ドラクエモンスターズジョーカー3掲示板

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3攻略
 
2016年3月24日発売予定!
 
雑談・質問 通信・交換 すべて


369:NIGHTWING
2016/11/09 18:30 ID:9tHiEdfdI
>ヤコ神さん
すみません、上の書き込み気にしないでください
今の人数では総当たり戦がベストだと思います!
いつもありがとうございます

[編集・削除]
370:ヤコ神
2016/11/09 18:38 ID:Dm8BFBfHk
>ナイトウィングさん
コメントありがとうございました!
それでは対戦のタイミングですが、10分ずらしでやって見ましょうかね?
私もあの緊張感たまらなく好きです(笑)

その分、大会にようする時間が長くなりそうなので開始時刻を20時に繰り上げで。
[編集・削除]
371: S
2016/11/09 19:17 ID:lPO1G.3RA
皆様おはようございます(^_^)/

>ヤコ神さん

20時は正直無理ですf(^_^;本当にすいませんf(^_^;
21時なら全然OKですf(^_^;
ヤコ神さん。開催してくれて苦労気苦労に本当に感謝してます。
とにかく、
ヤコ神さんのレオパルドンチームVS雑談チームでやりましよう。
4対4ですが大将戦になった場合は
そのチームの監督同士で雌雄を決するのはいかがでしょうか?
もちろん、その間に参戦メンバーが入り5VS5になると理想ですが(^^ゞ

ヤコ神さん宜しくお願いいたしますm(__)m

[編集・削除]
372:みやこ
2016/11/09 19:31 ID:aoteGqux6
>NIGHTWINGさん
テストマッチの件了解です。
いつもの白で宜しいですか?
時間はお任せしますね。(^_^)

>Sさん
片面使い物にならないだけでも対Sさんに無茶苦茶辛いものがあるんですが。(笑)

>ヤコ神さん
イベントスレへ書き込みしました。
運行はお任せいたします。(^_^)
[編集・削除]
373:ヤコ神
2016/11/09 19:32 ID:Dm8BFBfHk
>Sさん
20時無理ですかー、了解です!
ルールは今のままで行こうと思います。
コロコロ変わるのもあれなんで(汗)

第3回は私も参戦の方向で行きますね!
Sさんとの監督決戦楽しみにしていますよ!

Sさんもイベントスレで抱負をお願いします!

>みやこさん
コメントありがとうございました!
全力のみやこさんを楽しみにしています!

[編集・削除]
374:NIGHTWING
2016/11/09 19:40 ID:9tHiEdfdI
>みやこさん
ありがとうございます!
21時からでいかがでしょうか?

いつもの白でしたら裏リバースで行きますので、リバースが出たらみやこさんも裏でいつもの手順で攻めて貰えると耐久性テストになり助かります

表はまだまだ作りはじめたばかりのテストPTです
無霧PTを目指してますが一応牽制の霧を入れとくか霧を完全に切るか悩み中
表のアドバイスはバレ全然おkなので色々書いて貰えると嬉しいです!

[編集・削除]
375: S
2016/11/09 19:49 ID:lPO1G.3RA
>ヤコ神さん

了解しました(^_^)/
次はS・ダディさん、18号さん、どじょうさん、たむーんさんなどとにかくいつも勉強会に来てくれる人達も参加してくれたらいいなと勝手に思ってます(笑)
それでは今回も宜しくお願いいたします(^_^)/

>みやこさん

とりあえずみやこさんにだけは絶対に負けないパーティーを作成するのが私のモチベーションなので頑張りますよ(^^ゞ
それでも私は負けるからやはり魔王と言わざるを得ませんが(笑)
まあとにかく進化したパーティーを見せる日を楽しみにしてます。
[編集・削除]
376:ヤコ神
2016/11/09 19:56 ID:Dm8BFBfHk
>Sさん
イベントスレでの抱負ありがとうございました!
次回は5on5あわよくば7on7ですね。
更に欲を言えば3on3が4チームのトーナメントでも。
追い追い考えて行きましょう!
[編集・削除]
377: S
2016/11/09 20:00 ID:lPO1G.3RA
>ヤコ神さん

いつも夢をありがとう。
そして、伝説へ…

あー、土曜日の大会名は

チーム対抗戦 連合チームVS雑談チーム
(そして伝説へ…)

これでお願いいたします!

