ賢さ守備力の高いモンスターがまねまねを持たすのには一番合ってる気がします。
2枠は強いですね。使い方にもよりますが2枠を使用してる人はそれなりの勝ちパターンを持ってるので崩すのが大変です(+_+)
こちらが攻撃すれば攻撃するほどパワーアップするので本当に恐いですよ。しかも残りの1枠が上手く機能してると本当に手に負えません(+_+)
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586:NIGHTWING
2016/09/13 12:26 ID:9tHiEdfdI
皆様こんにちは

>Sさん
>みやこさん
ありがとうございます!
まねまねダメポなんですね(汗

一応、属性ハック異常を完全無効にしてつねアタ付けたメタルを2匹並べて、飛んで来るであろうゲイザー呼び声サンバを全部マネしてやる!って構想だったんですが…
そもそも誰もがゲイザー呼び声サンバを採用してるワケでもなく…、まねまね構えながらひたすらバフを積む相手を眺めるだけとか、テンション→攻撃→テンション→攻撃を繰り返されるだけという悲しい状況もちらほら…
完全にコンセプト失敗ですね(笑

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587:S
2016/09/13 15:01 ID:p7GBgreek
>NIGHTWINGさん

その情況すごく分かります(笑)
私も完全体のメタルにしておきましたが
それでは全然駄目なことを悟りましたよ。
完全体の場合は逆に亡者になってくれないので
メタルボディをあえて外し最小限のダメージにしておいた方が色んな意味で広く構えれますね(^_^)
まねまねしてるときに来て嬉しい攻撃は
メドローア、呼び声、ゲイザー、サンバです(^_^)
簡単に亡者になってくれて全て返してくれます(笑)
まあ、サブウェポンなので余り嬉しくはないですが(笑)
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588:みやこ
2016/09/13 18:15 ID:HXvn1kMpA
>Sさん
しっぺ、根にもつで止まるの判っていてもマネマネは使われると恐怖です。
持っていると相手に見せるだけでも十分な効果だと思います。
2枠は回りのS×2がしっかりしていれば根本的に火力重視で攻めるだけなので作っていて楽しいです。どんなマイナーモンスターでも強くなれるところもいいです。
今はレッドプリンというハイスペック?モンスターをどう強化しようかと考えているところです。

>NAGHTWINGさん
カチカチにしすぎるとそうなるんですね。^-^;)
NIGHTWINGさんの硬いPT見かけたらメガンテするようにします。(笑)
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589:NIGHTWING
2016/09/13 19:34 ID:9tHiEdfdI
>Sさん
Sさんも試作してたんですね
まねまねって説明だけ見るとロマン溢れる技ですよね(笑
FFやブレイブリーのものまねみたいな技なら良かったのに…

先日の3枠くろあめちゃんを更に進化させたので、これからテストでフリーに潜ってきます!
3枠は使ってて直したい弱点が見つかったらすぐ直せるのが楽チンで良いですね

>みやこさん
メガンテといえば…先日メタル系を4体並べたゴッドマスターさんとマッチして、こいつは硬くて大変そうだ…と思ったら1ターン目から4体全員メガンテで去っていきました(笑
凄い意表を突かれて思わず笑っちゃいましたが、すれ違い稼ぎなら1体でやるだろうし、何かの戦術なのか、人を笑わせるエンタメバトルに命を賭けてる方なのか…いまだに謎です
でもこちらも1体しか生き残らなかったので、ちょっとアリかな…と思っちゃいました(笑

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590:S
2016/09/13 23:26 ID:p7GBgreek
皆さんこんばんは(^_^)/

先ほどまで段位にてポイント頑張ってきましたよ(^_^)/
本日は、

なんと!!


3時間で30Pでした(笑)


モンスター達はよく頑張ってくれましたよ。
負けたのは自分の采配のせいですからね(^_^)/
とりあえずの目標値である5555Pをクリアーしました(^_^)/
まあ、これでいつでも段位に悔いはありません(^_^)
けど、6666Pまでなんとかいけたら頑張ってみたいと思いますよ(^_^)

>みやこさん

レッドプリン見てきました(笑)
固定の特性がみやこさんの心をくすぐったのではと推測します(笑)
どう料理するか、対戦するものとしたら見たいような見たくないような、そんな感じです(^_^)、

>NIGHTWINGさん

3枠のくろあめちゃんは、どうでしたでしょうか?
フリーにしばらくいて対戦なかったので
段位に行きましたが戦績が気になるところです(^_^)/

>追記

本日は段位にて タメキテボディをつけてやってみましたが余り使用感を味わえませんでした(笑)
ビリビリボディの方がまだ使えました(笑)
以上 報告でした

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591:みやこ
2016/09/14 08:22 ID:mh7gaFRfw
おはようございます。

>NAGHTWINGさん
私も超速アタカン暴走メガンテPT作りましたが
多々あるハメ技の中でもメガンテPTだけは超危険PTですよ。
S4PTならMP1000クラス+暴走メガンテで恐ろしい程の確率で壊滅していきます。
あれだけは絶対に流行ってはいけないPTです。^-^;)

>Sさん
段位ポイント5555おめでとうございます。

タメキテボディは厄介なイメージがあるんですが。^-^;)
脳筋大型モンスター(特にワニ)見かけたら相手の段位ポイント等にもよりますが、初見で先ず体当たりするのですがタメキテボディ持ちのワニにコテンパンにやられた苦い記憶があります。

レッドプリン作成完了しましたよ。見た目の威圧感が半端でないです。(笑)

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592:S
2016/09/14 08:54 ID:1HXTDeDXw
皆さんおはようございます(^_^)/

>みやこさん

ご祝辞ありがとうございます(^_^)/
みやこさんが言った通りの事を実践したかったのですがなかなかタメキテボディが炸裂しませんでした(笑)
もうしばらく様子を見てから考えます(^_^)
レッドプリンの見た目楽しみにしてますね(笑)
そしてエグい性能にしてる予感がプンプン漂ってきます(笑)
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