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104:みやこ 2016/10/22 00:19 ID:aoteGqux6 >NIGHTWINGさん [編集・削除]実は...もう一段階下のHP900台のモンスターもベンチウォーマーとして控えてまして ^-^;) そしてその隣のモンスターも地味に亀バラゾンよりも遅く、相手が霧4枚バイメリトでも75%で霧奪取するという鬼畜PTです。 |
105:NIGHTWING 2016/10/22 08:41 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]いやバイメリとき霧4体でも出ないときは出ないのが霧なんや!(←錯乱 しかし白霧でよくあの捨て身幻魔アンカーマダンテの鬼神Sさんと戦えますね! テンション幻魔とかどーすんのよ…って(汗 いつかお二人の戦いが見てみたいです(笑 ところで、うちのリバパのサブアタッカーなんですが 以前のメインアタッカーと同等の火力を有したタイプと、現在の火力を削って絡め手を重視したタイプ、どちらが良いと思いますか? 対戦相手によって、絡め手で非常に有利になる相手もいるし、逆にちまちま絡め手入れるよりメインが根に持たれてもサブが更にたたみかける構成の方が結果的に有利な相手もいて、現在悩み中です 昨日のSさん戦では、Sさんの片方倒して根に持たれる→もう片方がザオリク→片方倒して根に持たれる→ザオリク→根に持たれる→ザオリク…をずっと繰り返してました(笑 しかし撹乱いてはがコンスタントに入ってたからこそAIにザオリクを選択させてSさんの猛攻に耐えられてた可能性も高い… 悩ましいです |
106:みやこ 2016/10/22 09:20 ID:aoteGqux6 おはようございます。 [編集・削除]>NIGHTWINGさん Sさんに対しては7・3の割合で分が悪いです。 何せ表は有効打が体当たり撹乱ぐらいしかありません。(笑) 適当に粘って撹乱入れば表は100点満点。 後は裏でパーチェンなんとかしつつ耐久力と削りあいに持ち込み泥試合に持って行きます。 私の好みは圧倒的に後者ですね。 アタッカーはPTに一人いれば十分だと思います。 |
107:NIGHTWING 2016/10/22 11:33 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]簡単に言ってる泥試合がどれだけ難しいことか…手動の皇帝みやこさんならでわですね! ありがとうございます たしかにみやこさんならその答えですよね(笑 やはり後者のほうがカバーできる敵が多いです しかし、リバースはどちらかというとテンプレ行動で動くタイプで、精霊パのように臨機応変な対応が苦手なので、時間をかけずに一気に火力で墜とさなきゃヤバい相手もいます せっかく2チームあるんだから片方は火力型にしとこう! |
108: S 2016/10/22 17:16 ID:wOZSZrmbw 皆さんおはようございます(^_^)/ [編集・削除]>みやこさん >NIGHTWINGさん 昨日はお二人の強さを改めて実感した次第です。 いやー、強い。本当にそれしか言えません(笑) まあ、強ければ強いほど倒したときの喜びが倍増するのでいつまでも強くいてください(^_^)/ 次はもう少し頑張ってみますよ。 そのときはまた宜しくお願いいたします(^_^)/ |
109:みやこ 2016/10/22 18:09 ID:aoteGqux6 >Sさん [編集・削除]私のPTは嵌め技の詰め込みなのであまり自慢出来るようなものではありませんよ。 それこそジョーカー3の害悪要素の塊PT... 最近Sさんに魔王と呼ばれたのも理解出来る気がしてきました。(笑) Sさんように独自路線で強い人のほうが本当に凄いと思います。 >NIGHTWINGさん 表裏で替えるのがベストですね。 表は汎用性、裏は火力だと凄まじく強そうな予感。多分勝てません。^-^;) |
110:NIGHTWING 2016/10/22 18:24 ID:9tHiEdfdI >Sさん [編集・削除]Sさんもかなーり強いです! 3枠使いのSさんが混ざっていることで個別に対策を練らなきゃいけないのが凄いプレッシャーになってます ポリシーを持った3枠使いなので無いとは思いますが、たぶんSさんが1枠使ったら手が付けられないことになりますよ(笑 今日は少し冷えます あ、関東はですが(笑 風邪などひかぬようお気をつけ下さい! 皆さんとDS持ち寄ってわいわいしながら対戦したら楽しいでしょうね あ、ピータクさんの動画が更新されてたので見ました 声がキコエネェー!!(笑 各種反射マイムシフトが搭載されていてニヤリでした さて、暇だから風呂でゆっくりしようかな♪ |
111:NIGHTWING 2016/10/22 18:47 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]Sさんへの投稿を完了したらみやこさんの書き込みがありました(笑 ありがとうございます! しかし、みやこさんの白には勝つビジョンが見えません(笑 霧合戦を征するか、ハック含めた完全耐性まで持っていくか…、どちらも現行のリバースでは厳しいです 次は赤、黒、スキップあたりを練っていきますよ! 白にはメタルスキッパを一番旧式の防御型に戻すのが一番かな… 黒やスキップには勝てないけど(笑 J3P早く出ないかなぁ〜 今のうちにペルソナ5やっとこうかなぁ あ、お風呂のお湯止めないと溢れちゃう!(笑 |
112:タカック 2016/10/23 18:42 ID:8IcZOgUgw >S・ダディさん [編集・削除]段位での対戦ありがとうございました 裏のモンスター強いですね! 私も作ってみたくなりました |
113:S・ダディ 2016/10/23 18:53 ID:gYzWLdvho >タカックさん [編集・削除]対戦ありがとうございます 最近4枠を使っていますが、なかなか対策が必要です 多少は善戦したと思います また、対戦よろしくお願いします |
114:NIGHTWING 2016/10/24 00:25 ID:9tHiEdfdI こんばんは! [編集・削除]今日は知ってる方とマッチングせず… タイトルに惹かれて久しぶりにアメコミリーフを買いました 「ナイトウィングリバース(笑)」 http://imepic.jp/20161023/856680 リバースが逆を意味するreverseではなく、復活のほうのrebirthだけど(笑 ナイトウィング相変わらずイケメン過ぎて鼻血出る!//// 俺のハンネの元ネタです(笑 ついでにもう一冊購入 http://imepic.jp/20161023/856681 翻訳苦手なので読むのに鬼時間がかかります(汗 |
115:みやこ 2016/10/24 08:20 ID:aDTvNNLVk おはようございます。 [編集・削除]週末は風邪で寝込んでました。 >NIGHTWINGさん NIGHTWINGさんのハンネはそこからきていたんですね。 NIGHTWINGリバースというのも面白いです。 リバースは火力耐久力ともにトップレベルの霧PTですから私も霧負けすると厳しいです。^-^;) 逆にメタルスキップなら霧負けしてもポイント合戦に持っていける分、リバースよりやりやすいかもです。 |
116:NIGHTWING 2016/10/24 12:14 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>みやこさん バットマンの相棒ロビン(初代)が成長して、一人前のヒーローとして独立したのがナイトウィングです! バットマンの親友スーパーマンの生まれ故郷クリプトン星の英雄の名をもらいナイトウィングと名乗りました http://imepic.jp/20161024/433440 全身ぴっちりタイツがエr…(ゲフンゲフン)…カッコイイです! メタルスキップは体技に依存しておらず完全耐性に会心完全ガードなので良いかも!と思いましたが… 圧倒的に手数が足りないので撹乱とヘルメリと相殺で固められて、10ターン適当にチマチマ削られながら放置されて終わりますね(笑 |
117:みやこ 2016/10/25 11:12 ID:aoteGqux6 >NIGHTWINGさん [編集・削除]私もメタルスキップ作ったので弱点は痛いほどわかっております。 メタルスキップは倒されにくい分、通常のスキップと比べてもポイントを取りにくいのが最大の弱点でした。 リバース対策で最近気付いたのですが、初手アストロンの2ターン目お裾分けチェインPTなら霧勝ち負け関係なしに100%対策出来ることが分かりました。(^_^) あの最終兵器を霧負けした時用に遅いほうに仕掛けておけば霧負け大歓迎となる予定です。 |
118:NIGHTWING 2016/10/25 17:22 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>みやこさん ロゼリンさん等がよく使っていた、構えアストロン→お裾分け予測チェイン→殲滅!のパーティーですね 俺も段位で表パーティーとして長いこと使ってました! 裏をスキップかリバースで表がお裾チェインだったので、一番よく使ったパーティーだと思います ソピアさんがゴッド昇格の日に俺が使っていたとソピアさんが書いていたので思い出深いパーティーでもあります(笑 あれは何も妨害がなければ3ターン目に相手を殲滅できるので段位では重宝してましたが、捨て身特化、ジバルンバ特化、ときどき黒、ときどき白、特性いては、盲信バグ…等、弱点が多すぎて使わなくなってしまいました… でも、とても気に入ってたので今でも牧場にはメンバーがちゃんと残ってます(笑 使う時のアドバイス的なものですが、1ターン目アストロンの時に他のメンバーの無駄を無くすために構えを使ったりすると思いますが、できれば盲信は使わないほうが良いです 連携の先頭が盲信狂信者だとバグによってチェインが無効化されます(泣 俺のリバースがチェインを使わない最大の理由でもあります(泣 あと捨て身PTがとにかくキツいので、メンバーにはつねアタ搭載が必須です! できれば地無効メンツで 2ターン目はお裾分け1枚で身代わり体技予測だけだとステアタが痛いので、俺はお裾分け2枚にしてました! 俺の作ったPTは、どうしても2ターン目までにバイメリヘルメリを入れる役が確保できず、俺が使ってた頃はときどき白や黒、特に凍てつく波動に泣かされましたが、バージョンアップ後の今の凍て波率ならかなり強いんじゃないかと思います! あと、最遅もメンバーに居るなら搭載する霧は何気にリバースが最適だったりします(笑 俺も久しぶりにお裾分けチェイン引っ張り出してみよう♪ 大好きなPTなので、みやこさんのお裾分けチェイン楽しみにしてます! |
119:みやこ 2016/10/25 17:39 ID:aoteGqux6 >NIGHTWINGさん [編集・削除]私が使うのは白霧PTでの対お裾分けチェインPT対策なんです。^-^;) お裾分けという技は難しすぎて私にはとても使いこなせません。 私自身が対お裾分けを大好物としているので尚更... 対策というのはアストロンしてくれるチェインPTならこちらの遅いモンスターにアストロンターンに念のためチェインを入れておくというものです。 霧負けしても多分遅さでは負けないと思うので。 鬼畜な相手霧利用戦法です。(笑) |
120:NIGHTWING 2016/10/25 18:25 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]そうでしたか(汗)てっきりお裾分けチェインを使うんだと読み間違えました お裾分けチェイン対策なら白霧だけで充分すぎる程にお裾分けチェインキラーです(笑 白霧はマイムシフトリバースにとっても最悪の霧ですし(泣 最近、合体素材を色々切り替えて最遅調整研究してましたが、AI3〜4ならHPカンスト素早さ20代後半がやはり限界でした 俺のリバパにて要求するHPを確保できるギリギリの範囲では素早さ1?(みやこさん以外も見てるので一応伏せ)が限界です… そんなわけでマイムシフトリバースでみやこさんの白PTに勝つのは運良く白霧出ないことを祈る以外あきらめてます(泣 手動の帝王を相手にするにはテンプレ行動PTで挑むのは限界です 今はこちらも多彩なスキルを搭載した万能型で手動を征する方向でPTを試行錯誤してます! ポポロクロイス牧場物語を買ったので、PTの試行錯誤に煮詰まった時は可愛いピエトロ王子に癒やされに逝ったりしてます(笑 |
121:タカック 2016/10/25 18:26 ID:8IcZOgUgw >みやこさん [編集・削除]最近のアストロンチェインは赤×最遅×ゼロ衝まで完備しているのでなかなか手強いですよー 段位でも幾度となく苦しめられてます |
122:みやこ 2016/10/25 18:58 ID:aoteGqux6 >NIGHTWINGさん [編集・削除]多分NIGHTWINGさんと同数値付近ですよ。 それに素早さ10台ならすてみで多分昇天します。 素早さ負けするようなら迷わずすてみしますので(笑) >タカックさん ゴッドクラスのアストロンチェインの方と何度か対戦ありますが、かろうじて負けなしをキープしておりますよ。(^_^) 晩成役に手動凍て波入れておけば早いほうもなんとかなったりします。 |
123:ヤコ神 2016/10/25 22:23 ID:NU9A.622Q >18ゴウさん [編集・削除]復活ですか!? 対戦ありがとうございました! |
124:18号 2016/10/25 23:00 ID:Roe0h5aYQ >ヤコさん [編集・削除]対戦ありがとうございます。 DQ3PTですね!!表の親分が怖くてビビってました。 私の表のブタは今日作ったのですが、火力が2桁とか出したりしていて尻すぼみ型です。 最近段位が面白くてよく入ってます。 |
125:みやこ 2016/10/27 07:20 ID:AxyjqO9us おはようございます。 [編集・削除]ジョーカー3も後半後少しとなったところで今回は素早さ調整方法を紹介します。 準備するもの AI行動1回4枠海の守り亀×3体 これに素早さ下げたいモンスター(例えばAI3回海の守り亀)を掛け合わすだけの簡単な作業。 1回の配合で素早さ90ライン。 2回の配合で素早さ80半ばライン。 3回の配合で素早さ80前半ライン。 この手法でいくとHP、MPカンスト、最低限の守備力、賢さをキープした状態で通常の亀に確勝出来る遅さが入ります。 デメリットはアタッカーとして亀が使えなくなるぐらいの最もお薦め出来る方法です。 次はそれ以上に素早さを下げる方法をご紹介します。 |
126:みやこ 2016/10/27 07:40 ID:AxyjqO9us 手法はこれまた簡単。 [編集・削除]4枠1回行動亀より遅いモンスターを準備するだけです。 普通に考えるて亀より遅いモンスターは存在しませんがシンプルに亀の行動回数を増やしてカンスト時の素早さを下げるだけです。 (参考) AI2回亀 素早さ184 AI3回亀 素早さ150 AI4回亀 素早さ138 後は用意した亀を複数回掛け合わせれば最大で素早さ40台(バブルで20台)までは下がります。 但しここまで下げてしまうとHP、MPはカンストレベルを下回り、賢さ守備力は悲惨なものになってしまいジバルンバ、すてみ、幻魔等の餌食になってしまいます。 慣れてくれば必要なステータスと素早さのラインが自ずと見えてきたりします。 そこに少し自分なりアレンジを加えてみたりしたら唯一無二のモンスターが出来たりしますよ。 |
127:NIGHTWING 2016/10/27 10:41 ID:9tHiEdfdI 皆様こんにちは [編集・削除]>みやこさん あれ…俺のと少し違う(汗 合体を何度も繰り返すほどステータスが下がってしまうので、出来上がりの目標数値を設定して、片親のLVアップの成長値と両親のステータス合計を逆算し、更に特性を集める祖父母のステータスを逆算して、一発の合体でキメるともう少しだけHPを高く素早さを低くする範囲が広がりますよ! 試してみてください (´ー`)ノ 数値的にはほんの少しの違いですが、素早さ極低の争いではほんの少しの数値で霧の取りやすさが大違いです 素早さ10代も目指すなら計算が合わない場合4枠を諦めるのもアリです ちなみにタネやアクセサリー分の数値は合体後に影響しません |
128:まさひろ 2016/10/27 10:44 ID:3gdAHNmQE こちらでは初めまして。 [編集・削除]レベル調整法ついにネタばらししたんですね。 自分含めて5~6人だと考えていたんで今後はライバルが増えそうです。 調整法ですが自分も独自に検証して使っているので参考になれば幸いです。 少しやり方が違いますが掲載します。 準備するもの AI行動○○回4枠海の守り亀×1体(Lv☆)と新生配合しないコイン産亀1体(lv50) これに素早さ下げたいモンスター(例えばAI3回海の守り亀)を掛け合わすだけの簡単な作業。 @素早さ下げたいモンスターとコイン産亀(Lv50)を配合しLv10まで上げます。 AそれとAI行動○○回4枠海の守り亀×1体(Lv☆)を配合するだけです。 ※補足・注意点※ ※AI行動○○回4枠海の守り亀×1体(Lv☆)はHP・MP・かしこさを種でかさ上げ推奨。 ※Aで配合した時にときよりかしこさ・HP・MPどれかの数値が低い場合がある。 この場合は守備力に数値を取られているので配合せずもう一度エースに話し掛ける前に戻ったりセーブしたりすると改善されます。 なぜそうなるかは解明出来てません。 最後にNIGHTWINGさん対戦希望します! |
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