742:暴君バサグランデ |
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魔獣系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2000 | 2400 | 1950 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 828 | 994 | 808 | ||||||
防御 | 616 | 740 | 602 | ||||||
素早 | 845 | 1014 | 824 | ||||||
賢さ | 564 | 677 | 551 | ||||||
合計 | 5429 | 6517 | 5298 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
ビリビリボディ [新生] |
自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ときどき黒い霧 |
戦闘中、黒い霧の効果で呪文を使えなくさせることがある。 |
格闘王 |
体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
MY毎度おなじみ攻撃特化の説明 |
今回は,ステバランスが良かった、 バサグランデを選びました。 テンションが上がりやすい面と 黒い霧の発動率が高い面をとり、 AI 1の攻撃特化にしています。 特性のビリビリボディと スキルのいごっそうを付けたので、 ほとんどの相手に有利に闘えます。 黒霧が元々付いてて呪文対策にもなります。 耐性については、攻撃特化では必要な マヌーサ無効は付いていますが ダウン軽減、ルカニ半減なので 気にする場合は、武器で補助お願いします。 攻撃力は 900〜999くらいです。 ダウン時は 500〜650くらいです。 ステータスは HP 3034MP 0464 攻撃 1578守備 1404 すば 1264かし 1149 武器装備と武器効果で 大体1700越えの 攻撃力が期待できます。 またあとで追記するかもしれません。 |
みんなのコメント(全5件) |
5:っちゃん(foud.eCM) 2014/09/08 16:59 言われてみればそうですね ハックが効く以上は なにも言えませんが お遊び検証で 戦闘に不利な面がある場合は 新しくもう1体作ってみようと思います。 [編集・削除] |
4:通りすがり(ihjRfTUY) 2014/09/08 16:52 ハックがガラ空きである以上、激減なんて弱点みたいなもんでしょ。 ハック+超ガードブレイクでコロコロされる未来しか見えないんですけど… [編集・削除] |
3:っちゃん(foud.eCM) 2014/09/08 16:17 >>2 そういえばそうですね..... でも、 眠りは除いて あとの状態異常は、 まれにしか起こらないので良いと思います。 連続にしなかった点では 状態異常を防ぐと言う 後付けが出来るかもしれません。 ダウンやルカニに関しては 歴々、 3枠の劣化が見られるので 敢えて気にしていませんね..... きっと、Wifi対戦の方(全枠相手)が 攻撃特化が多いところに影響された結果と思います。。 [編集・削除] |
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暴君バサグランデ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(6) | 暴君バサグランデ:スピード格闘王 | G | 1〜3 | こうどうはやい |
スキル:魔戦士ヴェーラ アサシンブロス がばい 御柱のとどろき ウルトラガードSP | ||||
6.4(5) | 暴君バサグランデ:黒霧亡者まねまね型 | G | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士ヴェーラ 守備力アップSP いごっそう がばい 仁義 | ||||
6.2(5) | 暴君バサグランデ:回し蹴りバサグランデ改良型 | G | 1〜3 | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP いごっそう チャンピオンSP 至高の踊り | ||||
6.0(1) | 暴君バサグランデ:脳筋修正案(暇作り) | G | - | れんぞく |
スキル:がばい 攻撃力アップSP マリンデュエル 百虎の進撃 ウルトラガードSP | ||||
5.0(5) | 暴君バサグランデ:バサグランデ体技中心型 | G | 1〜3 | ロケットスタート |
スキル:魔戦士ヴェーラ いごっそう うどんスピリッツ がばい 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | 暴君バサグランデ:ただの暴君 | G | 1〜3 | ときどきバイキルト |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 暗黒皇帝ガナサダイ がばい ウルトラガードSP | ||||
3.0(2) | 暴君バサグランデ:暇作り | G | - | れんぞく |
スキル:ミラクルガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP ナイトメア 百虎の進撃 | ||||
2.5(2) | 暴君バサグランデ:トトロ 格闘王型 | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:うどんスピリッツ がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |