219:イカずきん |
|||||||||
自然系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1476 | 1152 | 1728 | 2304 | 1152 | ||||
MP | 523 | 408 | 612 | 816 | 408 | ||||
攻撃 | 667 | 521 | 548 | 575 | 521 | ||||
防御 | 810 | 632 | 664 | 696 | 632 | ||||
素早 | 857 | 669 | 703 | 737 | 669 | ||||
賢さ | 667 | 521 | 548 | 575 | 521 | ||||
合計 | 5000 | 3903 | 4803 | 5703 | 3903 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
まれにハイテンション |
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。 |
ダンスのコツ |
踊り系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ツッコミ |
戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
AI3回行動 |
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
チェンジ・イカずきんの説明 |
チェンジして能力値を下げてほかのメンバーに倒してもらう、そんなイカずきんです。 AI3と超ハードで能力値が低いので身代わりは必須です。 mpは上げないことを推奨します。 もしもっといいスキルがあったらコメントをお願いします。 |
みんなのコメント(全22件) |
23:デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA) 2014/10/19 20:11 メタル化をやめると耐性パズルがあれだからmp2倍のメタルボディにすると72消費。メタルにして諦めるしかないですかね。武器の追加効果は変えられないですし。 [編集・削除] |
22:デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA) 2014/10/19 19:38 何度もありがとうございます。 [編集・削除] |
21:ミ☆(fiZkkyrU) 2014/10/19 19:33 ▲|前|次|1-|新|検|書 っていう項目が掲示板の下の方にあるよね? これの「書」っていう所から書き込みができるよ [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
イカずきん育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.6(8) | イカずきん:異常ブレイク大放出 | S | 3 | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 ドーク ナイトメア | ||||
7.0(1) | イカずきん:チェンジマン | S | 3 | ときどきシャッフル |
スキル:ねぶた魂 ブオーン ジェノダーク | ||||
7.0(1) | イカずきん:表シャッフルヒーラー兼ゼロ | S | 3 | こうどうおそい |
スキル:ブオーン ラーミア カンダタワイフ | ||||
6.9(7) | イカずきん:万能イカ | S | 3 | メタルボディ |
スキル:スーパースターSP サポーターSP ねぶた魂 | ||||
6.5(4) | イカずきん:サポートダンサー | S | 3 | 超ガードブレイク |
スキル:ねぶた魂 キラーマシン3 スーパースターSP | ||||
5.8(5) | イカずきん:チェンジ・イカずきん | S | 3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ねぶた魂 ゆうれい船 がばい | ||||
4.7(3) | イカずきん:イカせるイカ | S | 3 | つねにアタックカンタ |
スキル:最強VS呪文 ダンサー 最強VS体技 | ||||
4.4(5) | イカずきん:ダウナー&アッパー | S | 3 | 強ガードブレイク |
スキル:アッパー ダンサー ダウナー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |