544:皇帝ガナサダイ |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | A | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1863 | 2236 | 2982 | 1615 | |||||
MP | 582 | 699 | 932 | 505 | |||||
攻撃 | 851 | 1022 | 1071 | 739 | |||||
防御 | 587 | 705 | 739 | 510 | |||||
素早 | 639 | 767 | 804 | 554 | |||||
賢さ | 980 | 1176 | 1232 | 850 | |||||
合計 | 5502 | 6605 | 7760 | 4773 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
こうどうおそい [新生] |
自分の行動が一番最後になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階上がる。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
亡者の執念 |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
レッドファイターの説明 |
ちょっと変わったスキル構成で作りたかったので。 レッドファイターでの攻撃力ギャンブルを使った皇帝さんです。 ギャンブルで攻撃力が上昇した場合はかぶとわり、メラコツからの煉獄斬り、相手によってはスライム斬り、魔神斬りで攻め立てます。 攻撃力が低くなってしまった場合は、高いかしこさとメラコツ、瀕死で呪文会心を利用してメドローア、メラガイアーなどで攻撃します。 グランドネビュラ、てんぺんちい、たいあたりは……相手によっては使うかもしれません。 こうどうおそい後攻と亡者の執念があるので、威力はそこそこ出ると思います。 問題は、こうどうおそいで亡者リザオだと若干回しづらいこと、AI1〜2回で火力に不安があることですかね…… |
皇帝ガナサダイ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(5) | 皇帝ガナサダイ:まねまねガナサダイ | M | - | こうどうおそい |
スキル:攻撃力アップSP かしこさアップSP がばい マネマネ | ||||
5.5(2) | 皇帝ガナサダイ:レッドファイター | M | 1〜2 | こうどうおそい |
スキル:レッドファイター 魔戦士アルゴ がばい 攻撃力アップSP | ||||
5.5(2) | 皇帝ガナサダイ:必殺!呪文会心皇帝ガナサダイ! | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦神ゼメルギアス かしこさアップSP 狭間の闇の王 | ||||
4.7(3) | 皇帝ガナサダイ:わしは皇帝じゃ! | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ウルトラガードSP 魔戦士メイザー 魔戦士アルゴ 攻撃力アップSP | ||||
4.0(1) | 皇帝ガナサダイ:瀕死で呪文会心マン | M | 3 | AI3回行動 |
スキル:ブオーン ウルトラガードSP 魔戦士アルゴ ヒヒュドラード | ||||
2.3(3) | 皇帝ガナサダイ:異常耐性重視型 | M | 2〜3 | AI2〜3回行動 |
スキル:魔戦神ゼメルギアス 最強VS踊り ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
2.0(3) | 皇帝ガナサダイ:ギャンブルカウンター型ガナサダイ | M | - | ギャンブルカウンター |
スキル:かしこさアップSP 攻撃力アップSP エルギオス ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |