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582:NIGHTWING 2016/09/12 23:01 ID:9tHiEdfdI 皆様こんばんは [編集・削除]>Sさん 順調に段位上がってますね! 対戦会楽しみにしてます! 今日は3枠のまねまねパーティーを作ってみました 先ほど完成してフリーで数回戦ってみましたが… …正直ビミョー(笑 完全に相手の行動しだいなので火力がまったく安定しません まねまねは1枠x4パーティーの中の1体にやらせとくべきものなのかな…? |
583:S 2016/09/13 00:14 ID:vkpEinzic >NIGHTWINGさん [編集・削除]順調になんとか自分のペースで頑張ってます(^_^)ありがとうございます(^_^)/ まねまね今作ではほとんど見かけませんね(^_^)、 知ってるとは思いますが、アタカンマホカンがまねまねを通さない。 根にもつタイプにまねまねでも引っ掛かるからだと思いますよ。 まねまねは、隠し味程度でいいと思いますよ(^_^)、 もし、持たすなら亡者持ちに持たすしか何の意味もなさそうです(^_^) 私は多重攻撃などが多いときにたまに使います(^_^) |
584:みやこ 2016/09/13 07:18 ID:9gQOKsKLw おはようございます。 [編集・削除]>Sさん 段位順調なようですね。(^_^) >Sさん >NAGHTWINGさん 私もマネマネ1枠作りましたが、アタカンマホカン貫通しない、根にもつしっぺの影響受けると最悪でした。(>_<) Sさんのおっしゃるとおりサブウェポンが良さそうな気がします。 最近2枠PTを使ってますが予想以上に環境に嵌まってます。 2枠の火力はやはり凄いですね。 |
585:S 2016/09/13 09:33 ID:p7GBgreek 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]>みやこさん ありがとうございます(^_^)/順調です(^_^)/ まねまねは、たまに役に立つのでサブウェポンで間違いないですね。 まねまねを持たすなら素早さ賢さ守備力の高いモンスターがまねまねを持たすのには一番合ってる気がします。 2枠は強いですね。使い方にもよりますが2枠を使用してる人はそれなりの勝ちパターンを持ってるので崩すのが大変です(+_+) こちらが攻撃すれば攻撃するほどパワーアップするので本当に恐いですよ。しかも残りの1枠が上手く機能してると本当に手に負えません(+_+) |
586:NIGHTWING 2016/09/13 12:26 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>Sさん >みやこさん ありがとうございます! まねまねダメポなんですね(汗 一応、属性ハック異常を完全無効にしてつねアタ付けたメタルを2匹並べて、飛んで来るであろうゲイザー呼び声サンバを全部マネしてやる!って構想だったんですが… そもそも誰もがゲイザー呼び声サンバを採用してるワケでもなく…、まねまね構えながらひたすらバフを積む相手を眺めるだけとか、テンション→攻撃→テンション→攻撃を繰り返されるだけという悲しい状況もちらほら… 完全にコンセプト失敗ですね(笑 |
587:S 2016/09/13 15:01 ID:p7GBgreek >NIGHTWINGさん [編集・削除]その情況すごく分かります(笑) 私も完全体のメタルにしておきましたが それでは全然駄目なことを悟りましたよ。 完全体の場合は逆に亡者になってくれないので メタルボディをあえて外し最小限のダメージにしておいた方が色んな意味で広く構えれますね(^_^) まねまねしてるときに来て嬉しい攻撃は メドローア、呼び声、ゲイザー、サンバです(^_^) 簡単に亡者になってくれて全て返してくれます(笑) まあ、サブウェポンなので余り嬉しくはないですが(笑) |
588:みやこ 2016/09/13 18:15 ID:HXvn1kMpA >Sさん [編集・削除]しっぺ、根にもつで止まるの判っていてもマネマネは使われると恐怖です。 持っていると相手に見せるだけでも十分な効果だと思います。 2枠は回りのS×2がしっかりしていれば根本的に火力重視で攻めるだけなので作っていて楽しいです。どんなマイナーモンスターでも強くなれるところもいいです。 今はレッドプリンというハイスペック?モンスターをどう強化しようかと考えているところです。 >NAGHTWINGさん カチカチにしすぎるとそうなるんですね。^-^;) NIGHTWINGさんの硬いPT見かけたらメガンテするようにします。(笑) |
589:NIGHTWING 2016/09/13 19:34 ID:9tHiEdfdI >Sさん [編集・削除]Sさんも試作してたんですね まねまねって説明だけ見るとロマン溢れる技ですよね(笑 FFやブレイブリーのものまねみたいな技なら良かったのに… 先日の3枠くろあめちゃんを更に進化させたので、これからテストでフリーに潜ってきます! 3枠は使ってて直したい弱点が見つかったらすぐ直せるのが楽チンで良いですね >みやこさん メガンテといえば…先日メタル系を4体並べたゴッドマスターさんとマッチして、こいつは硬くて大変そうだ…と思ったら1ターン目から4体全員メガンテで去っていきました(笑 凄い意表を突かれて思わず笑っちゃいましたが、すれ違い稼ぎなら1体でやるだろうし、何かの戦術なのか、人を笑わせるエンタメバトルに命を賭けてる方なのか…いまだに謎です でもこちらも1体しか生き残らなかったので、ちょっとアリかな…と思っちゃいました(笑 |
590:S 2016/09/13 23:26 ID:p7GBgreek 皆さんこんばんは(^_^)/ [編集・削除]先ほどまで段位にてポイント頑張ってきましたよ(^_^)/ 本日は、 なんと!! 3時間で30Pでした(笑) モンスター達はよく頑張ってくれましたよ。 負けたのは自分の采配のせいですからね(^_^)/ とりあえずの目標値である5555Pをクリアーしました(^_^)/ まあ、これでいつでも段位に悔いはありません(^_^) けど、6666Pまでなんとかいけたら頑張ってみたいと思いますよ(^_^) >みやこさん レッドプリン見てきました(笑) 固定の特性がみやこさんの心をくすぐったのではと推測します(笑) どう料理するか、対戦するものとしたら見たいような見たくないような、そんな感じです(^_^)、 >NIGHTWINGさん 3枠のくろあめちゃんは、どうでしたでしょうか? フリーにしばらくいて対戦なかったので 段位に行きましたが戦績が気になるところです(^_^)/ >追記 本日は段位にて タメキテボディをつけてやってみましたが余り使用感を味わえませんでした(笑) ビリビリボディの方がまだ使えました(笑) 以上 報告でした |
591:みやこ 2016/09/14 08:22 ID:mh7gaFRfw おはようございます。 [編集・削除]>NAGHTWINGさん 私も超速アタカン暴走メガンテPT作りましたが 多々あるハメ技の中でもメガンテPTだけは超危険PTですよ。 S4PTならMP1000クラス+暴走メガンテで恐ろしい程の確率で壊滅していきます。 あれだけは絶対に流行ってはいけないPTです。^-^;) >Sさん 段位ポイント5555おめでとうございます。 タメキテボディは厄介なイメージがあるんですが。^-^;) 脳筋大型モンスター(特にワニ)見かけたら相手の段位ポイント等にもよりますが、初見で先ず体当たりするのですがタメキテボディ持ちのワニにコテンパンにやられた苦い記憶があります。 レッドプリン作成完了しましたよ。見た目の威圧感が半端でないです。(笑) |
592:S 2016/09/14 08:54 ID:1HXTDeDXw 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]>みやこさん ご祝辞ありがとうございます(^_^)/ みやこさんが言った通りの事を実践したかったのですがなかなかタメキテボディが炸裂しませんでした(笑) もうしばらく様子を見てから考えます(^_^) レッドプリンの見た目楽しみにしてますね(笑) そしてエグい性能にしてる予感がプンプン漂ってきます(笑) |
593:NIGHTWING 2016/09/14 11:48 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>Sさん 段位5555おめです! くろあめちゃんACT3は攻撃に尖らせ過ぎちゃってサポート1枠と方向性がいまいち噛み合わなかったのでACT2形態に戻しました(汗 サポート1枠のほうを変えていかないとこれ以上の進化はなさそうなので何か思いつくまで3枠は牧場で放牧しときます(笑 >みやこさん あのメガンテ連打メタルがそんなに恐ろしいパーティーだったとわ! 生き残ったのは運が良かったんですね(汗 …でも流行らないと思いますよ ただメガンテをポチポチと選択して眺めるだけって…ゲームとしてまったく面白くないですもの(笑 よくクソだと言われるザラキやチェインのような一種のハメパーティーだってハメ発動までもっていく過程の駆け引きがあるから楽しいんだと思います 新しい2枠と激突するのを楽しみにしてます! |
594:S 2016/09/14 13:49 ID:1HXTDeDXw >NIGHTWINGさん [編集・削除]ありゃ予想に反しましたか〜(*_*) 牧場から早く出してあげてくださいね(笑) 1枠はなかなか3枠との型にはめるまでが大変ですが手足のように使いこなすようになればたのしいですよ(^_^)/ また牧場から出てくる日を楽しみにしてます(^_^)/ |
595:タカック 2016/09/14 21:45 ID:8u1nP2HW6 >みやこさん [編集・削除]対戦ありがとうございました 丁度表が試運転第一回です 改良していきますので次はもっといい線行って見せます |
596:みやこ 2016/09/14 21:57 ID:aoteGqux6 >タカックさん [編集・削除]対戦ありがとうございました。 裏の4枠凄いですね! あの魔法は全員無効なんですが半分持っていかれました。^-^;) レッドプリンの破壊力を見せれたのは1ターンだけでしたね。(笑) >Sさん レッドプリンPTの新たな弱点が見つかりました。 対戦拒否率半端ではないです。(笑) ふざけていると思われるようです。^-^;) >NAGHTWINGさん メガンテはMP1000クラスでSには50%+暴走機関で恐らく確率プラスアルファされるので恐ろしい呪文ですね。 |
597:S 2016/09/15 11:30 ID:PSTWL4e5A 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]>みやこさん 思わず笑っちゃいました(笑) フリーに潜ってても、みやこさんとはなかなか対戦がないのでみやこさんと当たった人が羨ましいですよ(^_^)、 昨日はおもいっきり眠たかったので夜の8時には寝ました(笑) タカックさんもフリーに居たのならなおさらもったいないです(^_^)、 レッドプリンは私が成敗しますので首を洗って待っててください(笑)レッドプリンに首があるかないか分かりませんが(笑) |
598:S 2016/09/15 17:59 ID:PSTWL4e5A >みやこさん [編集・削除]レッドプリンの画像を見ました(笑) 一応、首はありますが 確かに対戦拒否される面白い顔でしたので笑っちゃいました(笑) レッドプリンヤバいですよ(笑) |
599:S 2016/09/15 22:55 ID:PSTWL4e5A >ゴルビー♪さん [編集・削除]まさかの対戦ありがとうございました(^_^)/ 結果は、いつも通りでしたが致命的なミスを犯した私がバカでした(笑) また宜しくお願いいたします(^_^)/ |
600:みやこ 2016/09/16 00:13 ID:aoteGqux6 >Sさん [編集・削除]レッドプリンPTは面白いと思うのですが思わぬ敵が... 本日5戦中3戦切断されました。^-^;) 今までのPTで一番酷い戦績です。(>_<) >ゴルビーさん 対戦ありがとうございました。 実は以前にゴルビーさんに2枠をケチョンケチョンにされたのであの技積みこみしました。 っと言っても最終的に勝手に止まってましたが。(笑) 裏はすみません、あの方法しかありませんでした。^-^;) |
601:NIGHTWING 2016/09/16 00:38 ID:9tHiEdfdI 皆様こんばんは [編集・削除]>みやこさん >Sさん ゴルビーさんってこのスレに来てる方なんですか? ちょくちょくマッチングして、いつもギリギリの楽しい戦いになります ゴルビーさん、いつもありがとうございます! あと、最近毎日のようにマッチングする達人マスターさんが凄い勢いで日に日に腕を上げてて、もう少しで負かされそうで、その方と戦うのが毎日楽しみになってきました 段位の頃からずっと魔法型のパーティーばかり作ってきたので、気分転換にと最近は1日1パーティー作る勢いで物理型パーティーを作ってフリーに繰り出してるんですが、いまいちパッとしたのができてません(汗 なんだかステアタ以外の物理の与ダメージが物足りなく感じるのは今作の仕様なのか…俺の作り方が悪いのか…999が簡単に連発できる魔法に慣れすぎたのか… あまり細かい数値を気にせずに特性でモンスターを選別してるのですが、物理型のモンスターを選ぶ時は攻撃力限界値900と950では目に見えて差が出たりしますか? |
