131:ビックアイ |
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魔獣系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1551 | 1862 | 2793 | 3352 | 1211 | ||||
MP | 507 | 609 | 914 | 1097 | 396 | ||||
攻撃 | 858 | 1030 | 1082 | 1021 | 670 | ||||
防御 | 858 | 1030 | 1082 | 1021 | 670 | ||||
素早 | 530 | 636 | 668 | 630 | 414 | ||||
賢さ | 757 | 909 | 955 | 901 | 591 | ||||
合計 | 5061 | 6076 | 7494 | 8022 | 3952 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
ギガボディ [新生] |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
マヒブレイク |
敵のマヒの耐性を2段階下げる、ただしマヒが無効の敵には効果がない。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
回復のコツ |
回復特技の効果が25%上がり消費MPが半分になる。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
マイナー ギガビックアイの説明 |
マイナーモンスター、ビックアイのギガ化です 基本的に、特性をフルに活かすことを念頭に置いています シンプルな脳筋アタッカーですが、最強ディアノーグのスキルと特性がバッチリ噛み合っており、攻、回復、異常、耐性と中々バランスが取れているのではないかと思います 耐性も素で吹雪、イオ、ジバリア無効なため、絶対零度と天変地異は通らず、スモボの猛攻も半減できそうです 相方には、いてはやバイキが使えるモンスターが欲しいところですね よろしければ評価をお願いいたします |
みんなのコメント(全2件) |
2:テリーテリー(tAnwac2E) 2014/05/26 07:29 闇よりの使者さん コメントありがとうございます 仰られた特技に加え、回復のコツからのベホイマザオリク、マヒ耐性埋めと本当に相性抜群です! 武器追加効果のマヒ耐性は、耐性の読み違いでした ご指摘ありがとうございます 吹雪に強いアタカンには、天変地異か2回行動を信じてテンション上げかのどちらかですね 個人的には、マホトラ耐性が普通なのが一番辛いところです~_~; [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/26 00:39 マヒ撒きにブリザーラッシュにつなみ。 ホントにいい感じのスキルですね。 ハックをカバーしているのであれば 武器のマヒ耐性UPはいらなさそうです。 欠点 氷系に強いアタカンが辛い [編集・削除] |
ビックアイ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.8(4) | ビックアイ:影に隠れた凄いヤツ | S | - | つねにマホカンタ |
スキル:九神将 御柱のとどろき 攻撃力アップSP | ||||
4.0(3) | ビックアイ:マイナー ギガビックアイ | G | 1〜2 | ギガボディ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 百万石のほこり がばい 最強ディアノーグ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |