718:ギガデーモン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2880 | 3456 | 2808 | ||||||
MP | 640 | 768 | 624 | ||||||
攻撃 | 757 | 909 | 739 | ||||||
防御 | 810 | 972 | 790 | ||||||
素早 | 352 | 423 | 344 | ||||||
賢さ | 493 | 592 | 481 | ||||||
合計 | 5932 | 7120 | 5786 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
アトラスのかなづち(攻97) |
効果:物質系とスライム系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
いきなりリバース [新生] |
戦闘開始時、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
こうどうおそい |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
いあつ |
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ときどきリバース |
戦闘中、リバースの効果で行動順が逆になることがある。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
スーパーガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | マヌーサガード+ |
50 | 息封じガード+ |
75 | マホトーンガード+ |
100 | ダウンガード+ |
125 | どくガード+ |
150 | こんらんガード+ |
175 | ベタンガード+ |
200 | デインガード+ |
225 | ヒャドガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
現CGP・対亡者リザオ用の説明 |
百万石・・・ダウン耐性・せいけんづき ねむり猫・・特性を生かした攻撃手段・ドルマ耐性 ドーク・・・ハッスルダンス・じごくの踊り・いてつくはどう スーパー・・弱点補完 マダンテ・地獄・鉄槌は効きません。 亡者リザオに対しては、2回動いてくれればすぐに終わります。 行動2回?を持ったモンスターの方が亡者リザオには安定しますが、他の耐性がおろそかになり、亡者以外に弱くなってしまいがちです。 一応、ギガデーモンは他のタイプにも対応できるので。 対メタルにはせいけんづき(守備spつけたゴッデスに200?300) 脳筋にも高いHPで耐えられることが多いです。 ハック・マホトラには弱いですが、いきリバで殺られる前に殺るが基本です。 本当は白い霧、又はギガマホトラくらった後に対メタルで魔人攻撃残しておきたいのですが、対亡者リザオの安定感がなくなるので。 あと、敢えて攻撃力厳選しない方が、ドルマドンが生かせていいと思います。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/04/26 12:49 そんな致命的な欠陥があったんですね……。 魔神攻撃でも亡者リザオサイクルが崩れるので、 対策といえば対策になりますが安定感はかなり落ちますね。 そのうち訂正点入れさせていただきます。 [編集・削除] |
3:yumi(m99mxUJE) 2014/04/26 10:53 すみません。 魔神攻撃をいきなりリバースにすると、マイナス特性(MP2倍・強者)がついてしまいます。 牧場バトルで試していたときは、全く気付かなかったもので・・・。 ハッスルダンスで随分MP減るなあと思って確認したら、この2つが付いていました。 いきなりリバースはいあつとだったら、デメリットなしで交換できました。 魔神攻撃を消す場合はれんぞくとかだとデメリットなしです。 この場合、ときどきリバース頼りになってしまうので、対亡者リザオには安定しなくなりますが。 誤情報のため、1点入れました。 [編集・削除] |
2:yumi(m99mxUJE) 2014/04/25 21:37 闇よりの使者s 評価・コメントありがとうございます。 欠点指摘、さすがです! メタルでもない相手に、テンション乗っているのにせいけん打つときがあるんですよね。 これって守備力が高いからだったんですか。 「お前さっきドルマドンで999与えただろ! なんで今せいけんなんだよ!」とイライラすることがあります。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
ギガデーモン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(2) | ギガデーモン:全てを超えし者 | G | 1〜3 | メタルボディ |
スキル:がばい 最強ギラ&ドルマ どさんこソウル VS体技 守備力アップSP | ||||
6.5(6) | ギガデーモン:耐久型アクマッシャー | G | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:天魔クァバルナ VS体技 けんごうSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(56) | ギガデーモン:対ゴッデス最終兵器 | G | 1〜3 | カウンター |
スキル:がばい チャンピオンSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP 最強VSブレス | ||||
5.8(5) | ギガデーモン:眠り大悪魔の夢(獣だけど) | G | 1〜3 | つねにマホカンタ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP カステラ大名 ねむりネコの夢 メタルハンター | ||||
5.5(2) | ギガデーモン:カウンターギガデーモン | G | 1〜3 | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP ねむりネコの夢 カステラ大名 がばい 百万石のほこり | ||||
5.0(9) | ギガデーモン:メタル大悪魔の夢 Mark2 | G | 1〜3 | ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 守備力アップSP ねむりネコの夢 ウルトラガードSP てっぺき | ||||
5.0(1) | ギガデーモン:究極の存在を求めて | G | 1〜3 | ロケットスタート |
スキル:がばい いごっそう 攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 百万石のほこり | ||||
4.8(4) | ギガデーモン:ドルマ系で猛ラッシュ | G | 3 | AI3回行動 |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP がばい アサシンブロス 火炎ガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |