211:ドラゴンマッド |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1611 | 1934 | 2901 | 3868 | 1397 | ||||
MP | 342 | 411 | 617 | 823 | 297 | ||||
攻撃 | 873 | 1048 | 1101 | 1154 | 757 | ||||
防御 | 549 | 659 | 692 | 725 | 476 | ||||
素早 | 513 | 616 | 647 | 678 | 445 | ||||
賢さ | 315 | 378 | 397 | 416 | 273 | ||||
合計 | 4203 | 5046 | 6355 | 7664 | 3645 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
攻撃力+20:攻撃力が+20。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
どくブレイク |
敵の毒の耐性を2段階下げる、ただし毒が無効の敵には効果がない。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
(リバース必須)暴走斬撃マッドの説明 |
AI1〜2回行動なのに素で1000を超える攻撃力(新生配合後)と素で暴走機関、狂戦士を持ち素早さが低いことに注目しました。 新生で行動遅いをつけリバース下での運用が前提です。 AI1〜2回を消すことでステータスを上げ攻撃力UPSPと装備できる中で攻撃力が最大の神竜の爪(追加効果は攻撃力UP+20と+30、アンチみかわしUP)をつけることで中々の攻撃力になるのでは・・・ リバース下での暴走機関とドラゴンバーン+各種キラーにより斬撃による先制攻撃はかなりのダメージが期待できると思います。 みがわりパーティー→におう切り スモボパーティー →同 Mサイズ以上 →森羅万象、天衣無縫、 状況に応じて疾風突き、ギガブレイク、もろば斬り(ネビュラは採用率が高く相殺される可能性がある為慎重に) 行動遅いをつけたスモボにバイキルトをかけてもらうと鬼に金棒(かも) 耐久は紙で異常耐性も半減止まりの為 やられる前にやれってことで。(HPが1900ある為運がよければ次のターンまで耐えて更にギャンカがでるかもしれません) ・・・採用率はかなり低いしコミカル(?)なビジュアル。 しかしこの子の攻撃力と特性には目をみはる物がある!(はず) コメントと評価お願いしますm(_)m P.S 実はまだつくってません・・・ 新生配合時につくデメリット特性が心配です・・・自分DS壊れちゃって今できないんで笑 もしデメリットがつかず役立つモンスになったならば嬉しいです! |
みんなのコメント(全2件) |
2:はらぺこ(rwWQ5C0c) 2014/05/09 15:23 >>マキロンさん コメントありがとうございます! 超行動早いも考えたんですがやけつく息をしてくる同じく超行動早いヴェーラに何回も当たったんで先に動きを止められてしまうんじゃないかと思ってリバースにしてみました。 白霧か黒霧で使う時はマキロンさんの構成でやってみたいと思います! [編集・削除] |
1:まきろん(caUU1vyk) 2014/05/09 13:36 暴走機関+マインド無効から私は超行動早い斬撃型として使ってました(*_*) 行動遅いにしても異常が埋まらないので、いごっそうをねぶた魂にし、超行動早いにするのをおすすめします(*_*) キラーは武器に付けると良いと思います(ただ、マインドが激減止まりなので、一つをマインドガードにすると良いかもしれません) [編集・削除] |
ドラゴンマッド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(14) | ドラゴンマッド:光速回し蹴り! | S | 1〜2 | 超こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP ねぶた魂 天魔クァバルナ | ||||
5.7(3) | ドラゴンマッド:(リバース必須)暴走斬撃マッド | S | - | こうどうおそい |
スキル:攻撃力アップSP 九神将 いごっそう |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |