742:暴君バサグランデ |
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魔獣系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2000 | 2400 | 1950 | ||||||
MP | 576 | 692 | 563 | ||||||
攻撃 | 828 | 994 | 808 | ||||||
防御 | 616 | 740 | 602 | ||||||
素早 | 845 | 1014 | 824 | ||||||
賢さ | 564 | 677 | 551 | ||||||
合計 | 5429 | 6517 | 5298 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
ヒートアップ |
敵の会心の一撃や呪文会心を受けた時にテンションが2段階上がる。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ロケットスタート [新生] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
格闘王 |
体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
魔戦士ヴェーラ | |
SP | 特技・特性 |
15 | ヒャドガード+ |
30 | ねむりガード+ |
45 | ダウンガード+ |
65 | テンションパサー |
85 | タメトラ踊り |
105 | ステルスアタック |
130 | メガザルダンス |
160 | じごくの踊り |
200 | 獣王げきれつしょう |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
バサグランデ体技中心型の説明 |
格闘王を活かしつつ戦う型です ・魔戦士ヴェーラ→魔獣の弱点を補いつつ獣王激烈衝習得、じごくの踊りも役に立ちます ・いごっそう→各種キラー、てんしのきまぐれ ・うどんスピリッツ→各種体技とステアップ ・がばい→ハック埋めと天変地異 ・守備UPSP→打たれ弱いのでこれで補います アドバイス募集中ですのでよろしくおねがいします |
みんなのコメント(全3件) |
3:コジコジ(UjJhwcdA) 2016/01/07 23:48 ただのしかばねさん、REONAさん、ありがとうございます かなり参考になりました 神竜のツメが体技に作用しないとは知りませんでした [編集・削除] |
2:REONA(6GUI4Kvo) 2016/01/07 21:17 がばい&ヴェーラで補強しつつ最上位体技を習得するのは鮮やかですね。 改善案として 消す特性:ときどき黒→会心出やすい スキル:うどん→JOKER 武器:光の杖 武器特性:マヒ耐性→ルカ二耐性or守備力60 呪文は、さほど重要には見えず、いきなり&ときどき白の霧変えになりますし呪文を封じる事により斬撃率が増しビーストバーンの発動率が高くなるかと思います。あとギガマホの心配も無くなります。 JOKERは基本体技にマヒ耐性とハッスルダンスを習得 武器は体技にドラゴン系ダメUPにならないので、安定の光の杖。 あとAI1ー3回なので相殺になりやすい天変&岩石は控えたほうがいいかと思います。 [編集・削除] |
1:ただのしかばね(Im.2qKos) 2016/01/07 21:15 うどんスピリッツをJOKERにすればマヒ耐性が埋まり、武器効果の枠が一つ空くのでそこを消費MP節約にしてもいいかもしれませんね^_^ [編集・削除] |
暴君バサグランデ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(6) | 暴君バサグランデ:スピード格闘王 | G | 1〜3 | こうどうはやい |
スキル:魔戦士ヴェーラ アサシンブロス がばい 御柱のとどろき ウルトラガードSP | ||||
6.4(5) | 暴君バサグランデ:黒霧亡者まねまね型 | G | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:魔戦士ヴェーラ 守備力アップSP いごっそう がばい 仁義 | ||||
6.2(5) | 暴君バサグランデ:回し蹴りバサグランデ改良型 | G | 1〜3 | ねがえり |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP いごっそう チャンピオンSP 至高の踊り | ||||
6.0(1) | 暴君バサグランデ:脳筋修正案(暇作り) | G | - | れんぞく |
スキル:がばい 攻撃力アップSP マリンデュエル 百虎の進撃 ウルトラガードSP | ||||
5.0(5) | 暴君バサグランデ:バサグランデ体技中心型 | G | 1〜3 | ロケットスタート |
スキル:魔戦士ヴェーラ いごっそう うどんスピリッツ がばい 守備力アップSP | ||||
4.0(2) | 暴君バサグランデ:ただの暴君 | G | 1〜3 | ときどきバイキルト |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 暗黒皇帝ガナサダイ がばい ウルトラガードSP | ||||
3.0(2) | 暴君バサグランデ:暇作り | G | - | れんぞく |
スキル:ミラクルガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP ナイトメア 百虎の進撃 | ||||
2.5(2) | 暴君バサグランデ:トトロ 格闘王型 | G | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:うどんスピリッツ がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |