520:スライムファミリー |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1703 | 2044 | 1899 | ||||||
MP | 530 | 636 | 591 | ||||||
攻撃 | 541 | 650 | 604 | ||||||
防御 | 506 | 608 | 565 | ||||||
素早 | 847 | 1017 | 945 | ||||||
賢さ | 717 | 861 | 800 | ||||||
合計 | 4844 | 5816 | 5404 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
守備力+60:守備力が+60。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いきなりピオラ |
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
ひん死で会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
いきなりスカラ [新生] |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
スライムファミリー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.7(9) | スライムファミリー:くじけぬファミリー | G | - | 星のまもり |
スキル:盗賊SP ウルトラガードSP すばやさアップSP 武神クニクズシ ミラクルガードSP | ||||
4.0(3) | スライムファミリー:可愛い悪魔 | G | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 VS呪文 かしこさアップSP グランスペルSP ダテ男 | ||||
3.2(4) | スライムファミリー:可愛くてそこそこ強いよ | G | 2〜3 | ロケットスタート |
スキル:ナイトメア いごっそう アッパー 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
2.0(3) | スライムファミリー:CGP用 サンバ型 | G | 2〜3 | いきなりスカラ |
スキル:すばやさアップSP 守備力アップSP 賢者SP カステラ大名 冥獣王ネルゲル |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |