520:スライムファミリー |
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スライム系 | |||||||||
R | A | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1703 | 2044 | 1899 | ||||||
MP | 530 | 636 | 591 | ||||||
攻撃 | 541 | 650 | 604 | ||||||
防御 | 506 | 608 | 565 | ||||||
素早 | 847 | 1017 | 945 | ||||||
賢さ | 717 | 861 | 800 | ||||||
合計 | 4844 | 5816 | 5404 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
攻撃力+20:攻撃力が+20。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いきなりピオラ |
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
ラブリー |
奇数ラウンド時に敵をみりょうして1ターン動けなくすることがある。 |
ロケットスタート [新生] |
戦闘開始から3ラウンド目までは敵に与えるダメージが増加するが4ラウンド目以降は減る。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
攻撃力アップ3 | |
SP | 特技・特性 |
10 | 攻撃力+8 |
25 | 最大HP+8 |
45 | 攻撃力+12 |
65 | 最大HP+8 |
90 | 攻撃力+16 |
115 | 最大HP+8 |
145 | 攻撃力+20 |
175 | 最大HP+8 |
210 | 攻撃力+24 |
250 | ダウンガード+ |
可愛くてそこそこ強いよの説明 |
スライムファミリーの見た目に一目ぼれしたのでそこそこ使えるよう育てました。 ほぼ攻撃一辺倒で耐性はからっきし。みがメタとのコンビでの運用が必須です。 基本バイキルト→眠り攻撃or攻撃のみ。 ですが攻撃力アップSP&3といごっそうの各種キラー、ロケットスタートのおかげで全体攻撃999が可能。 そして何より可愛いw ★鍵は問題なくSが取れる他、一応対戦でもそこそこ勝てます。 惜しむらくは普段見られるのが攻撃とバイキルトの姿のみで、 もう一種の特殊攻撃系の動作(一応甘い息で出る)がほとんど見れない所が後悔w |
スライムファミリー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.7(9) | スライムファミリー:くじけぬファミリー | G | - | 星のまもり |
スキル:盗賊SP ウルトラガードSP すばやさアップSP 武神クニクズシ ミラクルガードSP | ||||
4.0(3) | スライムファミリー:可愛い悪魔 | G | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:ねぶた魂 VS呪文 かしこさアップSP グランスペルSP ダテ男 | ||||
3.2(4) | スライムファミリー:可愛くてそこそこ強いよ | G | 2〜3 | ロケットスタート |
スキル:ナイトメア いごっそう アッパー 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 | ||||
2.0(3) | スライムファミリー:CGP用 サンバ型 | G | 2〜3 | いきなりスカラ |
スキル:すばやさアップSP 守備力アップSP 賢者SP カステラ大名 冥獣王ネルゲル |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |