219:イカずきん |
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自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1476 | 1152 | 1728 | 2304 | 1152 | ||||
MP | 523 | 408 | 612 | 816 | 408 | ||||
攻撃 | 667 | 521 | 548 | 575 | 521 | ||||
防御 | 810 | 632 | 664 | 696 | 632 | ||||
素早 | 857 | 669 | 703 | 737 | 669 | ||||
賢さ | 667 | 521 | 548 | 575 | 521 | ||||
合計 | 5000 | 3903 | 4803 | 5703 | 3903 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ダンスのコツ |
踊り系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
ツッコミ |
戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
AI3回行動 |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
異常ブレイク大放出の説明 |
今更ながらかと思いますが、まだ投稿が無かったので投稿しました。 最近マッドスミスやデビルパインの複数ブレイクによる異常撒きを見かけますが、異常撒きは消費MP少ないから超ガードブレイク一本でもいいかな?と思って作ってみました。 新生はいきなりシャッフルを消し、±0でマイナス付きません スキル説明 ねぶた:マインドG、なめまわし ドーク:封じ3種、いては、おまけにダンスコツによる踊り3点 ナイトメア:甘い息、ぶきみな光、ギガマホ、死の踊り。眠り・マホトラGが素で無効な点が残念。このスキルは[ため息・グランドブレス]でも可、ただし攻め手が殆どブレスになるため、息予測が心配 運用としまして、動きが遅いイメージですが私は常マホみがメタキンがいるので、初手いてはをセットし相殺狙いで早く動かしてます。(いてはが一番消費MPが激しいのでAI=×、ギガマホでMP回復するまで使わないようにします) ・相手のみがわりには作戦封じの息 ・予測タイプには体技封じの息 ・回復はMP75のハッスルダンス ・HPは低いがダンスコツで威力upの地獄の踊り ・超Gボディは斬撃・体技封じが意外と穴 など動けば色々なブレイクの乗った異常撒きができます。 武器特性は2点は必須、残りは自由枠とします。 以上になりますが、評価&コメントがあれば宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:REONA(FTL0Fe7k) 2014/09/20 13:53 リーゼ様 コメント&高評価有難うございます。 キッカケはリーゼ様の予測はぐメタがあまりにも印象的でして、このはぐりんをどうしたら突破できるか?で考えた型です。 これなら息(体技封じ・作戦封じ)と体技(なめまわし・ぶきみな光)の2択で対抗できるかな?と思いました。 SサイズでA3+超ガードブレイク同時持ちできるのはあとピッケル君だけですが、こちらはMP少なく他の特性は対戦では使えないのでこの子は本当重宝してます。 あとダンスコツがのったかわかりませんが、まれにハイテンション時の剣の舞がいいダメージ元になりました。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(c3X/a3/A) 2014/09/18 19:46 評議委員よりこの型の評価をまかされました。早速 評価に移りたいと思います。 AI3×超ガードブレイクのコンボは強力です。(+6点) コイツが動けば相手パーティは何かしらの行動制限を受けるでしょう。また、AIは相手の耐性を見極めて異常攻撃をするので組み合わせとしても相性が良いですわ! ただ、素早さが中途半端で、耐久も紙なので何らかのサポートが必要です。その点もしっかりと述べられているので、育成論として充実しておりますわ!!(+2点) スキル構成も悪くないと思いますの!(+1) 敵として対峙した時、異常使いのスペシャリストとして、かなり厄介ですわ!充分活躍が見込めると思いますわ。 特にここはこうした方がいい!!という指摘は見当たりませんの! 以上の考察より、10点で評価いれておきますわ。 [編集・削除] |
イカずきん育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(8) | イカずきん:異常ブレイク大放出 | S | 3 | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ドーク ナイトメア | ||||
7.0(1) | イカずきん:チェンジマン | S | 3 | ときどきシャッフル |
スキル:ねぶた魂 ブオーン ジェノダーク | ||||
7.0(1) | イカずきん:表シャッフルヒーラー兼ゼロ | S | 3 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン ラーミア カンダタワイフ | ||||
6.9(7) | イカずきん:万能イカ | S | 3 | メタルボディ |
スキル:スーパースターSP サポーターSP ねぶた魂 | ||||
6.5(4) | イカずきん:サポートダンサー | S | 3 | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 キラーマシン3 スーパースターSP | ||||
5.8(5) | イカずきん:チェンジ・イカずきん | S | 3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ねぶた魂 ゆうれい船 がばい | ||||
4.7(3) | イカずきん:イカせるイカ | S | 3 | つねにアタックカンタ |
スキル:最強VS呪文 ダンサー 最強VS体技 | ||||
4.4(5) | イカずきん:ダウナー&アッパー | S | 3 | 強ガードブレイク |
スキル:アッパー ダンサー ダウナー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |