雑談・質問 | 通信・交換 | すべて |
862:みやこ 2016/06/11 23:19 ID:aoteGqux6 >Sさん [編集・削除]>アンジェグレイさん 私の段位時代は闇の波動スキップの全盛期だったので闇の波動対策は本当に必須でした。 本来は個々の耐性に応じたダウン確率が普通なんでしょうね。 根にもつには私もお世話になっていますが少し強すぎますね。^-^;) 亡者と同じく1ターン1人までの発動か1人1回きりの発動が無難なところですね。 完全ガードはコスト8も消費するのであれば本当の完全ガードにするべきですね。 HPバブルは一番気になるところ。HPアップ幅1.25倍、素早さダウン幅0.75倍あたりですむと良いのですが。 |
863:タカック 2016/06/12 15:36 ID:8IcZOgUgw 特性発動率が変わる可能性もあるのでとりあえず検証してみました [編集・削除]トレーニングバトルのもので、小数点以下3桁目を四捨五入です ·いてつくはどう 発動率 24.67% 74回/300回 ·やみのはどう 対S4パーティー 発動率 50.50% 101回/200回 必中分込み命中率 52.97% 214回/404回 対超G 発動率 24.50% 49回/200回 ·光のはどう 発動率 23.00% 23回/100回 光のはどうは検証が大変なので回数が少ないです やみのはどうは1/2で命中、命中ゼロの場合のみランダムで一体に強制命中だと思われます |
864:タカック 2016/06/12 17:13 ID:8IcZOgUgw 追加検証 [編集・削除]やみのはどうをM×2パーティーに打つ 二体ともに命中 37% 74回/200回 一体にのみ命中 63% 126回/200回 ランダムで一体に強制命中+残りのモンスターにそれぞれ3/8で命中の線が濃厚です 連投失礼しました 何かの参考になれば |
865:みやこ 2016/06/13 01:23 ID:aoteGqux6 >タカックさん [編集・削除]検証お疲れ様です。 凍てつく、光の波動系は前作と同じ25%ですね。 闇の波動バイメリトで2ターン連発されればステータス確認が怖いです。^-^;) 何れにせよよい方に改善されるといいですね。(^_^) |
866:S 2016/06/13 09:07 ID:6C47sdY8U >タカックさん [編集・削除]私には絶対に真似できない芸当です(+_+) お疲れ様です(^_^)、 >みやこさん 根にもつは、あれくらい強くないとダメですね(^_^)、 私も大型モンスター使用しますが、実際に根にもつがないと大型モンスター強いですよ。 根にもつはこちらが攻撃をして根にもたれるパターンにしてくれたら良かったんですがね(^_^)、 体当たりしてやいばのボディで死んで行くモンスターに根にもたれたりするのがおかしいんですよ(笑)逆恨みもほどほどにしてくれと言いたいです(笑) |
867:S 2016/06/13 20:26 ID:6C47sdY8U あと二日 [編集・削除]失礼しました(^_^)/ |
868:みやこ 2016/06/13 22:21 ID:aoteGqux6 >Sさん [編集・削除]後2日ですね。(^_^) 改善次第ではもしかしたら初の4枠作成に取り組むかもです。 白霧裏の超速4枠が最強になる可能性もありますね。 |
869:アンジェグレイ 2016/06/14 01:04 ID:N0SMmcMxE 段位キングオブマスターに昇段しました [編集・削除]対戦相手は変わらず達人マスターが多い感じです 恐らくプレーヤーとしては段位pt1000〜2000が最多かも >タカックさん 検証おつかれさまです お時間あれば修正後の検証もよろしくです 凍てつく波動の効果も1段階のみ解除の可能性もあるかな? >Sさん 大型枠は特性数に限りがあるので救済策で 例えば超Gならバイメリトなしでも100%Gなら75%Mは50%S25%スモール15%と言うように 特性発動率に枠補正があっても良い気がしています >みやこさん ついに4枠育成しますか! 修正次第では4枠強化の可能性もありますね 個人的には修正では同一モンスター複数体使用は修正して欲しいところです |
870:S 2016/06/14 21:25 ID:asayh4AdM あと1日(^_^)/ [編集・削除]とりあえず、どんな環境になるか分からないのでここ最近は一切DSに触れてません(^_^) >みやこさん 裏の白霧超速4枠と言ったのには色んな可能性を感じました。 確かに、環境全てが良い方向に向けばあり得る話ですね〜 そうなったら、それがまた流行るだろな〜と思います(笑) とりあえず、明日が楽しみですね(^_^) >アンジェグレイさん キングオブマスターですか、速いですね(+_+)もう少しで追い付かれそうなので少しピッチ上げないとヤバイです(+_+) |
871:みやこ 2016/06/15 07:16 ID:2r4tomyNM おはようございます。 [編集・削除]いよいよバッチ処理来ますね。 さてどうなることでしょうか? >Sさん 根にもつマインド効果が無くなれば4枠メタル会心ガード天下になってしまう可能性も... それだけは避けてもらいたいですね。(笑) >アンジェグレイさん キングオブマスター昇段おめでとうございます! 段位でも海の守り亀×4なんてのも見かけたことがあります。^-^;) 同一モンスター使用も改善されるといいですね。 |
872:S 2016/06/15 08:39 ID:asayh4AdM とうとうあと二時間切りましたね(^_^) [編集・削除]どうなるか帰宅してからの楽しみです(^_^) >みやこさん 今回の修正のできしだいでは 1枠×4VS4枠になりそうですね(笑) ここをどう調整してくるか、根にもつがかなり鍵を握ってきそうです。 とりあえず、帰宅してから多分色んな人が解析とかしてそうですからそれを見てから新しい特性とスキルを考えて調整頑張りますよ(^_^) 目指せ!伝説マスターです(^_^)/ |
873:アンジェグレイ 2016/06/15 17:43 ID:9mOmcrlZw 修正パッチダウンロードして少し対戦してみました [編集・削除]個人的にはあまり変わった印象なくPT従来通りで問題なさそうです しっかりと検証したわけではないので追加情報募集してます ・会心完全ガード 呪文会心の無効化を確認 会心ガード貫通するはずの仕様のジバルンバは未確認 ・根に持つタイプ マインド・呪い効果の発動を確認 死亡時毎回発動 耐性低下を無くしたか? ・凍てつく波動・闇の波動 従来通りの発動を確認 発動率の低下か? ・光の波動 未確認 ・HPバブル HP+1000が上昇上限に下方修正 >Sさん Sさんはもうすぐ伝説のマスターかな 早く追いつけるように頑張ります PTは昨日もろもろ修正したので結構強化できたかも >みやこさん ありがとです 海の守り亀優秀ですから表裏とも超Gの伝説のマスターもいますよ 今回の修正でも同一モンスター使用は可能なようで残念です |
874:ヤコ神 2016/06/15 18:03 ID:iMAUmPeyo >アンジェグレイさん [編集・削除]追加情報です。 会心完全ガード 暴走ジバルンバ、ラッキーザラキ等もガード可能に。 根にもつ 耐性低下が無くなりました。 いては、やみは 発動率が約10%に。 らしいです。 >追記 せっかく作った素早さ32レクイエムがこのパッチ配信によりラッキーザラキPTが減りそうで少し痛いです。 |
875:雀鬼(PAPA)◆gIPsgrF.N6 2016/06/15 18:04 ID:3Ek8zbbwU 横から失礼しますm(_ _)m [編集・削除]>アンジェグレイさん 会心ガードはジバルンバの暴走もガードしましたよ♪ |
876:みやこ 2016/06/15 19:27 ID:kfA2qSXoI >アンジェグレイさん [編集・削除]>ヤコ神さん >雀鬼さん 情報ありがとうございます。 やっぱり根にもつ、会心に修正入ったようですね。 大型モンスターのHPバブル修正と併せるとバランスは良くなったのでしょうね。 個人的には根にもつ暴走ラリホーマのお世話になっていたので結構痛いです。(笑) 気になったのは凍て波の発動確率の低下。 コスト8で10%の発動率は家賃が高すぎです。 チェイン時代突入の予感がします。 >Sさん そのままで自然強化されたSさんが羨ましいです。 |
877:タカック 2016/06/15 20:34 ID:8IcZOgUgw 私の出る幕はほとんどなかったですね(^^; [編集・削除]未検証と思われる光のはどう検証しました 発動率 11.0% 11回/100回 相変わらず回数少なくて申し訳ないです やみのはどうの命中の仕様は864に書いたものと変わっていないようです |
878:S 2016/06/15 21:28 ID:t28K.DKQc 皆さんこんばんは(^_^)/ [編集・削除]色々とパターンが変わってるみたいですね(^_^)、 一番気にしてた根にもつは耐性低下しなくなり… さあどうしましょうか…って受け止め方ですね(^_^)、 >アンジェグレイさん 今は4300に行くか行かないかくらいです(^_^)、今回のバージョンアップに伴い私自身もバージョンアップしたいですね(^_^) おっと。アンジェグレイさんは、そのままでお願いいたします(笑)なぜならば、何か秘策を持ってそうなので嫌な予感しかしません(+_+) 今回は新しい顔文字をアンジェグレイさんの秘策に用意しましたよ! これです!→ (-_-;) 失礼しました(^_^)/ >ヤコ神さん ヤコ神さんは、とにかく超速の竜パーティージョーカーversionの作成に命をかけるべし!(^_^)/ すいません、調子にのってました(笑) 許してくださいね(^_^) ヤコ神さんの為にも新しい顔文字を用意しましたよ! これです!→ (;´д`) 失礼しました(^_^)/ >雀鬼さん お久しぶりです! 雀鬼さんにも顔文字を用意しましたよ! これです!→ (^0_0^) 失礼しました(^_^)/ >みやこさん 特性バレてましたか(笑)そうです、ほとんどイジル必要はないのですが、いてつくはどうの頻度が少ないようならば必殺マータイガー戦法の亡者の執念に変えるのも有りかなと一人でニヤニヤしてます(笑) チェインの発想、そこまで頭が回るのがみやこさんらしくて相変わらずの破壊力ですね(^_^)、 けど、チェインの場合はスキッパからどうやって霧を取るのかを考えなくてはならないので、案外難しいのでは?と使ったことのないパーティーを例に出してすいません(笑)素朴な疑問でした(^_^)、 もちろんみやこさんにも顔文字を用意しましたよ! これです!→ o(%)○ 意味不明です(笑) 失礼しました(^_^)/ >タカックさん 相変わらずの研究家で脱帽ですよ(+_+) 凄く分かりやすくてみんな感謝してますよ(^_^)私もありがたいです(^_^)/ タカックさんにも顔文字を用意しましたよ! これです!→ (-。-) 失礼しました(^_^)/ |
879:S 2016/06/15 21:52 ID:t28K.DKQc さあやるか〜。 [編集・削除]ファイナルウェポンを久し振りに改良します(^_^) うーん、うーん、今日寝れるかな。 興奮してきましたよ(^_^) |
880:みやこ 2016/06/15 22:11 ID:aoteGqux6 >タカックさん [編集・削除]いつも検証ありがとうございます。 凍てつく、光の波動の弱体化はいらなかった気がします。 >Sさん 本日何戦かしましたが明らかに完全ガードが増えてます。 暴走ラリホーマより瀕死物理アタッカーが仕事出来ないほうがきついです。^-^;) |
881:S 2016/06/15 22:39 ID:t28K.DKQc >みやこさん [編集・削除]検証お疲れ様ですm(__)m 今、私も対戦行いましたが いてつくはどう私の方が出すぎて何か申し訳ないくらいいてつくはどう出ましたバイメリスト無しです(^_^)、 まだいてつくはどうを除くのはやはり無謀なのかなとまだまだ困惑です(^_^)、 >追記 会心完全ガード積みの方居ました。 やはりと言うか積んでるのは、あのポジションが多いのかなとの印象です(^_^)、 |
882:S 2016/06/16 02:28 ID:t28K.DKQc 今日の段位での対戦で、会心完全ガード全てOKでした(^_^) [編集・削除]とりあえず、二時間で50Pget(^_^)/ いや、疲れますね(笑) おやすみなさい(^_^)/ |
883:みやこ 2016/06/16 08:17 ID:Y6Lkrh256 おはようございます。 [編集・削除]昨日は新環境に慣れるため数十戦したのですが予想以上に会心ガード環境でしたね。^-^;) ザラキは使わないのですが暴走ラリホーマ、根にもつ、瀕死物理アタッカーメインのPTですので環境影響をもろに受けています。(>_<) 中にはS4の完全ガード×4という方もいらっしゃいました。 >Sさん 私も凍て発は流石に抜けません。 バイメリト+凍て発で50%弱ならまだギリギリで運用レベルです。 |
884:雀鬼(PAPA)◆gIPsgrF.N6 2016/06/16 09:08 ID:3Ek8zbbwU >Sさん [編集・削除]自分の為にも顔文字ありがとうございます(笑) また対戦あったらヨロシクです! |
885:アンジェグレイ 2016/06/16 18:01 ID:O8ORhlXr2 本日発売の攻略本ゲットしました [編集・削除]気になる点は昨日の修正内容が反映されてるか否か 少し読みましたが残念ながら全く反映されてない様子でした >ヤコ神さん 情報ありがとです 暴走ザラキと会心弱体化に伴い瀕死状態キープは減少傾向に? 残念ながら調整レクイエムは修正前程は活躍の場が減りそうですね >雀鬼さん はじめましてかな?今後もよろしくです 暴走ジバルンバが会心完全ガードされるの確認しました 完全ガードなしの無効?(通常ダメージ0)の相手には暴走でダメージ入るみたいです >みやこさん 確かに凍てつく波動は10%なら確率低過ぎ25%は欲しいです それでも外すという選択肢は考えられないですが ちなみに修正後の連携中でも会心完全ガードの特性は有効でした >タカックさん 検証ありがとです 光の波動の修正は無くても良かったかな アクセサリの異常回復+テンションの確率は変更ないかも? >Sさん 顔文字ありがとです 今回の修正とスキル特性見直しで超Gシドーは強化されました Sさんとの対戦ではあまり出番ないですが次回は活躍してくれるかも |
886:S 2016/06/16 20:46 ID:SvH0wCbmw 皆さんこんばんは(^_^)/ [編集・削除]愛媛はいい雨が降ってますよ! ジョーカー3での雨を降らした時の曲が凄い好きで私は結構癒されます(笑) >みやこさん いてつくはどうは悩みますね〜。 1回外した後にスクルト積まれまくって泣きましたよ(^_^)、なので、いてつくはどうは外しませんよ! さて、これが嘘か本当かは、また対戦の際にお楽しみでお願いいたします(笑) ただし、いてつくはどうが出る前にやられてしまうというオチになりそうですがね(+_+) >雀鬼さん こちらこそ対戦ありましたら宜しくです(^_^)/ >アンジェグレイさん 攻略本情報ありがとうございます(^_^)/ 裏をいじりましたか〜。何とか全てに対応できるように作成するのは皆一緒だとは思いますが アンジェグレイさんの強い所は、まさかそこまではやってこないだろうをやってくるとこですからね。何とか上手くかわせるように頑張りますよ! >皆さんに聞きたいのですが 特賞コードで超しもふり肉をゲットしました! そして、超しもふり肉でしかgetできない4体をすれ違いで配布してる方に出会い思い出とうろくしてますが、どれをスカウトするのが良いですかね? ・凶おおみみず ・ノチョーラゴールドzz ・ノチョーラなんとか ・キングホイミン キングホイミンは何とか恥ずかしさを忍べばいけそうなのですが、残りの3体のどれにした方が良いか悩みます。 どうか宜しくお願いいたしますm(__)m |
このスレッドは投稿が上限の1000件に達したのでこれ以上書き込みできません。 新しいスレッドを作成してください。 |
雑談・質問 | 通信・交換 | すべて |
全1000件(886-862):142870HIT |