ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

予測型



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23:トトロ(QvOqldRY)
2014/09/15 00:06
こいつって、踊りでさっくり死にませんか?
もしそうなら、しょーもな。
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22:REONA(FTL0Fe7k)
2014/09/09 01:30
メタルボディを外すとステータスは
HP:×3倍
守備力:×0.8
という感じなんですね。

こちらこそ貴重なご意見有難うございました。
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21:リーゼロッテ(JFFXhI6I)
2014/09/09 00:27
*眠いスライム様

コメント 評価ありがとうございます!!

そうです!赤霧もちの奴と組ませるとかなり相性がいいです。

ノリに乗ってる時の、この型のはぐりんはかなり強いのですが、

基本は予測するモンスターとして捉えておいて、かばうが発動すればラッキー!

さらに、そこに体技や呪文で、反射ダメージが与えられたらさらにラッキー!!

と考えていた方が無難ですわ。(^o^)b


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20:リーゼロッテ(JFFXhI6I)
2014/09/08 23:50
*REONA様!

コメント 評価ありがとうですわ!!

まず、個体値ですが、HP↑ 攻撃↓ 素早さ↓となっております。

守備力が、下がっているのはメタルボディを外しことによるものです。(1800→1440)

カステラもルカニ無効で良いと思いますわ!HPSPに関してはメタルボディをつけていないので、付けるとしたらメタルボディをつける必要がありますわね!

メタルボディ×常マホ
でしたら、カステラ マネマネ HPSPといったところでしょうか!?

確かに、ブレスで止まるのでインヘーラーのスキルはかなり相性がよろしいですわね!

あとは、組み込むパーティによるのかしら?

REONA様!!貴重なご意見感謝いたしますわ!参考になりますの!
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19:眠いスライム(jF2.ZjGY)
2014/09/08 23:33
これは本当に凄いですね
赤霧下+バイメリト+マジバリ(+スクルト)が決まれば、攻撃をとおすことは難しそうです...
バイメリトがかかれば、時々赤い霧の発動率も合わせて上がるので、赤い霧の維持もしやすそうですね
体技予測でスクルトを維持するのは容易だと思うとで、守備力SPよりHPアップSPの方がいい気がします
作戦封じの息相殺役と組ませれば、正に鉄壁ですね
もちろん10点です!!
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18:REONA(FTL0Fe7k)
2014/09/08 23:09
もう一つが炎・吹雪対策が無効で無い事
マジバリでの対応との事ですが、
一応かばう時のれんごく・零度ダメージが約80×4、相手がブレイク持ちなら約230×4、恐らくそこからマインド状態になりスタンダードキラー持ちなら即死も考えられます。(リバパのアクバーなどが脅威)

前のコメントの続きでスキル:魔壷インヘーラで炎・吹雪埋めつつベホイマがありテンション100のベホイマならHP1000以上回復が期待できます。
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17:REONA(FTL0Fe7k)
2014/09/08 22:49
新たなスタイル、赤霧内ならほぼ無双ですね。
不屈はDQM2になりテンション5→100と大幅に性能upしたのに余りとりあげなかったので嬉しい限りです。10点でお願いします。

個体値調整を今勉強中につき質問させて下さい。
説明文のステータスを見た限り
HP:↑、攻撃力・守備力・素早さ:↓かと思いますが
個体値で守備力を下げているのにスキルに守備力SPを付けているのに疑問を感じました。
確か守備力↑なら1800→2100になると思いましたので
守備力SP→HPUPSPかルカニ対策のカステラはどうでしょうか?
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16:リーゼロッテ(JFFXhI6I)
2014/09/08 19:48
*呆れた「ア」様

コメント 評価 いただけて光栄ですわ!!

マインドガードは追記に記載しておきましたね。
確かにマインドガードの方が有用ですね。

ふくつのとうしは、めちゃくちゃ使えますわ!マインドになるとよっしゃ!!と拳を握りしめます。
というのも、コイツ自身耐久があるためなかなか死なないです。長期戦になると体技予測も見切られます。
そんな時、テンション100になるとギガスラなり、岩石落としが決定打となり戦況を打開する場面がチラホラありましたの!


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15:リーゼロッテ(JFFXhI6I)
2014/09/08 19:40
*メタルボディ様

コメント 評価ありがとうですわ!!

その通り!弱点も多いです。まず、白霧にされると機能しないです。そして、かぶとわりにも弱いわ!

そこをパーティでどう組み合わせるかが重要になってくるわね。
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14:リーゼロッテ(JFFXhI6I)
2014/09/08 19:36
*はやま様

コメントありがとうですわ!!

そして、やはり はやま様のおっしゃる通りマインドガードの方が良さげですわね!!

追記でマインドガードも有りと追記しておきますわ!!
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13:リーゼロッテ(JFFXhI6I)
2014/09/08 19:33
*ミスフル様

さらに述べると賢さの値が関係してきますわ!

(^o^)b

逃げ足→常にマホカンタで、メタルボディを残すという型も普通に強いと思います!
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12:リーゼロッテ(JFFXhI6I)
2014/09/08 19:32
*TSJ様!

メタキンの予測も十分強いですね!
あちらはいきなり赤い霧がある分、常マホをつければ体技を誘いやすいですしね!!

おっしゃる通り、守備力→マインドガードでも全然OKです!

メタル系で1番怖いのは脳筋によるゴリ押しなのですが、高HPにより耐えられることが多いので、この枠はマインドガードの方が良さそうですわね!!

参考になりましたわ!!
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11:呆れた「ア」(6U7Zms2o)
2014/09/08 19:10
せめて武器にマインドガードは入れるべき
あとは些細な事だがショック攻撃で止まりそうなのが怖い
ねぶたの採用率は高いのでショック攻撃持ちは多そうだからな
しかしふくつのとうしがあるので少しは弱点をカバーできそうか
実際に使ってみないと分からんが9点でオナシャス

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10:メタボボディ(qA/0blyA)
2014/09/08 18:02
バイメリト+スモボ+かばう+常マホカンはいい作戦です。
霧の維持とかバイメリト等で相方がうまくサポート出来れば、いい仕事しますね。
欠点もかなりあるから、7点で。

ってか皆なんでこんなにベタ褒めなんだろう…
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9:はやま(srCOn7Ww)
2014/09/08 14:51
これはどえらい強さですね。
バイメリト+スクルト(+マジバリ)
で攻略不可能な壁が、50%で立ちはだかるという…
どんな霧でも腐らず、攻撃手段もあり、実に素晴らしいと思います。

個人的には、武器は守備60→マインド耐性
の方がいいかと思います。けっこう確率変わりますので。

黒龍丸を3匹ぐらい入れないと、突破は難しそうです。
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