ドラクエモンスターズジョーカー3掲示板
DQMJ3攻略
雑談・質問
雑談スレ第一章 〜序章〜
編集フォーム
掲示板
モンスター
スキル
特技
特性
2016年3月24日発売予定!
雑談・質問
通信・交換
すべて
雑談スレ第一章 〜序章〜
の
「180」
の編集・削除ページです。
編集の場合は変更したい項目変更後に管理パスワードを確認して[編集]を選択。
画像を追加したい場合は画像を選択して[編集]を選択。
削除の場合は管理パスワードを確認して[削除確認]を選択。
スレッド主権限での削除はスレッド作成時のパスワードを入力して[削除確認]を選択(編集は不可)。
名前
(1〜20文字)
コメント
(1500文字・50行以内)
*
>みやこさん 私も似たような発想です。(笑) しかし私は現状根本的には対策できてなくて、少なくとも前作のシルバーPTのような、ぴったりした返しはできません。 とりあえず今の構成は、表は我が道を行く3枠幻魔、裏は微妙なスキップ対策のときどき黒です。 まず表の3枠、これはどんな相手にも幻魔をします。 単純なので相性に左右されますが、勝っても負けても決着がとても早く、その点お気に入りです。(笑) 耐性等は、環境を最低限考慮して、3枠=地無効・れいせい&お供=地激減・マホカンにしています。 幻魔での削りが間に合わない場合、火力を削ぐためにギガタメトラも併用します。 ただ特性のれいせいとは水と油で、これは構成を若干間違えた気も。 (加えて地獄の踊りもありますが、しかしこれも残念ながら毒?耐性の技らしく、4枠にはほぼ効きませんでした) 次に裏のときどき黒、これの主な戦法は、手動黒・息を吸い込むおすそわけ・根に持つたいあたりです。 息は、やみのはどうの影響を受けず、かつ息を吸い込むのおすそわけは最短手順で火力を出せる(テンション無しで一発最大800ほど)ためスキップ下でも十分使えます。 また根に持つたいあたりは、主に4枠向け、特にやいばのボディに対しては、返りダメージ→根に持つの強制当たり屋コンボが発動するので(笑)、非常に強力です。 とは言え、特にやみのはどうは厳しいですね。 どうにかまともに対策したいところです。 ひとまずスライム系での系統バーンを捻り出してみたものの、問題があり、まず単体での特性発動順がやみ→いてはなので結局テンションを戻される可能性が高い、あとは種族的に地が弱点(よりによって笑)で、これも痛いです。
投稿画像
※
画像は1レス1枚のみで投稿された画像は自動縮小されます。
※
新たに画像を投稿すると過去の画像に上書きされます。
管理パスワード
(英数字6〜20文字)
雑談・質問
通信・交換
すべて
ドラクエモンスターズジョーカー3掲示板
雑談・攻略
通信・交換
チャート
@:静寂の草原
A:崩落都市
B:歓楽の霊道
C:凍骨の氷原
D:黒鉄の監獄塔
E:焦熱の火山
F:コア
G:大空
H:ポイントゼロ(クリア後)
地名一覧
バーチャルコロシアム
モンスター
RANK
F
E
D
C
B
A
S
SS
系統
スライム
ドラゴン
自然
魔獣
物質
悪魔
ゾンビ
ブレイク
???
-
五十音
あ
か
さ
た
な
は
ま
や
ら
わ
ツール
ステータス(能力値)ランキング
スキル
五十音
あ
か
さ
た
な
は
ま
や ら わ
タイプ
EX
SP
ガード
ステータス
特技
五十音
あ
か
さ
た
な
は
ま
や ら わ
種類
呪文
物理
体技
息
踊り
他
役割
攻撃呪文
攻撃特技
回復
補助
敵弱体
系統
火
水
風
地
爆発
氷結
電撃
重力
光
闇
即死
状態異常
特性
五十音
あ
か
さ
た
な
は
ま
や ら わ
タイプ
戦闘
ガード・耐性
コツ・ブレイク
AT・ボディ
その他
アイテム
アイテム
証
素材
アクセサリー
刻印
DQMJ3攻略
雑談・質問
雑談スレ第一章 〜序章〜
編集フォーム
(C)Game-Cap