718:ギガデーモン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2880 | 3456 | 2808 | ||||||
MP | 640 | 768 | 624 | ||||||
攻撃 | 757 | 909 | 739 | ||||||
防御 | 810 | 972 | 790 | ||||||
素早 | 352 | 423 | 344 | ||||||
賢さ | 493 | 592 | 481 | ||||||
合計 | 5932 | 7120 | 5786 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
魔神攻撃 |
攻撃が当る確率が1/2になるが当れば1/2で会心の一撃になる、ムチの通常攻撃では発動しない。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃でうけるダメージが1/4になるが消費MPが2.5倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ときどきリバース |
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
メタル大悪魔の夢 Mark2の説明 |
ギガデーモン3投目です。前作のデーモン君は、やっぱりチェインに耐えられない事も多く、耐えたとしても次ターンにあっさりやられてしまうという結果に…。 採用率の高い天変地異は通るし、高い攻撃力の斬撃も痛い。あと最近ザキ系でやられる事も増えてきた。 そこで、守備は多少下がりますが改良版を考えました。 HP守備SP→死ににくく 眠り猫→これは外せない。ネビュラはオフで。 ウルガ→ザキ、ジバリア、マホトラ、ルカニガード 鉄壁→ウルガでルカニガード付くので、カステラ外して鉄壁としました。 天変、ザキは無効になり、対チェイン用アストロン、大防御で2ターンは耐えます。(まだその間に特性凍て波が出た試しが無い)リバース下なら先制スクルトや守り霧も有効。 攻撃手段はドルマ特技(コツにより消費MP1.25)魔神攻撃ぐらいしかありません。サンバゴッデスにはなすすべ無し…でした。 なんだか耐久型みたいになってしまいましたが、基本はドルマ押しでガンガン攻める型です。 評価コメントお願いします。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:TSJ(DI98SkXE) 2014/07/14 16:40 とおいさん、腹ぺこさんコメントありがとうございます。そうですね。ハードメタルの時点で異常耐性は無効+1以上となります。 ただ、実際はハック喰らって困った事もあります。ブレスは通るわ、天変は通るわ… ほんと今作はハックのせいでGサイズのスキル選びが狭まりますよね。 [編集・削除] |
6:はらぺこ(tQUShzm6) 2014/07/14 14:23 ハックが空いてるのが気になってましたが、メルボディ+行動遅いでハックかけられても耐性が無効から落ちないんですね・・・ サンバゴッデスはスタンバイに任せるしかないですな。 8点入れときます! [編集・削除] |
5:とおい(Hs0fVslM) 2014/07/13 22:33 おっとこれは失礼しました(^^;; ギガデーモンはギガボ&行動遅いで、単体だとハック込みで眠りのみ、 耐性落ちますが、ウルガSPで眠り耐性上がっていますね。 機会があれば得点修正いたします。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ギガデーモン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | ギガデーモン:全てを超えし者 | G | 1〜3 | メタルボディ |
スキル:がばい 最強ギラ&ドルマ どさんこソウル VS体技 守備力アップSP | ||||
6.5(6) | ギガデーモン:耐久型アクマッシャー | G | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:天魔クァバルナ VS体技 けんごうSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(56) | ギガデーモン:対ゴッデス最終兵器 | G | 1〜3 | カウンター |
スキル:がばい チャンピオンSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP 最強VSブレス | ||||
5.8(5) | ギガデーモン:眠り大悪魔の夢(獣だけど) | G | 1〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カステラ大名 ねむりネコの夢 メタルハンター | ||||
5.5(2) | ギガデーモン:カウンターギガデーモン | G | 1〜3 | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP ねむりネコの夢 カステラ大名 がばい 百万石のほこり | ||||
5.0(9) | ギガデーモン:メタル大悪魔の夢 Mark2 | G | 1〜3 | ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 守備力アップSP ねむりネコの夢 ウルトラガードSP てっぺき | ||||
5.0(1) | ギガデーモン:究極の存在を求めて | G | 1〜3 | ロケットスタート |
スキル:がばい いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 百万石のほこり | ||||
4.8(4) | ギガデーモン:ドルマ系で猛ラッシュ | G | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP がばい アサシンブロス 火炎ガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |