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542:みやこ 2016/11/17 22:01 ID:aoteGqux6 >NIGHTWINGさん [編集・削除]対戦ありがとうございました。 パーチェン封印してみましたが最後おもいっきりまくられてしまいました。^-^;) やはりあの裏は強いです! ちなみにすてみは能力上がり過ぎていたせいで完全不発でした。(笑) |
543: S 2016/11/17 22:13 ID:ZbKu4c3Fc >NIGHTWINGさん [編集・削除]対戦ありがとうございました(^_^)/ |
544:NIGHTWING 2016/11/17 22:24 ID:9tHiEdfdI >Sさん [編集・削除]対戦ありがとうございました! くぅ〜…あちきの苦手な特性いては積んだな!(笑) それにしても3〜4回行動で3ターン攻撃浴びせ続けて1枠すらピンピンしてましたが?(汗) どんどん手ごわくなっていきますが、まだリバース対策までは手が回ってないみたいで良かったです …あの子たちの今後の更なる進化が怖い(笑) >みやこさん アストロンターンにパーチェンでオワタな…と思ってましたよ(笑) もう一個新PTがあるのですが、そちらをSさんにぶつけてみたら見事に特性いてはで潰されました(笑) もう一個の新PTでもみやこさんと戦ってみたいです! ところで、今日のタイプは今後伸ばすなら新旧どちらが良いですかね? |
545:みやこ 2016/11/17 22:41 ID:aoteGqux6 >NIGHTWINGさん [編集・削除]火力重視なら旧PTのほうが面白いと思います。 火力PTはとことん攻めるほうが強いです。 実は私も本日裏アタッカー1体の特性を変更したばかりでした。 メタルを殴り倒せるように死に特性のメタルキラーを採用しました。(笑) 理論値ならメタルを吹っ飛ばせる火力かと考えてましたが先ず先ずの成果です。 |
546:NIGHTWING 2016/11/17 22:51 ID:9tHiEdfdI >みやこさん [編集・削除]ありがとうございます! あの子たちに足掻きや根に持つ入れたい…特性枠足りん… |
547:ヤコ神 2016/11/17 22:58 ID:Dm8BFBfHk 今日ぶりさんと10回くらい対戦して、(こっち3体特性いては)6ラウンド連続で特性いてはが出たんですけど、本当に10%なんでしょうかね? [編集・削除]10ラウンド中8ラウンドくらいいては出てたんですが、単なるたまたまなんでしょうか?(笑) ぶりさん特性にいては入れたくなったみたいです。 |
548:NIGHTWING 2016/11/17 23:09 ID:9tHiEdfdI >ヤコ神さん [編集・削除]凄い!10試合とか…超修行積んでますね! それにしても、ネタパを作れる人は凄いなぁ 俺なんてネタも思いつかないし強くなりたい一心でネタパ作る心の余裕もない… しばらく籠もって俺もネタパ作りに挑戦してみよう |
549:18号 2016/11/17 23:19 ID:Roe0h5aYQ >ヤコさん [編集・削除]私も特性いては10パーはどういう計算かなと思ってました。 推測ですが相手がステータスUP1回につき10パーじゃないかと思っています。例えば相手がインテ、ピオラ、バイキかけたら10パーの判定を3回やってるんじゃないかと。 |
550:ヤコ神 2016/11/17 23:40 ID:Dm8BFBfHk >ナイトウィングさん [編集・削除]ぶりにスパーリング申し込まれまして… 彼、対抗戦本気らしい? ネタパ作りは良い気分転換になりますよー! >18号さん ですよね。 あれで10%ならとんでもない確率で特性発動し続けた事になります。 バフが関係してるのは間違い無いですね。 |
551: S 2016/11/18 00:15 ID:ZbKu4c3Fc >18号さん [編集・削除]完敗でした。出直してきます! と、言いますがあれ以上は無理です(笑) 対戦ありがとうございます(^_^)/ |
552:18号 2016/11/18 00:30 ID:Roe0h5aYQ >Sさん [編集・削除]対戦ありがとうございます。 Sさん表のコンビのポテンシャル高いのでとても警戒していました。以前一つ目小僧でバイアグラ飲んだ下半身バリの硬さを見せつけられ痛い目にあっているので今回もかと思いました。 私もネタパ挑戦中で、赤いきつねとみどりの狸のコンビで考えていましたが、まだ先になりそうです。 |
553:Forneus 2016/11/18 08:06 ID:QjMPjUAdQ 調べてもなかなか出てこないしバトル中は1つしか表示ないので質問なのですが、霧+シャッフルやリバースって効果は片方のみしか残らないのか両方残るのどっちなのですかね? [編集・削除] |
554:タカック 2016/11/18 08:36 ID:T832Zx5x2 >Forneusさん [編集・削除]片方(後に発動した方)しか残りませんよ〜 但しターン内で手動で霧を撒いてもそのターンの行動順等は変化しません |
555:Forneus 2016/11/18 08:41 ID:QjMPjUAdQ >タカックさん [編集・削除]何ですと……シャッフル+冥界という運要素と嫌がらせの組み合わせは諦めるしかなさそうですね…ありがとうございます。 |
556: S 2016/11/18 08:47 ID:.F3YvDYfc 皆様おはようございます(^_^)/ [編集・削除]>NIGHTWINGさん いやー、どうにもなりませんf(^_^; ネタパはやはりネタパだと思いますよ(笑) また宜しくお願いしますf(^_^; >18号さん 赤いきつねと緑のたぬき楽しみにしてます(笑)相変わらず発想が良いですね(笑) そんな18号さんが本当に好きです(^_^) >Forneusさん 霧というのは一番最後に動くモンスターが持ってる霧が次のターンの霧を決めます。 そして最後に何体も霧が出ようが一番最後に表示された霧が次のターンの霧となります。 例えば、初めのターンの最後にリバースが発動するとします。 リバースが発動しましたので次のターンは リバース(行動が遅いモンスターから行動できる)になります。 そこでForneusさんがそのターンの対戦中に赤い霧を手動で出したとしてもそのターンの行動順は変わりません。変わるのは赤い霧を使われたので赤い霧に阻害される技は一切使えませんが行動順は変わりません。 そして行動順や行動回数が制限されるスキップやシャッフルを出しても行動順は変わりません。 そして、またターンが終わる時に順番にモンスターが持ってる霧を発動していきますが その際も一番最後に表示された霧が次のターンの霧になります。 余り上手く説明できませんが、 とにかく一番最後に表示された霧が次のターンの支配権をとります。 |
557:NIGHTWING 2016/11/18 08:54 ID:9tHiEdfdI >Forneusさん [編集・削除]特性のときどき行動順変化(スキップリバースシャッフル)+手動の霧(赤黒白青天冥界)は、良く見る戦術ですよ ゼロ衝で手動霧役が死亡することに気をつけなきゃヤバいですが ときどき○○を確実に取れる状況が整った後半戦などに有効です |
558:Forneus 2016/11/18 08:55 ID:QjMPjUAdQ >Sさん [編集・削除]纏めると ・ときどき○○の霧、リバース、シャッフルは最後に発動したものが優先。 ・最後がリバース、シャッフルの場合は次ターンに霧を使っても行動変化は無し。 ・最後が霧の場合は普通に他の霧で塗り替え可。 という事でよろしいでしょうか?ついでにスキップは打ち消し可能かどうかについてはいかがでしょうか? |
559:Forneus 2016/11/18 08:59 ID:QjMPjUAdQ >NIGHTWINGさん [編集・削除]ゼロ衝があるので手動霧はあまり…という感じなのですよね。逆に自分がゼロ衝使うつもりでときどき冥界まくかネタ全開でシャッフルにするか悩みどころです。シャッフルでゼロ衝が後発になる可能性があれば手動発動霧を使っても良さそうですけど… |
560:さやか 2016/11/18 09:28 ID:XuiPwPLe6 (≧∇≦)おっ久しぶりです [編集・削除] |
561:NIGHTWING 2016/11/18 09:38 ID:9tHiEdfdI >Forneusさん [編集・削除]スキップリバースシャッフルは手動霧で上書きしても効果の解除はできずターン終了までスキップリバースシャッフルが残り続けます ただ手動霧をすればスキップリバースシャッフルのまま手動霧の制限効果も発動しています その後ときどきスキップリバースシャッフルが発動しなければ、まいていた手動霧のみの環境になります ゼロ衝は最速行動技のひとつなので、たとえシャッフル下でも手動霧より後発になることはありません >さやかさん お久しぶりっす |
562:タカック 2016/11/18 09:39 ID:T832Zx5x2 >Forneusさん [編集・削除]いかなシャッフルと言えど優先行動(ゼロの衝撃やチェイン等ターンの最初or最後に発動する特技)の順番を変えることは出来ませんのでシャッフルでゼロ衝を透かすことは出来ないですね シャッフルしている時点で擬似的に冥界状態なので冥界は打たなくても効果は大きいと思いますよ |
563: S 2016/11/18 10:51 ID:nWofM4k5k >Forneusさん [編集・削除]1番目と2番目はその通りで間違いないです。 最後のスキップの効果打ち消しはNIGHTWINGさんが仰る通りです(^_^) |
564:NIGHTWING 2016/11/18 11:46 ID:9tHiEdfdI ネタパって見た目一番好きなモンスターの色違い統一PTが一番簡単だと思うのですが [編集・削除]一番好きなのモグーラ軍団なんですよね… ドン不在なうえに121でモグラ並べてもガチにしか見えん(泣) 次に好きなのはポムポム一家とゴースト一家… みやこさんの伝説のPTと被る却下(笑) 次はおおなめくじとうみうし…いない 次はドラキー家族… そういえば、ドラキーマの名前の由来ってドラキーママ(母)って知ってました? 初のネタパはドラキー統一PTにします! ドラキー並べてネタに見えるんかなぁ…? |
565:Forneus 2016/11/18 12:22 ID:CC0jeDrdg >NIGHTWINGさん [編集・削除]行動変化系が厄介すぎませんかねこの環境…特にゼロの衝撃の説明文にはスキップは載ってないですしスキップが… >NIGHTWINGさん、タカックさん、Sさん という事は予測系も同じようになるのですかね?シャッフルでゼロ衝対策できるか気になったのは、みやこさんの勉強会でリバースで防御が最後になったので同じ行動変化系でならないかなと思った次第です。ご回答ありがとうございます。 |
566:タカック 2016/11/18 12:53 ID:T832Zx5x2 >NIGHTWINGさん [編集・削除]ネタパ良いですよね 私はイルルカで暗黒の魔神&ニジゴロンのネタパを使ってたのですがまさかのリストラされてしまいまして J3proでの復活をお祈りです(笑) >Forneusさん 防御が後手になったのはAI特有のバグだと思います いずれにせよ実用レベルではないですね>< |
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