602:みやこ 2016/09/16 01:22 ID:aoteGqux6 >NAGHTWINGさん [編集・削除]ゴルビーさんは気まぐれなのでたまにしか書き込みしてくれませんがこのシリーズを最も愛する方ですよ。 イルルカからの住民の方でもあります。 攻撃力は用途によりますよ。 瀕死ステアタ型であれば攻撃力800もあれば十分な活躍ですし、AI2回型体技等サブオプションありなら攻撃力はSPで補強するなら素の数値的が900でも十分だと思います。 幻魔型ならSP+アクセサリー付きで1300位は必要ですね。 仮に相手守備力1200と仮定すると(1300÷2)−(1200÷4)=350ダメージです。 |
603:S 2016/09/16 06:17 ID:PSTWL4e5A 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]>みやこさん それはかなりの難敵です!(笑) やはり相手目線で言うと 「よ〜し!見た目弱そう。これなら勝てる!」 「あれ?あれ?」 となる感じでしょうかね(笑) レッドプリン、新しい歴史のページを開きました(笑) 早く私も見てみたいです(笑) >NIGHTWINGさん ゴルビー♪さんはみやこさんも仰られてますが 本当にこのシリーズを愛してますし とにかく、飽きさせないモンスターのチョイス えっ!このモンスターが? など、とにかくやることが突拍子もない アイデアのカリスマです(^_^)/ って言いますか、1日1パーティー作成は恐れ入りますとしか言えませんよ(+_+)私ももう少し頑張ってみます(+_+) 攻撃力については、みやこさんが色々と数値で説明してるので私も勉強になりました(^_^) 因みに私の中での物理は、とにかくどうやって攻撃時にテンションを乗せていくか、そして攻撃までどーやってテンションを保つかの方も気にしたら良い気がします(^_^) |
604:NIGHTWING 2016/09/16 10:39 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>みやこさん ありがとうございます! 幻魔などの倍率が無い攻撃は少しでも攻撃力を高めといたほうが良いんですね… 攻撃力が多少低くても特性が全部キッチリはまるモンスターを選別したり、初っぱなから赤い霧や物理予測されないように見た目が物理ぽくないメンツで構成したり、色々やってましたが 今日は攻撃力1000か出来るだけ1000に近いモロに物理なメンツでパーティー作ってみます(笑 >Sさん 一日の仕事量が決まっていて、ある程度自分のペースで出来る仕事なので、午前中にダッシュで仕事を片付けて、午後にヒマな時間を大量に作ったりしてます(汗 ただ勤務中はWi-Fiが無くて対戦できないのでパーティー作成に勤しんでるんです(笑 物理アタッカーには暴走機関や狂気の闘志を付けるようにしてますが、特性いてはであっさり消されてションボリなことがよくあります(汗 |
605:S 2016/09/17 04:55 ID:vkpEinzic >みやこさん [編集・削除]久しぶりの対戦ありがとうございます(^_^)/ 今回は欲をかいてしまい今回の敗戦は私の下手な采配が全てでした(+_+) しかし!!勝ち筋が見えたのでまだまだ諦めませんよ(^_^) あと、レッドプリンの実力見せてもらいました(笑) 想像通りの2枠を最大限を活かした化け物ですね(+_+) また対戦当たりましたら宜しくお願いいたします(^_^)/ |
606:みやこ 2016/09/17 05:08 ID:aoteGqux6 >Sさん [編集・削除]対戦ありがとうございました。 表のあれ痛すぎます。^-^;) 幻魔よりSさん相手にはあれ相殺狙ったほうがダメージ少ないかもですね。(笑) こちらはすみません、猛者になればなるほど、1PT捨ててもあの技だけは入れるため、あれ連発してしまいます。^-^;) |
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