[編集・削除]
378:ヤコ神
2016/11/09 20:11 ID:Dm8BFBfHk
>Sさん
それは第三回で使わせて頂きます!
今回のタイトルは…

《雑談の神々》!

これでやらせて頂きます。
[編集・削除]
379: S
2016/11/09 20:28 ID:lPO1G.3RA
>ヤコ神さん

り、了解です!!(何とも言えない顔で)
[編集・削除]
380:ヤコ神
2016/11/09 20:31 ID:Dm8BFBfHk
>Sさん
今回の大会にぴったりのタイトルじゃないですか?(笑)
相手視点から見るとかなり雑談チームからの圧迫感感じてしまいそうですけど(笑)
[編集・削除]
381:みやこ
2016/11/09 20:42 ID:aoteGqux6
>NIGHTWINGさん
了解です。
いつもどおりで行きますね。(^_^)

>ヤコ神さん
>Sさん
何やら楽しそうですね。(^_^)
大会運営宜しくお願いします。
[編集・削除]
382: S
2016/11/09 20:49 ID:lPO1G.3RA
>ヤコ神さん

私以外のお二人は確かに神々ですが、
私は神々ではないんです…。
ですから…そこに不安を…
















私が感じるわけない(笑)

何せ絶対王者ですから(°∀°)

ちょっとびっくりしたでしょ(笑)

今回も苦戦しそうで緊張感を楽しむ1週間になりますよ(笑)改めて感謝。




[編集・削除]
383:ヤコ神
2016/11/09 20:57 ID:Dm8BFBfHk
>Sさん
安心しました!
正式な肩書きは、まだ神ではありませんが実力は神ですからね。
あのファイトスタイルから、私の心の中では拷問神と呼ばれています。

絶対王者にして拷問の神なのです。

当日は絶対王者の力、存分に見せて下さいね。
[編集・削除]
384: S
2016/11/09 21:08 ID:lPO1G.3RA
>ヤコ神さん

ありがとうございます(^_^)/

ヤコ神さんの神々の肩書きもうすぐですね。
何とか邪魔してやろうと思うのですが全然当たりません(笑)当たるのはスニゲーターばかりでマスター名をキン肉マンに変えようかと本気で思いますよ;-)
まあ、正直邪魔ではなく貢献になるので行かない方が正解ですが(笑)
とにかく、神々にならないのを期待してます!
ヤコ神さんが神々になると放置しそうで怖いもんで;-)
ゆっくりでいいですからね〜(^_^)/
[編集・削除]
385:ヤコ神
2016/11/09 21:39 ID:Dm8BFBfHk
>Sさん
キン肉マンもスニゲーターにはかなり苦しめられましたけどね(笑)
段位はカンストしてからの方がプレイ頻度上がるかもです。
気が楽になるからなのかな?イルルカの時そうでした。
[編集・削除]
386:みやこ
2016/11/09 21:54 ID:aoteGqux6
>NIGHTWINGさん

対戦ありがとうございました。
必殺技すみません。
感想は後程...
[編集・削除]
387:NIGHTWING
2016/11/09 22:05 ID:9tHiEdfdI
>みやこさん
ありがとうございました!
テストマッチに勝敗などどうでもいいので裏にすてみを当ててみて欲しかったです
守備力のさじ加減を調整したいので
色々試しましたが表のAIがまったく上手く行動してくれません…
かばうって白霧下では発動しないのでしょうか?
感想お待ちしております!

[編集・削除]
388:みやこ
2016/11/09 22:24 ID:aoteGqux6
>NIGHTWINGさん
すみませんでした。
後でこちらの裏vsNIGHTWINGさんの裏で耐久テストお願いします。

かばうは謎ですがもしかしたら白では発動しない可能性が高いですね。

感想ですが...
全体的に優れた特性が秘められており発動すればかなりの強さになりそうですが少し発動する確率がバラバラになりそうに感じました。
あがき2体より根にもつ+あがきのほうが良さそうな気もします。
アタッカー2体のスピードが不足しているように感じました。
会心軸であれば攻撃力はさほど問題ないと思いますし、異常耐性も高くなさそうなのでスモボでも良いと思います。

偉そうにすみません。
全体的に強いPTであることは間違いないと思いますよ。(^_^)

>PS
10時30分に耐久テストどうでしょう?


[編集・削除]
389:NIGHTWING
2016/11/09 23:19 ID:9tHiEdfdI
>みやこさん
ありがとうございます!
すみません!すでに10時半すぎてしまいました
また表を作り直しますので、次の機会にお願いいたします!

かばうが白霧で発動しなくなるのならPTのコンセプトの半分が崩壊してます(汗)
白霧発動→かばう発動→相手いては撃てない→無敵じゃね!?という思いつきだったので(笑)
それと、白が出てない時のいては相殺といては逸らしが全くできていませんでした
いきなり○○か○○の構えでいては逸らしはやはりやっとかないとヤバいですね
もしくはかばう役を柔らかくして根に持つとしっぺ搭載か…

アタッカーの速さ不足は凄く感じました
もっと一気に殲滅する攻撃力を確保して超速にするとか、中途半端に速さを求めず守備を固めるか、何か考えないといけない…

会心を出すのは、あのかばう役だけです
全てを会心にするとSさんのような会心完全ガード完備の相手に逆に無力になるので、アタッカーは会心を出さない方向で考えています

あと、アタッカーに役割を持たせすぎてグダグダになってる感じがしました…
AIで上手く機能しなくなるので、アタッカーに徹する役と、補助に徹する役に分けたほうがいいのかも

とにかくあの表はゼロに戻して新しく考え直します!
すごく参考になりました!ありがとうございました

[編集・削除]
390:Forneus
2016/11/10 07:24 ID:QjMPjUAdQ
皆様おはようございます&はじめまして

プレイ時間174時間程度の雑魚マスターですがフリーバトルで見た(かもしれない)人をちらほらと見かけたのでコメントさせていただきました。
他ゲーもやってる都合上たまにしかネット対戦してませんがよろしくお願いします。
[編集・削除]
391:みやこ
2016/11/10 07:50 ID:aoteGqux6
おはようございます。

>NIGHTWINGさん
2回目、白霧下でかばう役はHP満タンでしたよね。
それで9ターンかばうが出ないということは白霧下ではかばうは発動しないものと思って間違いなさそうですね。
アタッカー2体は会心軸だと思ってましたが相殺メインだったんですね、あれ=会心と完全に思っておりました。
密かに白霧かばうの構成も考えていただけに私も少しショックです。(笑)

>Forneusさん
はじめまして(^_^)
私もフリーメインで潜ってますので対戦あれば宜しくお願いします。
[編集・削除]
392:Forneus
2016/11/10 07:58 ID:QjMPjUAdQ
>みやこさん
フリー行くのですが今はすれ違いの100勝目当てなので、もしかしたらメガザルシャムダかもしれないです。JOKERとレオソード(片方は超しもふりお願いするかもですが)回収終わったら改めてお願いしますー
[編集・削除]
393:18号
2016/11/10 08:22 ID:Roe0h5aYQ
>みやこさん、NIGHTWINGさん
白霧でかばうは発動します。条件は、
自身のHPが80%以上で仲間のHPが40%以下のとき、ときおり発動しそのラウンド中は全ての仲間の攻撃を代わりに受ける

初手かばう以外のモンスで心機一転アストロンや最速ゴッドのスクエニさんがやってた、憑依〜精霊〜バイメリで次ラウンド発動が有名です。
仕込みが必要で初見は通用しますが、対策とられるとキツイです。

>Sさん
対戦会誘って頂きありがとうございます。
都合がつかないので参加できなそうです。
ミルドラース確認しました。手数が多くて面白かったです。
イッタブルのモーションも決まればカッコイイけど、予測を外したイッタブルは情けなさが倍増します。
[編集・削除]


このスレッドは投稿が上限の1000件に達したのでこれ以上書き込みできません。
新しいスレッドを作成してください。

雑談・質問 通信・交換 すべて

全1000件(393-369):111655HIT

ドラクエモンスターズジョーカー3掲示板

雑談・攻略 通信・交換
(C)Game-Cap