692:オセアーノン |
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自然系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2560 | 3072 | 2496 | ||||||
MP | 608 | 730 | 594 | ||||||
攻撃 | 660 | 792 | 644 | ||||||
防御 | 687 | 825 | 671 | ||||||
素早 | 581 | 698 | 568 | ||||||
賢さ | 722 | 867 | 705 | ||||||
合計 | 5818 | 6984 | 5678 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
かしこさ+60:かしこさが+60。 |
かしこさ+40:かしこさが+40。 |
かしこさ+20:かしこさが+20。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ときどきインテ [新生] |
戦闘中、自分にインテを使うことがある。 |
かしこさアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | かしこさ+4 |
25 | かしこさ+8 |
45 | かしこさ+16 |
65 | かしこさ+24 |
90 | かしこさ+32 |
115 | かしこさ+40 |
145 | かしこさ+48 |
175 | かしこさ+60 |
210 | かしこさ+72 |
250 | かしこさ+96 |
かしこさアップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | かしこさ+16 |
25 | 最大MP+16 |
45 | かしこさ+24 |
65 | 最大MP+16 |
90 | かしこさ+32 |
115 | 最大MP+16 |
145 | かしこさ+40 |
175 | 最大MP+16 |
210 | かしこさ+48 |
250 | フールガード+ |
GPで見かけた嫌な奴の説明 |
マスターズGPで対戦した200位くらいの方の自己リザオラルに、手も足もでなかったので、私なりに分析してみました。 まず前提としてすぐに死ぬことです。 だから捕まえてきたばかりの奴に5つのスキルをもった奴を配合します。 初期値にプラスしてかしこさが890・MPが304追加されます。 一番消費の多いはずのメドローアもコツとMP半分により25で打てます。 1ターンの最大消費MPは60です。 作戦をサポートにして、瞬殺されてリザオラル後に攻撃です。 インテがかかれば、メタル系にも悪夢が通用します。 耐性が穴だらけじゃんと思うかもしれませんが、AI戦だとすぐに死にそうな奴がいると、弱体化よりも攻撃を優先してきます。 実際1位と牧場バトルをしてみましたが、いてつくもラウンドゼロも使ってきませんでした。 弱点は黒と冥界の霧なので、新生配合をときどき赤(白)霧とかでも良いかもしれません。 おそらく実際に作った方は、HPと守備を極限まで下げて、種でかしこさとMPを底上げしているのではないでしょうか。 やっぱり上位の方は色々考えているなあと思いました。 |
みんなのコメント(全15件) |
15:名無しさんも私だ(dbiNhKQ2) 2014/04/29 00:18 >>yumiさん や、私はそのMPバブルが要るんじゃないかと言う事で神鳥レティスを推した訳でして… 判定負けならまだしも、MP切れでKOとは情けないぞって事で。 今週でギガサイズ戦も終わりなので、亡者オセアーノンも過去の遺物になりかねない今、 今更あれこれ言うのも野暮かもしれませんですね… ともあれ、ご馳走様でした。 [編集・削除] |
14:yumi(m99mxUJE) 2014/04/28 12:35 名無しさんも私だs 遅くなりましたが、メドローアは魔法使いSPにも入っていますよ。 神鳥レティスにするとMPバブルがついてきちゃいますので、かしこさが半分になり、悪夢も使えなくなってしまいます。 新生ときどき霧系も選択肢の一つですが、安定しないのと、攻撃1回により相手によっては判定負けが多くなると思います。 低レベル亡者リザオも今では対策がなされ、カモでしかないですけど。 [編集・削除] |
13:名無しさんも私だ(dbiNhKQ2) 2014/04/27 03:02 >>闇よりの使者さん、yumiさん そのオセアーノンはリザオの他には天秤、赤霧、サンバで攻撃してきてました。赤霧は黒や冥界を使われた時の為にでしょう。 (個人的には、時々白い霧を新生特性で入れた方が良かったのでは…と思います) 天秤→サンバと使われてもHPを削りきられる事は無かったので、次ターンに回復させれば全く問題ありませんでした。 むしろこのコンボがMPを無駄に枯渇させる要因になったのではないかと推測致します。 あるいは、MP消費半減を持っていなかったやも… オセアーノンはヒャド系のコツを持っててメドローアをMP消費半分で撃てますので、これホントお勧めしたいなと思ったんですけれど、 CGPって常にマホカンタ持ちなモンスター結構出てきてましたよね…ダメでしたね、ええ。 [編集・削除] |
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オセアーノン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.2(8) | オセアーノン:GPで見かけた嫌な奴 | G | 2 | ときどきインテ |
スキル:魔法使いSP 賢者SP ダテ男 かしこさアップSP かしこさアップ3 | ||||
5.7(3) | オセアーノン:リバースイカ | G | 2 | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップSP カステラ大名 守備力アップSP メタルハンター 目覚めし桃太郎 | ||||
5.0(1) | オセアーノン:xxx | G | 2 | 先手ハンター |
スキル:プリンス 攻撃力アップSP 戦士 火炎ガードSP いなずまガードSP | ||||
3.5(2) | オセアーノン:対白耐久・要塞破り型 | G | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP カンダタワイフ ジェノダーク ブオーン VS呪文 | ||||
3.0(2) | オセアーノン:寝不足:発展途上のマネマネ型 | G | - | ときどき黒い霧 |
スキル:仁義 がばい 火炎ガードSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP | ||||
1.0(2) | オセアーノン:試作中・オセアーノン | G | 2 | ハードメタルボディ |
スキル:ミラクルガードSP ウルトラガードSP スーパーガードSP 守備力アップSP カステラ大名 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |