ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

マダンテ→呪いの鉄槌



マダンテ→呪いの鉄槌のコメント全9件を新着順で表示。

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9:しらぬい(TWc92JkE)
2014/10/26 02:11
あとAIのアドバイスありがとうございます。
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8:しらぬい(TWc92JkE)
2014/10/26 02:08
REONAさん>>>そのへんはAI3ヴェーラにドーク摘んでいるので相殺されない限りは大丈夫だと思います。
もともと素早さがかなり高いスラ忍ブラックでやってたんですがマホカンタがきついのとマダンテ打ったあとが微妙なのでAI2で炎ブレスブレイクを持っているアクバーにしましたがよく考えればヴェーラじゃなくてもいいですね。
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7:REONA(FTL0Fe7k)
2014/10/25 03:46
素早さ的に後半なのでそれまでテンションがもつかどうか。
いては打てない白霧内でやるとこちらも呪いの鉄槌が打てないし。
AI2回の超行動早いはどうでしょう?

AIはマダンテ○呪いの鉄槌◎にすれば上手く動いてくれると思います。
あと贅沢いえば、みがわりされると一体しかあたらないからいては・作戦封じ(の息)が欲しいですね。
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6:チョコうどん(PehwJA4k)
2014/10/24 20:15
暴走機関良いですよ。常マホ貫通しますしね。

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5:しらぬい(TWc92JkE)
2014/10/24 19:51
皆さんコメントありがとうございます。
むげんさん>>>この型の主役はマダンテからの呪いの鉄槌なのでMPバブルは必須で賢さが半減になり中途半端呪文より炎ブレスブレイクからのオーロラブレスの方がいいきがしまして。
REONAさん>>>恐れていた事が起きてしまいましたか...
それならAI2より暴走機関の炎ブレスブレイクの方がいいですかね。



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4:REONA(FTL0Fe7k)
2014/10/24 18:25
1ターン目:テンション→マダンテ→自動MP回復でMP回復
2ターン目:マフエルでMP150以上確保し→呪いの鉄槌

これが理想な形かと思いますが、欠点として
マフエルは[MP1ー最大MPの20%回復]なので安定度にかける。
マダンテと呪いの鉄槌はオートで放つので、2ターン目でMP150になってもマダンテを打つ事がある。

発想はいいと思いますが、パートナーからマホヤルでMP貰って毎ターン呪いの鉄槌というのもあります。参考までに
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3:さはら(GA5dzdGY)
2014/10/24 12:43
そんなに悪くないと思うよ
設定大変そうだけど、マダンテ→マフエル→鉄槌の流れは良いよ 
マダンテ鉄槌運用ならバブルあった方が○だし、かしこさいらないし
新生なんも見てない人にはマフエル使用不可に見えるのかな?
新生で自動mp回復はもったいないけどね
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2:@ムゲン(MzzwSKxo)
2014/10/24 12:08
これは配合しなくても構成を見ただけで色々欠点が見えてくる構成です。
【いきなりインテ】と【MPバブル】によるかしこさ半減がアンチシナジーになってもったいないです。もうすこし高いかしこさを生かした構成があるはずです。

というわけで一応マダンテ・マフエル・呪いの鉄槌を入れた構成を考えてみました。

新生配合:【ギラ系のコツ】→【全ガード+】
スキル
【しもふり乱舞】マフエル習得&呪文封じ耐性「無効」。MPも40上がる。
【魔戦士アルゴ】デイン・マヒ・フール耐性アップ&バギムーチョ・メラガイアー・メドローア・呪いの鉄槌習得。
【魔法使いSP】マダンテを始めとした攻撃呪文揃い踏み・MP+160&【自動MP回復】習得。
武器はかしこさの上がる王のしゃくじょうに
【呪文会心出やすい】【しょうひMPせつやく】【マインド耐性アップ】を追加。

これで【いきなりインテ】を無駄なく活かせるようになると思います。
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1:通りすがり(NP2KwYiI)
2014/10/24 10:29
マフエルの消費MP見てこい。
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