772:メタルゴッデス |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 188 | 142 | 155 | ||||||
MP | 1170 | 1404 | 1524 | ||||||
攻撃 | 216 | 260 | 283 | ||||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | ||||||
素早 | 1000 | 1200 | 1200 | ||||||
賢さ | 593 | 712 | 773 | ||||||
合計 | 4667 | 5518 | 5735 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
いきなりスカラ [新生] |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超ハードメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
てんしのきまぐれ |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
HPアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大HP+2 |
25 | 最大HP+4 |
45 | 最大HP+8 |
65 | 最大HP+12 |
90 | 最大HP+16 |
115 | 最大HP+20 |
145 | 最大HP+24 |
175 | 最大HP+30 |
210 | 最大HP+36 |
250 | 最大HP+48 |
開幕ダメージ上限耐久ゴッテスの説明 |
こんにちは。今回は僕が作り出したモンスターの中で一番強かったこいつを紹介します。 まず、スキル説明です。 HP,MP.守備SP→パラメータアップ 禁断の魔導書→ミナダンテ.メドローア.パルプンテ.ギガマホトラ ブオーン→HPバブル.ベタン.天使の気まぐれ 神鳥レティス→MPバブル.ベホマズン.バイメリト このモンスターは2種類のバブルによってHP.MPが二倍となり攻撃力.守備力.賢さ.すばやさが半減してしまいます。これでは使えないのでは?と思うかもしれませんが、新生配合でつけたいきなりスカラで守備力をあげます。かぶとわりなどで、攻撃されてしまうかもしれませんけれども、大切なのは最初の1ラウンドです。1ラウンド目動くことが出来ればほとんどのモンスターを一撃で倒すことができます。やり方は簡単です。ミナダンテを打ちます。ミナダンテはMPを全て使用しますが、MPの二倍?の攻撃を相手に与えることができます。MPを底上げしたゴッテスは最終的にMPが6000はいきます。なので、通常のモンスターになら9999ダメージがはいります。相手が耐性を持っていて半減されたりしても9999ダメージの半分なので、それでも相手を倒すことができます。問題なのは耐性で相手が無効を持っている場合です。例えば敵がしんりゅうおうのような時は、ベタンで削ってからのメドローアで良いです。とにかくとんでもないMPを持っているので攻撃されてもベホマズンがあります。パルプンテを使用するのも一つの手です。相手にこちらが不利な状態変化がついた場合はバイメリトをすれば、かなりの確率でいてつくはどうが発動します。また、みがわりパーティなどが来た場合は相性がとても悪いので、スタンバイに戻します。上手く使いこなせばとても強いです。一番の魅力は開幕いきなり9999ダメージを出せる所ですね。何もしらない相手にとってはいきなり9999ダメージ食らったら驚きますからね。それに自分としても、とても気持ちがいいです。比較的作りやすいので、是非作ってみてください。長文失礼しました。高評価期待しています。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:ターミねーちゃん(wRFDtB4A) 2015/08/03 07:11 はじめまして! 私はこのような一回行動マダンテorミナダンテゴッデスにぼちぼち当たりますが、大体はマホトーンかけてしまうかマホカンタやらメタル系のかばうや身代わりで手も足もでないんではっきり言ってカモです(笑)持久戦も得意なパーティーなので。 一回行動なので、いきなりなんとかの特性よりもラウンド継続して力を発揮できる特性の方がいいんじゃないでしょうか(^_^ゞ? [編集・削除] |
3:トンヌラ(11PJk.pU) 2015/07/19 11:42 貴重なご意見ありがとうございます! 改善したいと思います。メタル系の弱点とは? [編集・削除] |
2:きめぇ丸(0vGDpE.E) 2015/07/18 23:06 ?四枠なのにマインド、ハック埋められてない。 ?メタル系の弱点がまったく埋められてない。 ?MPバブル使ってまで9999ダメを出す必要はない。 ?マホカンタの対策ができていない。 ?黒い霧で停止。 これらを含めて出直してきてください。頑張って! [編集・削除] |
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メタルゴッデス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(10) | メタルゴッデス:裏の逃げ切り用 | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:キャット・リベリオ ナイトメア がばい カステラ大名 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:ゴッデスも攻撃したい | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:武神クニクズシ ダイヤモンドスライム カステラ大名 がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:みなごろし遊び | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ カステラ大名 がばい 竜のひざけ 巨大モンスターつぶし 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:耐久 | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:ブオーン ウルトラガードSP がばい じげんりゅう 守備力アップ3 みずげい | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:四枠絶対殺すメタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士サイフォン HPアップSP ブオーン ウルトラガードSP がばい マインドガード | ||||
7.0(3) | メタルゴッデス:対4枠型ゴッデス | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:しん・りゅうおう ブオーン ピーナッツ革命 がばい HPアップSP ルカニガード | ||||
6.8(16) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP 息封じガード グランスペルSP 賢者SP かしこさアップSP 戦場の支配者SP | ||||
6.7(19) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 けんごうSP 戦士SP 攻撃力アップ2 ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |